忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミク3

 「荒野と森~」と「いのちの歌」はそれぞれリンverとレンverがあったよ。ミクverでN・Gを取ったらそれぞれレンが出てきて、もう一回ミクN・Gを取ったらリンが出てきた。
 エンディングは全曲のN・S以上だと思う。
 モジュール条件に「やりこむ(?)」ってのがあるんだけど、これたぶん、それぞれのキャラで全PVを踊るってことじゃねぇかな。

 念願の兄さんモジュールを出現させたので早速それでプレイしてみたんだけどさ。
 踊りがね、ミクと同じなの。
 分かるかな。ミクと同じ振付を兄さんが踊るの。
 ……可愛すぎて困る。ほんとに困る。

 兄弟のモジュールね、爪もきれいに塗ってあって可愛いです。うん、ほんと。踊ってるのに見入っちゃうとプレイできないの。
PR

ミク2 モジュール条件表

 モジュール条件。飽きるまで随時追加更新予定。

N=NORMAR H=HARD S=STANDARD G=GREAT 

・ユメミルコトノハ(H・S以上)(ハイスコア250000以上) → メイコスタイル
・いのち~レン(N・G以上)いのち~リン(N・G以上) → リンスタイル
・みくみく~(スペチャン・H・G以上) → スペチャン5
・みくみく~(N・S以上)(コンボ70以上) → スペチャン39
・荒野と~(N・S以上)(クリア回数5以上) → ガリア軍第7小隊
・Dear cocoa~(N・S以上)(コンボ110以上) → チア
・Star ~(N・G以上)(クリア回数5以上) → プラグイン
・ひねくれ者(N・S以上)(コンボ100以上) → ゴシック
・恋スル~(N・S以上)(クリア回数5以上) → プリンセス
・いのちの歌(H・S以上)(ハイスコア150000以上) → ミコ
・雨のち~(N・S以上)(クリア回数5以上) → にゃんこ
・マージナル(N・G以上)(コンボ130以上) → ねむねむ
・ワールドイズマイン(NORMAR・STANDARD以上)(クリア回数5以上)  → ハートハンター
・Packaged(H・S以上)(ハイスコア250000以上) → ボーカル
・恋は戦争(N・G以上)(クリア回数5以上) → パンク
・Far Away(N・G以上)(クリア回数5以上) → ダンサー
・フキゲンワルツ(N・G以上)(クリア回数5以上) → スター
・みくみく菌~(N・G以上)(コンボ110以上) → フェアリー
・その一秒~(N・G以上)(コンボ100以上) → スクール
・ストロボナイツ(NORMAL・STANDARD以上)(MAXコンボ100以上) → スノウ
・アラベスク(N・G以上)(クリア回数5以上) → アラビアン
・桜ノ雨(H・S以上)(ハイスコア200000以上) → みやび
・ラブリスト(N・G以上)(コンボ110以上) → チャイナ
・ミラクルペイント(N・S以上)(コンボ120以上) → マジシャン
・メルト(H・S以上)(ハイスコア300000以上) → ホワイトドレス
・ハト(N・S以上)(コンボ110以上) → パイレーツ
・moon(N・G以上)(クリア回数5以上) → VNO2
・Last Night~(N・G以上)(コンボ80以上) → ギャラクシー
・スカイブルータグ・特定モジュール(N・G以上)
・全リズムゲーム・ミク・やりこむ(?)
・The secret~(N・S以上)(クリア回数5以上) → ハツネミク
・ホワイトタグ全曲(N・G以上) → P-スタイルPB
・スカイブルータグ全曲(N・G以上) → P-スタイルCW
・全リズムゲーム(N・G以上) → P-スタイルIS
・ピンクタグ全曲(N・G以上) → P-スタイルRP
・オレンジタグ全曲(N・G以上) → P-スタイルLP
・ブルータグ全曲(N・G以上) → P-スタイルFB
・イエロータグ全曲(N・G以上) → P-スタイルMG
・全リズムゲーム(H・G以上)
・えれくとりっく~(N・S以上)(コンボ120以上) → 弱音ハク
・初音ミクの消失(N・S以上)(ハイスコア230000以上) → 亞北ネル
・あなたの歌姫(メイコ・H・G以上) → 咲音メイコ
・あなたの歌姫(N・S以上)(クリア回数5以上) → メイコ
・全リズムゲーム・メイコ・やりこむ(?)
・荒野と~リン(N・S以上)(コンボ100以上) → 鏡音リン
・全リズムゲーム・リン・やりこむ(?)
・荒野と~レン(N・S以上)(コンボ100以上) → 鏡音レン
・全リズムゲーム・レン・やりこむ(?)
・金の聖夜~(N・S以上)(クリア回数5以上) → カイト
・全リズムゲーム・カイト・やりこむ(?)
・levan Polkka(N・S以上)(コンボ100以上) → 巡音ルカ
・全リズムゲーム・ルカ・やりこむ(?)

5、6日

 コメなしも含め、拍手いつもありがとうございます。
 昨日返信ちゃんと書いたのに、投稿する前に閉じちゃってたみたい。


5日拍手

> 19:55 いつも楽しく拝読しています(^^)AVお題お疲れ様でした!なんて面白い~
コメント、ありがとうございます。
ホント、素敵なお題を見つけたと思ってます(笑) 「いやいや、さすがにこれを書くのは無理だろ」と思っていたんですが、モノカキ魂といいますか、腐魂といいますか。挑戦せずにはいられませんでした。それを10万ヒット達成記念にしようとするほうがおかしいのかもしれません。
もうしばらく続きますのでお付き合いくだされば嬉しいです。


6日拍手

> 12:49 主リウ更新されるのすごい楽しみにしてました!!!主リウが更新されると~
コメント、ありがとうございます。
お題を眺めていると「もう全部主リウでいいんじゃね?」という気分になってくるから不思議です。いやいや、全部だとリウ壊れるから。うん。ただでも小具之介の中であのカップルはエロ担当になっちゃってるので、お題出現率は高くなりそうな気もしてます。まだまだ未消化お題は残ってますので、またお暇な時にでも遊びに来てやってください。

> 21:25 どM万歳!です!
コメント、ありがとうございます。
いやいやいやいや、万歳とかじゃないから!(笑) どうするんですか、小具之介の良心だとか常識だとかのストッパーが外れちゃったら! リウがどれだけドMでも団長は全く問題ないでしょうが、小具之介が遊びに来てくださる方々に引かれる可能性が高いです、うん。………………ろうそく、は、やめておこう、うん。せめてロープとか紐とか。緊縛目隠し系ならいける。(どこへ。)

初音ミク Project DIVA

 意外に良ゲーというオチ。

 うんまあ、ぷちねんどろいど目当てで買って、開けないまま放置かな、と思ってたんだけど、試しにやってみたら難しくて面白かった。
 音ゲーです。タイミングに合わせてボタンを押して、クリアしたらアイテムとか次の曲ゲット、と。
 とりあえずね、難しいんだわ、これ。PVに集中しちゃったら確実にボタン押し損ねる。ミクがぬるぬる動くPVがあるのは半分の曲くらいっぽい。残りは画像が次々に入れ替わる。それがまたチカチカしててプレイの邪魔をするんだよ。「お、かわいい」とかちょっとでも思っちゃったらもうだめね。タイミングがずれるから。

 まだやりはじめなので、それぞれの曲でイージーとノーマルの二種類しか選択できません。たぶんハードとかそれっぽいのが増えると思う。どっちでもいいからクリアしたら次の曲、なのかな。で、クリア後にゲットできるアイテムがそれぞれ違う。
 アイテムってのはミクの部屋に置くアイテム。観葉植物とかぬいぐるみとか。説明欄に「高確率でゲット」とか書いてあるから、うん、そういうことなんだろうね。
 ミクの部屋でミク自身を操作することはできません。自由に過ごしてるミクを眺めて写真とるくらいです。時間と置いてあるものでミクの行動が変わるのかな?(説明書読め。)

 その部屋でねBGM選択ができるんだけど、プレイできる曲以外にも選べてね、そこになんと「千年の独奏歌」とか「忘却心中」とか「イケ恋歌」とか「ダブルラリアット」とかが並んでたんだわ。思わず叫んだね。これ、メモステに曲つっこんで流すこともできるっぽい。

 条件をクリアするとモジュールをゲット。モジュールってのはミクの見た目を変えるものね。衣装とか、それ以外とか。一番はじめにゲットしたモジュールがルカ姉様っていうのはどういわけだろう。試しに姉様に変えてプレイしてみたけど、歌声はミクのまま。でも踊ってるのはがっつりルカ姉様。衣装だけじゃなくて顔も変わってるんだと思う。

 ざくざくっとプレイして、ハト、メルト、デPのクリスマス曲、みっくみっくを出現させたので満足。初音ミクの消失のノーマルは不可能だと思う。

 現時点で明記されてるモジュールゲット条件。
・みくみく(HARD・GREAT以上)
・ワールドイズマイン(NORMAR・STANDARD以上)(クリア回数5以上)
・ストロボナイツ(NORMAL・STANDARD以上)(MAXコンボ100以上)
・ミラクルペイント(NORMAL・STANDARD以上)(MAXコンボ120以上)
・えれくとりっく・えんじぇぅ(NORMAL・STANDARD以上)(MAXコンボ120以上)
・あなたの歌姫(メイコ・HARD・GREAT以上)

 たぶん条件1と2は別々に達成してもいいんだと思う。


 これね、ボカロ好きでPSP持ってたら買った方がいいよ。

30日、1日

 拍手、いつもありがとうございます!


30日

> 23:26 10万ヒット達成まであと少し!ですね。~
コメント、ありがとうございます。
10万ヒットに行きそうだというのはもちろんものすごく嬉しいことなんですが、ここの管理人はどっちかというとただ単に騒ぐネタがほしいだけなんじゃないか、ともっぱらの噂です(笑)
そういえばドラクエ9の発売日、もうすぐでしたね。うーん、とりあえず10万達成までは連日更新の予定なので、ストップしたりとかはないと思います、たぶん。というか逆に、ドラクエ9に集中しちゃって、誰もネットに潜らなくなるのではないか、とそちらを危惧しております(笑)


1日

> 11:59 クク主がUPされていると、「おおっ」と顔が画面に近づくぜ。(ふふっ
コメント、ありがとうございます。
小具之介の趣味のせいであっちこっちにジャンルが飛んでしまっているので、それぞれを目当てにいらっしゃる方にはいつも申し訳ないなと思ってます。せっかくの6ケタ大台突入なので、これは全ジャンルで騒がねば! と(笑) 当たりはずれがあるとは思いますが、少しでも楽しんでいただければ嬉しいです。
まだまだお題は残ってます。もちろん、そのうちのいくつかはクク主ですので、また遊びに来てやってください。

何度も。

 書こう、考えようとしては断念してる、スキル考察。
 真面目に考えます。

 まずね、発動スキルがおそらく最大でも四つくらいじゃないかな。とりあえずそれを無視して、欲しいスキルを上げたうえで、可能な組み合わせと装備を考えてみよう、と。

(プラス値・スロット数×必要数)合計スロット数

 太刀装備時
回避性能+1・光避珠(+3・2×4)8
      ・光避珠(+3・2×3)+回避珠(+1・1×1)7
    +2・光避珠(+3・2×5)10
見切り+1・仙人珠(+5・3×2)6
     ・名人珠(+3・2×4)8
     ・名人珠(+3・2×3)+達人珠(+1・1×1)7
   +2・仙人珠(+5・3×3)9
   +3・仙人珠(+5・3×4)12
心眼・剣聖珠(+4・3×3)9
  ・剣聖珠(+4・3×2)+剣豪珠(+1・1×2)8
業物・斬空珠(+4・3×3)9
砥石高速・研磨珠(+2・1×5)5
見極め・観察珠(+2・1×5)5

 今持ってるの。
パピメルXシリーズ
 回避+2、採取+1、空きスロット12(温風珠装備)
ナルガXシリーズ
 回避+2、回避距離UP、空きスロット9(猛攻珠装備)

 欲しいの。
リオソウルZ
 見切り+1、耳栓、体術+1、空きスロット10(体力珠装備)
シルバー・ソルZ
 攻撃力UP中、心眼、空きスロット10(堅守珠装備)

 弓装備時
集中・圧縮珠(+4・3×3)9
  ・圧縮珠(+4・3×2)+短縮珠(+1・1×1)8
根性・ド根性珠(+3・2×4)8
  ・ド根性珠(+3・2×3)+根性珠(+1・1×1)7
高級耳栓・絶音珠(+4・3×4)
散弾強化・剛散珠(+4・3×3)
回避性能
見極め

 欲しいの。
フルフルZ
 高級耳栓、広域化+1
ラヴァX
 地形ダメージ無効、根性、集中

 モンスター別
シェンガオレン……耐震
ヤマツカミ……根性

28日

 コメなしも含めて拍手、いつもありがとうございます!

> 20:03 神無月さま
コメント、ありがとうございます!
エイトさんもね、本気で少し学習した方がいいと思います。何でそう、毎回毎回ククールを煽るようなことをするのか。それを諭したところで、「じゃあ煽らない服ならいいわけ?」ってことになって、モリー服とか着て突撃とかしだすわけですよ。それはそれで、切れたククールに服をひっぺがれる、と。……どうしたらいいでしょう、このバカ。
集会所ティガ。大丈夫です、万能武器、太刀でオールOKです。うん。小具之介、太刀厨なんで! スキルで捕獲の見極めを発動させておいて、ペイント黄色くなった瞬間麻酔玉、ってのが楽で好きです。というか、討伐まで粘ってたら先に小具之介が死にます(笑)

お祭りするよ。

 また唐突に、とか思われそうですが、そろそろカウンタが六ケタの大台に乗りそうなので騒ぎます。
 ってまあ、ぶっちゃけ、二度目だけどね、十万ヒット記念祭り。一回引っ越ししたときにカウンタ、ゼロに戻したから。で、前回も確か連続更新とかやってたんだけどね、実は。バカの一つ覚えとはこのことですか。いやでもハードル的には今回の方が高いよ、うん。

 つーことで、十万ヒットに達するまで連続更新していきます。都合がつかないときは23時にあげて、24時すぎてあげて、とか間隔が短くなっちゃうかもだけど。
 ただお題は短文メインになると思います、うん。さすがにあのお題はいろいろきついよwwww

 「あー、また馬鹿やってんなー」って目でぬるりと眺めてやってください。

20日

 拍手、いつもありがとうございます。


20日拍手

> 14:27 あい様
コメント、いつもありがとうございます。
タッチペン! 気づいてあげましょうよ!(笑) や、まあ付属のペンは細くて使いづらいですけどね。小具之介はDSiの付属タッチペンは一度も取り出してません。ずっと別のを使ってます。
逆転検事はどうせならやっぱり裁判からやりたいな、とか思うんですよね。検事の主人公も裁判に出てますし、今はDSで廉価版も出てますし。DSソフトだからそこまで時間もかからないかな、とか。そのうち在庫がたまれば衝動的に買ってるかもしれません。(こんな風に小具之介の家のゲームは増えていきます・笑)
本もねー、作りたいなーとかは思うんですけどね。とりあえず機会だけは虎視眈々と狙っていきたいと。作るならサイトの話の再録はしたくないので新しく書かなきゃなぁ。
ええと、とりあえずいろいろ頑張ります。手始めに更新、頑張ります。ここのところちょっとさぼり気味ですが、また遊びに来てやってください。

18日

 拍手、いつもありがとうございます。

18日 メルフォ

> 00:10 はじめまして、こんばんは。幻水TKの小説を読ませていただきました。~
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
幻水Tk話、楽しんでいただけたみたいで良かったです。シトロメンバの会話、書いてる分には楽しいんですが、読んで楽しいかどうかはまた別問題なので、そう仰っていただけると嬉しいです。ただまあ、書いてるときは楽しすぎて止まらないというのが困りものです(笑)
もし団長の名前をレッシンにされた場合、参謀の心のケアをじっくりしてあげてください。たぶん、ものすごく、参謀がかわいそうなことになりそうな気がするので(笑) 団長はパーティにリウさえいれば満足だと思います。役に立とうが立たなかろうが、関係ないです、きっと。
小具之介の妄想で出来上がってるサイトではありますが、ちょこっとでも気に入っていただけたのでしたら本望です。また遊びにきてやってください。


18日 拍手

> 10:59 こんにちは☆小具之介さんのファンのものです。~
コメント、ありがとうございます!
うちの店の手描き看板、たいていは小具之介作です。小学生でも書けるスライムは小具之介の十八番です(笑)
逆転検事、どんな感じですか? 小具之介は逆転シリーズは未プレイでして、検事は体験版をちらっとやった程度です。あのシリーズはDSのタッチ画面が最大限に活かせるゲームだと思うのでそのうちやってみようかなとは思ってます。幻水TKは時間ができたときにでもぜひぜひプレイしてみてください。
mixiですが、知人の近況を知るために入ったものなので、実はほとんど書いてません。小具之介の近況はここか、一次サイトの日記をご覧いただいたほうがよっぽど分かると思いますので、どちらかでご確認いただければ。……つかまあ、小具之介の近況なんて、ゲームしてるか話書いてるかのどっちかなんですけどね(笑)
小具之介が同人誌を知ったころもPCサイトではなく紙媒体しかなかったです。だからかもしれませんね、やっぱり本を作りたいなと思うのは。いまのところその予定は立ててませんが、もしかしたらそのうち突然「作っちゃった☆」とか言い出すかもしれません。そのときはぜひよろしくお願いします(笑)

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]