忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

カテゴリー「ゲーム:東京鬼祓師」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものはら2-2

 さっさと終わらせないと他のことができないなぁ。
PR

・・・つづきはこちら

ものはら2-1

 いえっふー、二周目やるぜー。
 今回は攻略Wiki頼りまくりで、全員の高感度を上げて行く方向で、目指せ最終話、目指せ、全員ピンク。
 感情入力は面倒なのでメモは割愛。

・・・つづきはこちら

ものはらし総括。

 一応クリアしたのでざくっと書いておこうかと。

 総括。
 うん、面白かった。クーロンを楽しめた人なら十分楽しめると思う。アドベンチャーパートも戦闘パートもほぼ同じだし。

 気になったところはやっぱり携帯ゲーム機ならではのボリューム不足、かなぁ。なんか、え? あれ? って思っている間にボスがどんどん入れ替わってたような気がする。
 あと、敵のパターンが少なすぎませんか。こんなもんだっけね。色違いの同じ姿(だよな、たぶん。携帯確認してないからわかんね)ってのはいいんだけど、せめて弱点くらい変えたら良かったのに。そしたら混乱したと思うぞ。
 連続で敵を倒せば情報の断片を集めてAPが回復する、っていうのも、どうかと思う。いや、楽だったんだけどね。楽すぎていいのかな、って。だったらもうちょっとボスの攻撃方法に癖があってもよかったんじゃね? ノックバックの花札も使い勝手良すぎるし。一対一の戦闘だと敵はまったくこっちに近づけないよ、あれ。かわいそうだったわ。
 あとは、あれだ、クエストのヒントがきつすぎる。気がする。わかんねぇよ。

 良かったところは、感情入力が読めないところ。キャラによって全然違う。予想できないのが人間っぽくて面白かった。違うのかよ、みたいな。ここは「愛」でいいんだ、みたいな。読めなさすぎて悔しいから二周目やってるようなもんだし。
 キャラもみんな可愛い。お気に入りはちーちゃんなんだけど、ラスト付近で義王やミギーも急上昇。二人ともかわいすぎる。あとは神使の二人。鍵さんは一周目じゃあんまり仲良くなれなかったから二周目でリベンジ。鈴ちゃんは「お兄様」って呼ばれた時にはどうしてやろうかと思ったw
 基本アイテムが花札で、効果、文字、音楽が和風っていうのもかっこよかったな。札強化や札配置も理解すれば面白いシステムでした。
 最終話へたどりつけるフラグが何かは分からないけど、さくっとプレイ(クエストをあまり攻略せず、洞も残したまま、花札も全部回収はしてない)してたどりつけないっていうのも良かった点だと思う。ものすごく難しくてもあれだけど、流してプレイしてベストエンドが見られるようなゲームだとつまんないよね。


 ただ問題は、どの組み合わせで妄想するかが分からない、というところw 二次を書く気はないんだけどね、今は。でもほら、やっぱり考えておくべき点でしょ?
 主人公受けだとすると、相手はちーちゃんだろう、と思うんだけどね。個人的には鍵さんってのもありかとも思ってんだけど、だめかな。何か違うかなとは思いながら、ミギーも捨てがたい。義王とかさ。好きなキャラ同士で絡めたいじゃん。九龍はもう甲太郎がかっこよすぎて甲ちゃんしか見えてなかったけど、今回はちーちゃん、そばにいないんだもん。
 二周目やりながらじっくり悩みます。

ものはら9

 ……とりあえず、クリアデータ使ってWiki見ながらもう一周します。

・・・つづきはこちら

ものはら8

 面倒くさくなってきたのでさくさく進めます。クエストも飽きたし、ライフルとノックバック効果のある花札があれば大抵の敵は倒せる気がしてきた。

・・・つづきはこちら

ものはら7

 四日前からずっとメモ帳に書きためてたプレイ記をいい加減投稿しておきます。忘れてるんだよね、書くだけ書いて。

・・・つづきはこちら

クエスト資料

 クエスト攻略のためのメモ書き。随時更新予定。

・・・つづきはこちら

ものはら4

 うーん、クエストがっていうより、札で陣を作るのがうまくいかない。

・・・つづきはこちら

最新記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]