忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログお引越し。


なんとなくブログお引越しします。

新しいとこ

前使ってたとこ。
使い勝手悪かったらまた戻って来るかもしれません。

PR

同人誌のオークション出品につきまして。


 どうもこんにちは、小具之介です。
 皆様に一点お願いがございまして、記事を書いております。

 当サークル発行の冊子をオークションに出品するのはおやめください。
 R-18部分を隠して、一般カテゴリとして出すなど論外です。

 「分かってるよ、んなこたぁ」と思われた方はこの記事はスルーしてください。

 冊子に注意文言を入れていなかった小具之介も悪いのですが、同人誌のヤフオクなどへのオークション出品はNGです。アウトです。あかんです。
 うちの冊子はアウト、ではなく基本どのサークルさんのもアウトだと思ってください。
 検索していただければその理由も分かると思います。簡単にいえば、

1.二次創作を知らない(理解のない)ひとの手に渡る可能性がある
2.未成年の手に渡る可能性がある

 この二点につきます。オークションはこうなってしまうかもしれない市場です。
 これ、結果、どうなる可能性があると思います?
 最悪、原作側に苦情が行って、そのジャンル自体二次創作禁止、あるいは大きく二次創作すべてがだめになるかもしれないのです。
 二次創作そのものが黒に近いグレーゾーンにあることを、くれぐれもお忘れなきよう。

 さすがにそれくらいは皆知ってるだろう、と思っていたのですが、分かってらっしゃらない方もやっぱりいるみたいなので、注意記事、書いておきます。
 次からは冊子にも禁止文言入れます。
 用済みの冊子は破棄していただくか、専門店への持ち込みをお願いします。




・・・つづきはこちら

予定は未定。

U-511? 知らない子ですね?(轟沈させた)
 ども、こんちは、小具之介です。

 最近サボってたので、Pixivの雪燐話をこちらにも移動させました。


二番目に怖いもの
雪男と俺
初恋
免罪符
最後のエデン
兄弟からの
双子


エサ
11月11日
飢えていくだけの躯だね
恋人への

 こんな感じ!


 あと、ものすごく今更ですけど、しぶやサイトにある雪燐をまとめて、Web再録本をちょっと作ってみようかな、と。参加する予定はないのですが、五月のスパコミ? かな。GWにあるイベントあたりに合わせて。
 どの話を入れるかはまだ何も考えてませんし、本当に出せるとも言えませんけれども。そのうちひょっこり「できたよー」って言ってるかもしれません。


企画終了!


 どもこんばんは、小具之介です。

 本日の更新で企画終了となりました。
 お付き合いくださった方々、ありがとうございました!

 もし「リクしたのにない!」「ピクシブUPされてない!」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡くださいませ。

 ちょうどね、50個あった。50万ヒット記念で書いたお話が50個。みんな狙ってたん? って思いました!

 これからも当サイトと小具之介をよろしくお願いします!

じゅっしゅうねん!


 どうもこんばんは、小具之介です。

 日付的には昨日ですね。当サイトが十年目を迎えました。
 ここまで続けてこれているのも、遊びにきてくださる方々のおかげです。本当にありがとうございます!
 これからもひっそりと続けていけたらなと思ってますので、お付き合いいただけますと嬉しいです。


 十年だって。更新してない時期もあったけどさ。
 よく続いてるよね。基本書くのが好きってのもあるけど、カウンタが回ってたり、コメントもらえたり、メールもらえたり、企画に乗ってもらえたり、ぴくしぶでブクマしてもらえたり、点数つけてもらえたり、ついったーで繋がってもらえたり、本が欲しいって言ってもらえたり、とにかく、そういう縁に恵まれていたんだと思います。じゃなきゃここまで続いてない。

 感謝の念がちょっとでも伝わりやがれ! という気持ちで発動させた企画なわけですが、リクエストもありがとうございました! 楽しんでいただけるものになるよう頑張ります。
 リクエストしたのに反映されてないんですけど! という方はお手数ですがご連絡ください。付け加えます。
 リクエストし損ねたぁああ、という方は、「したんだけど反映されてません」と嘘ついてください。騙されます。
 ちまちまと更新していきますので、お時間のあるときにでも覗きにきてやってください!

ご挨拶。


 こんばんは、小具之介です。
 相変わらず青エク倉庫になっておりましたが、今年も一年お付き合いくださりありがとうございました。来年も同じようにちまちまのっそり活動してまいりますので、構ってやっていただけると嬉しいです。

 年が明けたら通販再開しつつ、企画の更新も行ってまいります。
 遊びにきてくださる方々へのお礼となれば良いのですが。

 それでは、来年が皆さまにとって良い年になりますよーに!

記念企画のリクについて!


 ぽつぽつとリクを頂いております、ありがとうございます!
 頂いたリクエストの一覧が企画ページ内にございますが、そちらは随時更新しております。トップの更新一覧には反映させておりません。
 二、三日中にいただいたリクエストがページに記載されなければ、こぐのすけが忘れている、見落としている可能性がございますので、お手数ですがご連絡くださいませ。

企画発動!


 こんばんは、小具之介です。
 今日はドラクエ8発売10周年! おめでとう! おめでとう? めでたいのかな? よく分からんけど記念日なのでテンション上げていきます!

 ということで、記念企画を発動しております。
 ドラクエ8が10年を迎えるってことは、このサイトも10年目を迎えるわけです。これもめでたいのかよくわかりませんけれども、折角なので久しぶりにリクエスト企画でも、と去年くらいから企んでました。
 お時間のあるときにでも企画ページを覗いてみてやってください。で、参加してやってくださると嬉しいです。


 あと一応冬コミ原稿の進捗をば。
 5冊中4冊は入稿しました。「ヨンパチ。」の一冊目も再版いたします。その分も入稿済み。ラスト一冊も近いうちに入稿はできるかと。かなり良い子ちゃんなのは、この企画を年末にやりたいがために、早めの進捗を心掛けていたからです。いや、マジで。

久しぶりに


 過去の拍手小ネタをアップしました。
 あまりに久しぶりすぎて、書いたことすら忘れてるネタばかりでした。

 青エク移動分。


 ヨンパチ(その7)
 ヨンパチ(その8)
 奥村兄弟のセイカツ(学校)
 家族になろう。
 どうしてこうなった!
 擬声語 べちゃり ばらばら ぶすり


 擬声語 ぼとり びくり

 こんな感じ。


 あと、現在8/24(日)のSCC関西20に参加申しこみしてます。オフのページ更新するの忘れてますけど。同イベント内のプチオンリー「ゆきりんマーケット」にも参加予定。
 新刊はいまのところ青エク二冊の予定。外枠は出来上がってるので、あとはギリギリまで中身を捏ねます。

はっぴーえいぷりるふーる!


 てことで、今年もバカなトップにしてみました。
 小ネタは全部で24個です。
 オンマウスができない、タブキーが使えない環境でご覧になられている方には不親切な企画で申し訳ない!

最新記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]