忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

カテゴリー「ゲーム:モンハン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHP3その5

 まったく役に立たないプレイ記、と思ったけど、よく考えたら役に立つプレイ記を書いたことがない、そして書くつもりもさほどない。

 上位にあがったばかりのソロハンター諸氏へ。
 インゴットS、マジお勧め。鉱石が主に必要だから素材ツアーだけでなんとかなる。ただ火山と凍土に行かなきゃいけないっぽいから、ナルガだけは気合いで倒す必要があるけど。
 上位装備で防御力がぱねぇ。だいぶ違う、すごい楽になった。

 で、今現在ナルガ×3の途中ですが、同じモンスタが続くと飽きちゃうので、一匹倒してスリープモードにしてます。今日が終わるまでには何とかクリアしたい所存!
PR

MHP3その4

 うあー、ようやくHR4にあがりましたー。
 船の耐久度残り5%でのクリアでしたけどね。
 小具之介、モンハン好きですが、すっげぇ下手です。

・・・つづきはこちら

MHP3その3

 まさかティガレックスの姿を見て安心する日がくるとは思わなかったぜ……。

・・・つづきはこちら

MHP3その2

 どこかにまとめてあるページもあると思うけど自分用に。
 キークエ一覧。

 そういえばようやくナスビさんのなつき度がMAXになりました。で、今気付いた。ナスビといっしょに連れて行ってたおとものダイコンさん、スキル全然覚えさせてなかった。


 ミスみっけたから修正。

・・・つづきはこちら

MHP3その1

 生存報告も兼ねて、モンハン報告。
 太刀封印中の小具之介でございます。

 基本、ノープランな小具之介ですが、さすがに年末に手ぶら単身で東京まで行くのはあれかな、と思ったので、珍しく事前に準備とかしちゃってます。本当に、珍しく。
 で、買い物に出かけた100均で、剣玉とかお手玉とかぴろぴろ笛とかを一生懸命眺めてたとか、吟味してたとか、そんなことはありません。その証拠に一つも買ってきてないもの。お手玉とか、真剣に悩んだけど、買うの、やめましたもの。
 …………みんな、おてだま、できる? 小具之介、二個までしかできないもの。三個とか、できるようになりたいもの。

・・・つづきはこちら

捕獲大作戦☆

 書いてたもの、一回間違えて全部消した……。



▼今までのあらすじ▼
 G★3に二匹同時クエと大連続、古龍に緊急クエしか残ってないから絶望して勲章獲得に乗り出した小具之介。狙うは捕獲可能モンスタの全捕獲。
 しかし鳥並みの頭脳では何を捕獲して何を捕獲していないのか覚えていられない! そこで小具之介がとった手段とは……!

・・・つづきはこちら

アイルー村3

 自分用メモ。まだ全然未完成、完成する気がしない。
 村民たちの好きなもの。渡して飛び上がって喜んでくれるものを見つけたらメモっときます。
 飛び上がるのと、飛び上がってハート出すのと違うのかな。

・・・つづきはこちら

アイルー村2

 続けて書くつもりはなかったけど、ちょっとメモが必要だったので。
 ていうか、ずっとナスビが(`・Д・´)みたいな顔してんだけど、なんで?ww 操作アイルーの表情って何か条件とかあるのかな。ランダム?

 説明書? 読んでませんよ?

 あ、気づいた。仲間のアイルーにあげるアイテム、ハートのついてるものをあげると一気に仲良くなれるのか。

・・・つづきはこちら

アイルー村1

 アイルー日記、とどうしても言ってしまう。ようやくプレイしました。
 アイルー超かわいーんですけど! なにあの可愛いの!

 ゲームとしてはたぶんどうぶつの森っぽい。どうぶつの森、プレイしたことないけどな!

 操作アイルーを一匹作って、で、村を作っていくのです。ポイントを貯めたら施設の拡張ができて、ほかのアイルーからの頼みごと(クエスト)をクリアしたらその子が仲間になる。仲間を増やせば施設が増えたり、村の外へ出かけるクエストに行ってくれるようになる。

 たぶん今9日目とかそれくらい?
 釣り場、採掘場、畑がそれぞれランク3、虫とり場はランク4まで拡張済み。ギルドはまだランク1。仲間を増やすより、ひたすら施設拡張を目指してますよ。
 ギルドクエストは、チーム(12匹がマックス)を組んで、そいつらに行ってもらう。自分は行かない。
 横マップで、左から右へ進むのですが、アイルーたちがやりたいことを吹き出しで言ってくれるのね。進む、とか、寝る、とか、戦う、とか。それに対応したボタンマークもでるので、進んでほしければそれを押す、と。
 まあ、一言でいえばパタポン。

 これはこれでおもしろいんだけど、2Gから引き継げるアイルーが一匹だけだったことにがっかりした。全部ロードできるもんだとばかり……。とりあえずレベルもマックスだったし、ビリーさんを呼んでおきましたけれども。

 ちなみに、うちのアイルーさんは漆黒でナスビという名前です。むらのなまえは「れいぞうこ村」です。よく冷えるよ!

・・・つづきはこちら

何度も。

 書こう、考えようとしては断念してる、スキル考察。
 真面目に考えます。

 まずね、発動スキルがおそらく最大でも四つくらいじゃないかな。とりあえずそれを無視して、欲しいスキルを上げたうえで、可能な組み合わせと装備を考えてみよう、と。

(プラス値・スロット数×必要数)合計スロット数

 太刀装備時
回避性能+1・光避珠(+3・2×4)8
      ・光避珠(+3・2×3)+回避珠(+1・1×1)7
    +2・光避珠(+3・2×5)10
見切り+1・仙人珠(+5・3×2)6
     ・名人珠(+3・2×4)8
     ・名人珠(+3・2×3)+達人珠(+1・1×1)7
   +2・仙人珠(+5・3×3)9
   +3・仙人珠(+5・3×4)12
心眼・剣聖珠(+4・3×3)9
  ・剣聖珠(+4・3×2)+剣豪珠(+1・1×2)8
業物・斬空珠(+4・3×3)9
砥石高速・研磨珠(+2・1×5)5
見極め・観察珠(+2・1×5)5

 今持ってるの。
パピメルXシリーズ
 回避+2、採取+1、空きスロット12(温風珠装備)
ナルガXシリーズ
 回避+2、回避距離UP、空きスロット9(猛攻珠装備)

 欲しいの。
リオソウルZ
 見切り+1、耳栓、体術+1、空きスロット10(体力珠装備)
シルバー・ソルZ
 攻撃力UP中、心眼、空きスロット10(堅守珠装備)

 弓装備時
集中・圧縮珠(+4・3×3)9
  ・圧縮珠(+4・3×2)+短縮珠(+1・1×1)8
根性・ド根性珠(+3・2×4)8
  ・ド根性珠(+3・2×3)+根性珠(+1・1×1)7
高級耳栓・絶音珠(+4・3×4)
散弾強化・剛散珠(+4・3×3)
回避性能
見極め

 欲しいの。
フルフルZ
 高級耳栓、広域化+1
ラヴァX
 地形ダメージ無効、根性、集中

 モンスター別
シェンガオレン……耐震
ヤマツカミ……根性

最新記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]