忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁあああああ。

 書いたもの間違って全部消しちゃったよ……。
 夏休みに入ってるのに。畜生。
 とりあえず雪子と恋人っぽくなって困ってるってぐらいです。
 あと知識がマックスになった。一学期末テストは学年トップです。
PR

あーのさぁ……



 すっげぇどうでもいいんだけど。
 毎回、アクションリプレイのドラクエ8特集号の表紙を見るたびにニヤニヤしてしまうのですよ。

 初めっから女の子でした、は無理があると思うし詰まんないから、呪いの泉の効果とかさ、魔法とかでさ、一時的にエイト女体化とかいう話を書いたら引かれるかな。や、裏の話は書かないよ、もちろん。ホモじゃないエロなんて萌えないし(つくづく腐ってんな)。
 表でさ、エイトさんの性格そのままで、女体化。
 ちょっと、書いて、みたい。

 ……さ、仕事行ってこよ。

PS2を起動させたまま

 ニコ動でモンハンのプレイ動画見てたよ。
 大いに笑ったのでテンション高いままペルソナ。

11土
 夜から。菜々子が話したそうにしてるけどペルソナがないので読書。

12日
 電話、雪子から。女の子ははじめ雪ちゃんを落とすと決めたのでとりあえず誘いを受けます。
・何を始める気?
・断ったのか?
・本気か?
 あ、そういえば、今回は休日でもランク、あがるんだね。
 女教皇コミュランク5に。
 夜は叔父さん無視して弁当つくるよ。ポテトサラダ。
・熱いうちにつぶす

13月
 弁当は相変わらず陽介と食べるよ。
・無酸素運動
 放課後は陽介と遊ぶよ。
・そう言う陽介は?
・無い
 魔術師コミュランク5に。
 暗くなってきたので途中まで陽介を送って行った、って、それ女の子にする事じゃね?ww
 ペルソナも持ってるし、夜は叔父さんとお話。

14火
 林間学校は週末。
 今日は陽介とも雪ちゃんとも遊べないので図書室でお勉強。雨降ってるしね。ステータス上げるの、好きなんだよなぁ。
 夜。
 何でいきなり手品? まあ菜々子喜んでたし、いっか。

15水
・立っている姿
 昼休み、完二が誘いにきたよ。
 けど雪ちゃんが遊べそうなので雪ちゃんと遊ぶよ。ランクは上がんなかったけどね。
 夜、ごめんね、今日もひたすら知識を高めるよ。

16木
・ぜひ行こう
 林間学校は千枝ちゃん雪ちゃん、陽介と同じ班。飯盒炊爨で作るものの材料の買い出しに。
 まずい、まずいぞこの子たち、料理全然ダメだよ! 陽介、助けて!! ていうか、二人を止めて、画面の中の俺!
 夜はやっぱり勉強。

17金
 今日から一泊で林間学校。
・急に具合が……
 陽介、ほんと、やめといた方がいいって……。雪ちゃんの料理は殺人急だよ…。風花といい勝負だよ……。
・断る
 素直に俺が作っとけばよかった。
・ゆっくりしてけ
 おっとっとって、懐かしいもん食ってんな、おい。つか完二のかよ、しかも潜水艦とかww それを聞いて「マジかよ、先にゆえよ」とか返す陽介もかわいい。何でこの子らこんなにかわいいのww
・やめておけ
 陽介が下手なこというから……。
・います
 待て待て陽介、先に完二怒らせたのお前だから。

18土
・二人ともかわいい
・確かに

19日
 考えるのが面倒くさくなったのでひたすら知識をあげます。
 夜。
 久慈川りせちゃん。アイドル? 豆腐屋? ああ、ばあちゃんが店番してる。実家で休むって。

20月
・気のせい
・りせってそんなに有名?
・興味無い
・ソクラテス
 昼休み、陽介がなんだか必死だったので放課後遊ぶことにしました。
 って、ジュネスでのバイトの手伝いかよww まあいいけどね。
・なかなか楽しかった
・我慢する必要もない
 上二つの回答はベスト。音符三つ。
 魔術師コミュランク6に。
 夜はやっぱり勉強。完二から明日はテレビに入っておきたい、という電話。

21火
 そういえばクエスト素材、ひとつだけ取ってないのがあったな。それを探しに行くか。
 あはは、完二、本当に机もってやがるww
 一発目の戦闘で手に入れちゃったからもういいや、帰る。
 つかね、レベル、いま29とかあるから、もういいの。
 さよならバイバイ、またくるクマー。
 今日は雨。マヨナカテレビ見ます。
 まありせちゃんが映るんだろうけどね。
 陽介から電話。
・確かに

22水
 マル久豆腐店へ行くことに。
・りせを見にきた
・木綿豆腐オススメ
 あら、陽介、豆腐苦手?
 あれ、りせちゃんかわいい。お豆腐もらっちゃった。夕飯にしよう。味噌汁でも作るかな、菜々子と一緒に。
 ああやべぇ、叔父さんにリセちゃんに忠告したのばれた……。怒られる……?
 えぇーっと、だって、叔父さん、言っても信じてくれない、でしょ?
 夜。
・事件について
 ごめんなさい。
 今日の夜も雨。
 はっきり見えたってことは、もしかしたらもう……。陽介に電話。

23木
・テレビで放送された人
 とりあえずまだりせちゃんは無事らしい。
・そう思う
 叔父さん、やっぱり俺らを疑ってるね。疑うっていうか、うん……。足立さんもごめんなさいね、巻き込んじゃって。
 あれはただのオタクだよ。いやいや、みんなで持ち場離れちゃダメだろ、ばか。
・回り込んでつかまえる
 どこからだよ、って怒られた
 いやだからさ、あれはただのオタクだって。
 部屋でマヨナカテレビを見る。
 あーあ、画面変わっちゃった。取り込まれたなこれは。
・早く助けよう

24金
・そんなことはない
 いいにきまってるじゃん、クマはそこにいてくれればいいクマよ。
・一緒にみつけよう
 お、クマコミュ発生。星コミュだ。
 前と同じようにりせに関する情報を集めに。
 土手にぱぱらっちがいるらしいけど、今は姿が見えません。
 学校にもどって小西先輩の弟に話しかけてみたら、寛容さが太っ腹ぐらいでないとだめだといわれました。
 どうしようかな、バイトにでも行こうかな。ペルソナいるし。
・分からない
・夫を愛しているか?
 節制コミュランク3に。
 夜は勉強。

25土
・やっぱり心配?
 土手にマスコミがいたけど、もっと情報がほしいと言われる。どういうことだろう。ファンに話が聞きたいって言われても。とりあえず学校内で話を聞いて回る。実習棟二階の小デブがファンらしい。こいつに話を聞いたあともう一回土手に。ああ、OKみたい。
 テレビの中へ。
 よし、よくやった、クマ!!
 ストリップ劇場かよ。
 それはストライプ、だよ。
 陽介、完二、雪ちゃんを連れて様子見に入ってみますよ。
 霧系の子はブフしか効かないのか。

 8階まで登ってみたけどつらくなってきたのでいったん外に出ます。
 7階の中ボスはアギが弱点。主人公と雪ちゃんでアギラオ連発、全員でボコるを繰り返せば楽に撃破可能。状態異常は無視。

 今日はテレビの中に潜って疲れてるので勉強できませんね。菜々子ちゃんとお話。

26日
 通販で伝説風ソードを売ってたので思わず買っちゃった。きっとまた役に立たないんだろうなぁ。
 とりあえず外へ。つか、だいだらへ。
 武器防具、アイテムを揃えてジュネスに行ったら陽介がいたので遊ぶことにしました。
 あー、この女の子、殴っていいかなぁ。
・黙れ!
・悲しかったんだな
 魔術師コミュランク7に。
 えー、よくわかんないけど、とりあえず頑張れ、陽介。
 菜々子ちゃんのランク、これ以上は伝達力が聴き惚れさせるくらいじゃないとだめみたいです。残念。
 部屋に戻って勉強します。

27月
・憎しみ、嫉妬
 28日、1日が雨。あ、明日本屋行かなきゃ。ついでに四六商店で買い物もしよう。そのために今日は金を稼ごう。
 今回は雪ちゃんじゃなくて千枝ちゃんつれてくよ。

 11階に到達。セーブして一度入口に戻ります。
 キツネの回復、45000オーバー必要だったのであきらめます。ぼったくりすぎだろ、お前。いいよ、今日はもう帰るから!

28火
 雨、放課後にはやんでるしよ。
 次の本は7月15日。
 テレビの中へ。ボスに挑んでみるよ。

 さて、どうしようかな。りせの影戦。
 あまり強くなさげ。
 あれ? 途中で終わった? 半分以上ダメージを与えたところでイベントシーン。そうか、りせちゃん、アナライズ能力があるんだっけ。能力を分析されての反撃を受ける。
・早く逃げろ
 クマー!
 クマ、ぺらんぺらんになってる。
 ……水かけたら元に戻る?
・もう無理しなくていい
 やべぇ、りせ、かわいい……。おお、このペルソナすげぇ、かっこいい。ヒミコだって。
 おおう、クマが敵になるのか!?
 しかし、声優ってすげぇな。
・真実は必ずある
 だってほら、クマと同じ声の高校生探偵が「真実はいつも一つ」って言ってんじゃん。

 クマ戦。
 だよね、だってりせちゃん戦すげぇあっけなかったもん。
 つか怖ぇよっ!! クマ、怖ぇ! 泣きそうだよ!!
 氷は吸収しやがる。ウルトラチャージのあとは次の次のターンで魔手ニヒルがきます。ガードすればブロック可能。
 マハブフーラでダウンさせられるのが怖いくらいで、あとは丁寧に回復しながら戦えば余裕。マハタルンダのあとは主人公にジャックランタンくっつけてマハタルカジャで防御力を上げつつ、陽介はガルーラ、完二はジオンガとデッドエンド、雪ちゃんはアギラオしながらメディアで回復を繰り返す。
 誰も死なずに撃破できました。
・クマは一人じゃない
 クマがペルソナをゲットしたよ! よかったね、クマ!キントキドウジだって。
 ていうか、りせちゃんがつらそうなんです。早く帰ろう。
 つか、いつまでクマはぺらぺらしてんの。
・がんばれよ
 クマ、超愛してる。星コミュランク2に。

 どうしたんですか、叔父さん。菜々子が引いてるよww ドン引きだよwww
 お、探偵少年が出てくるフラグですか。県警から送り込まれてきたらしいよ。有名なんだ。
 お父さん、疲れてるんだよ。そっとしておいてあげようね、菜々子。

29水
 昼休み、雪子から誘い。ペルソナ持ってたっけかな? あ、ガンガーがいるわ。よし、雪子と遊ぼう。
 ていうか、そろそろ期末考査の時期だと思うんだよね。
 雪子とジェネスへ買い物。
・何を作るつもり?
・教えてやろうか?
 あ、この答えダメな子だ。
・雪子が大事なんだろう
 おお、まずい恋人フラグが立ったか? 女教皇コミュランク6に。
 いや、まずくはねぇがうん。
 夜。
 伝説風ソードが届いたよ。意外に強い。主人公に持たせる。
 叔父さんが話したそうだけど、冷蔵庫がぎゅうぎゅうだというので料理する。
 ハンバーグを作るよ。
・串をさして肉汁を見る

30木
 六月が終わるよー。
 迷いもせず陽介と昼食。
・ヤリキレナイ川
 放課後は陽介と過ごすよ。
 相変わらず名字呼び。名前で呼んでほしいなぁ。
・死んでしまった?
 な、泣くな、陽介。俺がどうすればいいのか分からなくなる。
・謝るな
 少なくとも俺には謝るな。
 うん、やっぱり陽介はヘタレです。
 魔術師コミュランク8に。
 ちょ、ちょっ…………っ!!!!
 ど、どれを選ぶべき?
「涙腺、ぶっ壊れたみてー…」

・頭をなでる
・胸を貸す
・そっとしておく

 どれっ!!??

・胸を貸す

 うはははははw こ、これは!!
 これはいい! よすぎる!
 だめだ、公式カプでいいよ、このふたりっ!!
 あー、畜生、直前にセーブしておけばよかった! 全部見たかったよ!!

 夜。
 叔父さんもやっぱり伝達力が聴き惚れるくらいじゃないとダメみたい。大人しく部屋に戻って勉強します。

1金
 陽介も雪ちゃんもいないし、雨も降ってるので図書室でお勉強。
 夜もひたすら勉強。そろそろ知識あがってもいいだろうに。って書いた直後に博士級になりましたよ。

2土
 とりあえず一学期の間に陽介のコミュマックスを目指すぜ。
 てことで今日も放課後は陽介と遊びます。ランクは上がりませんでした。んー、さすがに会うだけじゃ無理ですか。

3日
 電話。小沢さんから電話です……。えー、どうしようかなー。えーっ。
 ごめん、本気で好みじゃないんだ、この子。そういえば吹奏楽部の方も女の子は外れらしいよ。ごめんねー。
 うん、今日はキツネのところに行こうと思ったけど、ジュネスに陽介いたから陽介と遊ぶ。
 夜は相変わらず勉強。

4月
 殿と様。調べてみたけど、前者が書き言葉、後者が書き言葉、話し言葉両方に使える、程度しかわからなかったよ。
・両方に使える
 あ、違ってた。様の方が上なんだ。ごめん、陽介。
 昼休み、陽介に誘われたよ。もちろん乗るよ。
 えー、陽介難しい子だよ。
・まだ先輩のことを?
・そうだな
「お前が俺の特別みたいにさ」
 ……告白と受け取ってもいいですか?
 ぱきん。魔術師コミュランク9に。
 陽介、かわいいよ、陽介。もうだめだ、この子、可愛すぎる。
 夜は勉強。

5火
 今日は陽介がいないので雪ちゃんと遊びます。ランクは上がらず。
 夜は勉強。
 とにかく知識をまず最高ランクにします。まんべんなく上げていってもいいけど、一個ずつクリアしていく方が忘れなくていい。

6水
 そろそろ霧がでますね。
 昼休み、雪ちゃんから誘い。陽介と遊べないので雪ちゃんと遊びます。
・帰ってこないのか?
 わー難しいな。
・別にいい
 女教皇コミュランク7に。
 夜。料理ができるみたいなのでお弁当作るよ。大学いもだって。
・油であげる

7木
 当然陽介と食べるよ。
 お、次でコミュランク、マックスにできるんじゃね?
 午後は久しぶりに細井ちゃんの授業。
・柿本人麻呂
 放課後は陽介と。
 結局最後まで名字呼びですか……さみしいなぁ。
「俺さ、お前にいっておきたいことがあるんだ」
 告白フラグ?
・知らなかった
 ええええっ、陽介、なんでそんな体育会系?
・殴るだけでは対等じゃない
 ガチ喧嘩。殴り合えばいいのか。なるほど。
 馬鹿二人。
 まあ、陽介の気が済むならいいけどさ。
 お! コミュランクマックスにあげたら相手のペルソナ、新しく生まれ変わるのか!
 つか、陽介のは相変わらず変だな。ジライヤからスサノオになりました。
 魔術師コミュランクマックスに到達。奇しくも今日は七夕! 運命の相手だと思います。
 大阿修羅マダを生み出す合体が解禁になりました。

 七夕なので菜々子に願い事を聞いてみたら「せかいへーわ」だと。
 なんてやさしい子……!!

14日

拍手、ありがとうございます。


14日拍手
> 10:34 北都さま
コメントありがとうございます。
あまり恋人らしくなれてない、とお悩みのエイトさんでしたが、はたからみたら十分だろうに、と思わなくもないです。エイトさんが「ククールに任せておけば大丈夫」みたいに思ってる上に、ククールさんは際限なくエイトを甘やかすものだから、そのうち彼らは誰もが呆れるバカップルになってくれると信じてます。
あと、パーティで一番漢前なのはゼシカさん、これ基本です。テストに出ます(笑)
また恋人設定やら、全然甘くないぶっ飛んだ話を書いてると思いますので、お暇なときにでも遊びに来てやってください。

14日メルフォ
> 09:36 倉田さま
コメントありがとうございます。
おかず、言うなw いやいや、おいしいおかずであることは認めますがね。世話焼きで口うるさいおかん×行動力ばつぐんのおとん、完二が子供とかね。とりあえずペルソナ4は陽介×主人公で決定でいいと思います。
珍しく三人(もう一人が誰なのかは推して知るべし)の意見が合いました。今度祝いの席でも儲けましょう。
陽介、かわいいよ、陽介。

つづきー。

 四六商店前のガチャガチャ、回すだけで時間がたつよ! ぼったくりだと思うよ!
 菜々子の頭にびっくりマークが出てるけど、ペルソナ持ってないから今日は自室へ戻ります。何か作業をするよりもまず、知識をあげよう。

8水
・下手な役者
・望むところだ
 相変わらずこの先生、ものすごいな。
 保健室の留守番を頼まれました。
 業者が訪ねてくる。ガーゼ、再来月の納品でいいのか連絡ください、と。サントー製薬だっけか?
・サントー製薬の北尾さんが……
・再来月の納品でいいか連絡ほしい
 よし、知識が物知りになったよ!
 小西先輩の弟? ああ、やっぱり。
 うは、いきなり嫌われた。
「俺、嫌いです、花村も、あんたも」だって。
・ダメだ
・それでもダメ
 やることやれよ、ガキが。

 夜、叔父さんが話したそうにしてたけど、冷蔵庫に食材があるので弁当作るよ。カレーをつくるって、弁当にカレー? マジで?
・そのまま煮詰める

9木
 昼ごはん、陽介とたべるよ!! 喜んでくれたよ!!
 なんか完二がカツアゲしてるとかいう女生徒がいます。うちの完二がそんなことするわけないでしょ!!
 とりあえず本人に聞いとく。
・話を聞きたいだけ
・信じたいから聞いた
・迷惑だなんて思わない
 コミュ発生。皇帝コミュ。
 だから違うって完二ww
 つぶしちゃダメ!

 夜。叔父さんとお話。叔父さん、結構好きだよ。かわいいよね。
・ミルクと砂糖入りで
 うん、きっと子供っぽい答えが気に入られると思った。実はブラックで飲める、とか策士な主人公。
・よろしく
 ぱきん。法王コミュランク4に。あれ、意外にこのコミュ、ランク上がってんな。
 菜々子とのコミュもあげよう。
 そうか、叔母さんは事故で死んだのか……。

10金
・推理は得意
 テレビの中、サウナへ向かいます。クエストの素材を取りに。
 どうでもいいけど、うちのセンセイ、プリンパによくかかるんですけど。
 あのさ、千枝ちゃんとキツネや。俺ら一生懸命ここまで登ってきたんだけど、おたくら、どっから来たのよ。
 一番上までたどりつき、セーブして突入してみた。
 ブフーラとガルーラしかしてこない敵。雪ちゃんと完二はそれぞれ弱点で回復するのがメンドイので放置。二人が死んだあとは陽介が基本ガード、主人公にシーサーをくっつけてジオンガでダウンさせ二人でボコる、を繰り返して撃破しました。せこい手だなぁ。
 満足したのでおうちに帰りましょう。
 その前にベルベットルームへ。
 イゴールが不在。なんだろう、知識が上がったから?
「前任が突然不在になったのを受けて招かれた、“力を司る者」
 らしいです、マーガレットさん。エリザベスどこにいったよ。
 おお、今回はマーガレットとのコミュがある!! 女帝コミュ。
・何となく
 スクカジャを持っているイッポンダタラを作らないといけません。

 夜。菜々子と遊ぼうかと思ったけど、ペルソナもってないので諦めます。そのまま寝ることに。

11土
 おやつっぽくないおやつは千枝ちゃんからもらえます。肉ガムってあんた……。
 だいだらへ。素材売ったら30000円くらいになったよ。
 完二、イスの次は机って……。もっとましな武器はないのか、お前。
 魔術師ペルソナ持ってるので今日は陽介と遊ぶよ。
・無理するな
・あまり気負うな
 あ、この答えだめだ。怒らせちゃった。
 でもやっぱりこの子、面倒見のいい子だよ。ちゃんといろんな人の話、聞いてあげてるし。
 魔術師コミュランク4に。

オープニング

 今はじめてオープニングをきちんと通してみたけど、相変わらずセンスいいよなぁ。スタイリッシュ。曲も、画面も。いいなぁ、こういうセンス。
 続き。

3金
 雨が降ってるので軽く潜ってみる。
 城のボス、倒せるかな。あっさり倒せた。なんか拾ったよ。
 サウナに。11階から始めて、下に降ります。
 途中で死神の正位置を当てて外に追い出されたので家に帰ります。
 叔父さんとお話。部屋に行ってもどうせ勉強もできないだろうし。

4土
 神社へ行きます。おやつが嫌いになりますようにって誰だよ。
 クエストがどうやらお城の敵から手に入るらしいのでもう一回お城を上りますよ。
 02悪魔の像は城のわしゃわしゃしたやつから、04リッツ線は城の天秤から、07板材も同じ城の机から。10いわくありげな鉄の棒も城にいたくしざしツインズからゲットできます。
 ある程度クエストをこなしたので家に帰る。今夜は霧が出るらしいです。
 部屋でマヨナカテレビを見る。誰も映りませんでした。

5日
 通販で「仁義のふんどし」を売ってたので思わず買っちゃった☆
 完二にあげようwww
 四六商店前のガチャガチャは雨の日にだけ動くらしい。神社のおやつの絵馬の人は晴れた日に四六商店前にいました。一味違う女の子、がおいしくないおやつを持っているはず、だと。どっちのことだ?
 釣りをします。
 夜は勉強。

 ここで突然友人から電話。
「ちょ! 陽介に庇われたんやけど!!」
 とのことww
 30分弱の会議の結果、陽介×主人公、ヘタレ攻め×空気読み受けが結論ということになりました。
 あと小具之介の中では長瀬×一条も決定事項です。


6月
 うぃース!
 完二復活。
 おお、そうか、完二、後輩かっ!!
 やべぇ、かわいいじゃん、この子!!!
・身体は大丈夫か?
・逆にかっこいい
 この答えはだめ。
・もちろんOK
 完二きた!!
 愚者コミュランク4に。

テレビ報道番組表
 山野真由美 4月11日
 小西早紀 4月13日

・テレビ報道に出た日
・覚えてる
 全員居なくなる前にテレビで報道されている。
・偶然にしては出来すぎ
 だめだ、完二かわいいなぁww
 頬を染めるなww

 叔父さんとのコミュはなかなか上がりませんな。

7火
 6月の林間学校、7,8月は夏休み、9月に修学旅行、10月に文化祭。
 おやつのことを知ってる女の子、とりあえず演劇部のことバスケ部のマネージャーではないってことは分かった。

 とりあえず今日はここまで。

13日

拍手、いつもありがとうございます!



13日拍手

> 0:48 白夜さま
コメント、ありがとうございます。
ここのところ裏ばかりだったので、恋人設定で裏をかく前にあっさり軽めの表を書こう、と試みた結果の二作でした。ゼシカさんたちにとって性別よりまず、二人が楽しそうかどうか、が気になったのだと思います。たとえ気づいたとしても、叫んだあとに「…………ま、いっか」と納得してると思います。ゼシカさんですから(笑)
これからもあの恋人設定でいろいろ書いてみたいと思ってますので、また遊びに来てやってください。

無題

 そういえば、河川敷にいた男の人から頼まれたクエスト、テレビの中の商店街、酒屋で手に入りました。
 教室の女生徒のいう「天使の像」は騎士みたいなのを倒したらもらえたよ、確か。

25水
 家庭教師のバイトには知識と寛容さがいるっぽい。
 神社に行ってみる。絵馬の願いを叶えるとキツネとの仲が深まるらしい。クエストになるんだね。
 暇なので雪子と遊ぶ。
・おつかい?
・頑張れ
 料理の感想を頼まれましたが、これ、風花ちゃんと同じのりですか?
・全然OK
 って言えないのかよ。
・構わない
 女教皇コミュランク3に。
 菜々子が遊びたそうにしてるので遊ぶ。

26木
・神聖文字
 お、伝達力が話し上手になったよ。
 いろんな人の頭にびっくりマークでてるけど、今日はテレビの中。
 さて、11階で完二のところにたどりつきましたよ。手前でセーブして様子見のために突入。無理ならもう一回下からゆっくり上がってレベル上げします。
 そうだよね、さすがにこれは「俺じゃねぇ」っていうよね。これはうん、否定してもいいよ。陽介たちの場合はコンプレックスより暗いどろどろした本音だったから、それくらい認めろよとか思ったけど。
 どうも勝てそうもないのでいったん退却。つか、毒を治せるものを持ってきてなかった。

 あー、きんきらきんの敵ってレアものだったのか。強敵かとおもって逃げてた。
 キツネの親になる夢。

27金
 だいだらで武器防具を揃えてリベンジ。
 レベルは十分足りてますな、これは。
完二の影戦
 左右のマッチョは無視。陽介はひたすらデカジャ係。したら左のマッチョがディアラマを使わずに防御とか上げるスキルを使うので。主人公はメディア、ディアラマ係、たまに攻撃。女の子二人でひたすらボコるという作戦。雪ちゃんのアギラオが強いんだわ。
 ラスト、HPを使うスキルを使って自滅する間抜けな完二くんでしたー。

・それも含めて完二だ

・それは良かった
・今度話す
 陽介、イイヤツ。

・よかった
・友達づきあいで

28土
 今日は陽介と遊ぼう。その前に魔術師持ってないから拾いに行こう。
 道具屋さんは雨の日は安売りしてくれるらしい。
 久しぶりに陽介と遊ぶ。沖奈駅前。
・クマは可愛いぞ
・アドレス変えたら?
 あ、この答えはだめな答えだ、たぶん。
 魔術師コミュランク3に。
 そう言えば話し上手になったし、法王ペルソナもいるので、夜は叔父さんに話しかけてみる。
 マジで? 20000円くれたよ。テストの結果が良かったからだって。これ、コミュイベントとは別だな。
 叔父さん可愛いなぁ。
・部活してる
・話すのは苦手?
・お兄ちゃんと呼ぼうか?
 法王ランク2に。

29日
 日曜だから通販見るよ。みんなの欲の友!
 寛容さと勇気がないので今日は自室で本を読みます。
 お、勇気が頼りになる、になったよ。
 叔父さんとお話しできるのは土日だけかな。レアっぽいので今日も話してみます。
 わー、この選択肢難しい。
・子供は苦手?
 失敗?
・どうして?
 この人、話をすればランク、あがるのかな。法王コミュランク3に。
 うんでもね、叔父さん。やっぱり菜々子の親父は叔父さんなんだよ。

30月
 千枝と雪子を無視してバイトへ。その前に河川敷で酒を渡しておく。
 寛容さが情け深いになりました。お、バイト代が5000円に増えたよ。
 菜々子が遊びたそうだけど今日はちょっと勉強します。知識をさっさとあげたい。

31火
 久しぶりにバスケに。ちょっとここでランク上げたらしばらくバスケ部にはいかない。一条好きでも行かない。女の子のコミュを上げとこう。放置しとくとラスト重なってどうしようもできなくなりそうだから。
・熱はないがやる気もない
・確かにそうだ
・意外と策略家だ
 剛毅コミュランク6に。ここだけランクたけぇよwww
 叔父さんと話ができるっぽいけど、冷蔵庫に食材があるのでお弁当をつくります。
・醤油を使う
 ……間違えた? もしかして砂糖使えばすき焼き弁当になった?

1水
 失敗してる可能性があるので一人で弁当食べます。
 本買いに行くよ。
 ペルソナを用意して雪子を攻めます。まずは雪ちゃんからね。
・味見はしたのか?
・次がある
・楽しい
 ぱきん。女教皇ランク4に。
 堂島親子がジュネスに行くというので一緒に行きます。どくだみ茶をゲット。

2木
 陽介と遊ぼうと思ったのにいねぇし。雪子もいないから神社にでも行こうかな。
 病院のアルバイトは根気筋金入りじゃないと無理。家庭教師は寛容さがオカン級じゃないと無理。
 雨の日は素材で珍品がゲットできるらしい。
 ペルソナいないけどまだランク1だし、いなくても上がるだろ。絵馬の願いかなえたよ!
 隠者コミュランク2に。これ、ペルソナいなくても絵馬の願いさえ叶えておけばランク、上がるんじゃね?
 菜々子が遊びたそうにしてたけど、自室で本を読みます。
 先生シリーズは寛容さが高まるんだね。じっくり読めば読み終わるまで時間がかかるけどステータスアップの効果が高い、さらりと読めばすぐ終わるけど効果は引くってところかな。

 プレイ時間20時間超えました。レベルはみんな25です。
 

なかなか進まない。

 ペルソナってホント、進まないよね。

 昨日の続き。
 商店街に行ってみたけど何もなかった(スパナを拾っただけ)なので、やっぱり大人しくお城をもう一度一回から上ります。あそこまで瞬殺されたらレベルが足りないとしか思えない。アイテムそろえてどうにかなるレベルじゃないわ。

 七階にもきつねが出現。ここで回復してボスに挑めと。
 八階についたけどやっぱり勝てる気はしない。今日も大人しく戻ります。ていうかもしかしたら、もうちょっと先に進んだあと、戻ってきて倒す程度のレベルじゃないとだめじゃなかろうか。それともあれか? 戦略不足?
 ちなみに現時点で全員レベル17です。
 今日は家に帰ります。

 菜々子ちゃんが暇そうだったので遊ぶことにしました。
・どうしたの?
・そうだ
 正義コミュランク2に。

8日
 千枝ちゃんから電話。遊びに行くことに。
・確かに
・いいよ
 千枝ちゃんの特訓に付き合うことになりました。戦車コミュランク2に。
 叔父さんのあたまにびっくりマークが出てたから話しかけてみたけど、伝達力が話し上手ぐらいだったらうまく話ができる、ってさ。仕方ないのであきらめて今日は勉強しましょう。
 相変わらず夜は曇りか晴ればかり。

9月
 今日から木曜まで中間テスト。
・諦めが肝心
・午前8時
・Before Christ

10火
・6
・完璧

11水
 あのね、これ、わからなかったら調べながらやってるのよ。で、「高まいの徳」ね。デカルトだと思うけど、確証がほしかったからやふーさんに聞いてみたらね、検索欄の下に

「高まいの徳 デカルト, 高まいの徳 サルトル, 高まいの徳 ニーチェ, 高まいの徳 パスカルで検索」

 って。出てくるわけです。
 みんな調べてやってるんだね、これはww
 しかも検索してもでてこねぇし。
 メンドイからデカルトでいいや。
・デカルト
・オリンポス山

12木
 テストしゅーりょー!!
・オリンポス山
 明後日から本格的に雨らしいですよ。
 雪ちゃんは天然だね。
 そういえばずっとクエスト「屋上のあの子」を放置してんだよね。趣味を聞いてみたけど、これでいいのか?
 14から15にかけて雨。テレビ見るならそこだね。
 陽介は二階の廊下が定位置なのかな。
 剛毅ペルソナを持ってるので今日はバスケ部に行きましょう。太陽も持ってるけど、ぶっちゃけあの子、小沢さん? そんなに好きじゃない。
 バスケ部にマネージャーが入りました。しかもヤル気ないよ、この子。海老原あいだって。まあいいか、どうでも。一条と仲良くなれればそれでいいよ。
・意外に分かる
・よかったな
 わー、一条もらわれっこかよ。重たいよ、この子……。
 剛毅コミュランク4に。
 叔父さんの頭に相変わらずびっくりマーク。だから伝達力がねーっつの。
 冷蔵庫がぎゅうぎゅうというので弁当を作ることに。今日は肉じゃが。
・落としぶたをして煮込む

13金
 弁当を一緒に食べる相手。
 これってたぶんコミュランク上がらないからポイントだけ貯める感じよね。じゃあ一条がいいかな。それか千枝ちゃん。たぶん陽介は次一緒に過ごすだけでランク、上がる気がするし。
・一条
 だって好きなんだよ、この子。
 一条の好みにぴったりだった、ってさ。
 昇降口で海老原ちゃんにあう。この子もコミュあるのか。面倒くさいなぁ。
・遊びに誘う
 勇気が怖い物なしぐらいないとダメみたい。
 商店街へ。
 ありゃ、今気づいたけど、テレビのなかの商店街で拾った熟練スパナ、すごい強いじゃん。
 千枝ちゃんと雪ちゃんの武器を揃える。防具はお金がないので次ね。
 今日は金曜なのでバイトにでも行きますかね。
 とりあえずバイト代ゲット。帰り道、勇太の母親に会う。
・考え事?
・ゆっくり頑張れ
 この人とコミュが発生するのかよ。節制コミュ。南絵里さん。

14土
 ぼーそーぞく、かっこいいねって、だめだぞ、菜々子、そんなのに憧れちゃあ。にーちゃん、お前の素直さがちょっと心配だよ。
 部屋にてテレビを見ます。
 ああ、映っちゃいましたね。男の人影。高校生くらい。男か。
・かけてみる

15日
 学校休み。
 ジェネスに集まる。
・映ってたのは誰?
・まださらわれていない
 部屋でテレビを見る。
・巽完二…かもしれない
 ええー、ここでその質問? ぶっちゃけどっちもそんなに好みじゃないんだけど……。
・どっちも好み
 寛容さが高まったってさww

16月
 巽完二の実家、染物屋へ。
 おお、帽子の彼がいる。
 最初の事件、山野アナのスカーフはここで買ったもの。
 あら、探偵の彼は巽くんとくっつくのか(違うだろ)。
・母親がさらわれる
 ああ、わかった、高校生、だ。たぶんそれが共通点。山野アナの事件に直接だろうと間接だろうとかかわった高校生、じゃね?

17火
 巽完二ってうちの高校だったのか。
 班分け……陽介と組みたいけど……女の子二人だけじゃ危ないし……。
・陽介と組む
 ああやっぱり却下されたwww
 雪ちゃんと染物屋へ。
・来たら守ってやる
 勇気がないから言えませんでした。
・きっと来る
 お、雪ちゃんとのコミュ発生。女教皇コミュ。思った通りのコミュで笑えるわ。
・捜査にかこつけて聞く
 いやいや、ばればれだよお前らww
 あははは、完二、かわいいじゃんww いいじゃん、探偵クンとつきあっちゃえよww
 雨降ってるからテレビになにか映ると思うんだけど。
 雪ちゃんから電話。完二が帰ってきてないらしい。
・心配だ
 まずい、はっきりと映ってらっしゃる。こりゃさらわれたな。
 完二ww どうした、どういうキャラだwww 服を着ろww だめだこいつ、早く何とかしないとwww ちょっとかわいそうすぎるwwww
・落ち着け
 気持はわかるが陽介、落ち着け。

18水
 千枝ちゃん、二と三が同じ内容ですw
 愚者コミュランク3に。
 強制的にテレビの中へ。
 クマー。
 あら、居場所を探すのに完二の情報が必要なのね。とりあえず商店街。
 たぶん帽子の探偵を探すんだろうね。ああ、やっぱり。
 火曜と木曜、休日にジェネスにいるらしいよ。今日は無理なのかな。
 明日またおいでって言われた。今日は無理なのね。じゃあ今日は普通に過ごすよ。バスケ部へ。一条いないや……。
 根気が粘り気味になったよ。
 屋上で一条発見。
・とっくに終わった
・ゆっくり休め
 このコミュは一緒に過ごせば自動的にランクあがるのかな。ランク5に。
 夜は菜々子と過ごす。

19木
 あれ? そういえば昨日水曜だけど部活あったな。もしかして木曜じゃなくて水曜なのか、活動日。
・落ち着いていこう
 試験の結果が張り出されてます。
 10番以内でした。コミュの人たちから一目おかれた、中が深まるのが速くなるかも、と。
 昼休み、小沢さん。ごめん、今日はジェネスへ行かなきゃ。一条もごめんな。元気ないの気になるけど……。
 ジェネスへ。
 帽子の彼を探すよ。
 完二はコンプレックスを感じているのかも、ということです。
 テレビに入ります。
 完二の居場所発見。向かいますよ。どこだここ。銭湯?
 完二、受けか。そうか受けか。ていうかこの中に陽介が入ったら食われる気がする。
 ……しかし、入りたくねぇな……。
 三階にて完二発見。
 …………勘弁してくれよ。
 六階まで登ったところでいったん退却。ちょっと敵が強いですよ。
 キツネの回復、すげー金取られるんですけど。回復量にもよるんだろうなぁ。
 つかさ、今回、主人公弱くね? 持ってるペルソナが弱いだけか? スピードも遅いし、攻撃力も陽介の方が上だし。ペルソナスキルも雪子ちゃんのほうが全然強いし。

20金
 屋上の彼女には三回趣味を聞かないといけないのか。ようやくクエストクリア。
 学童保育のバイト。
・好き
・苦手?
 節制コミュランク2に。
 夜は菜々子と過ごす。ランク、あがんねぇなぁ。ペルソナ持ってないからなぁ。

21土
 日曜に通販番組やるって。
 アルカナの効果メモっときゃよかった。
 キツネの回復はSPのみみたいです。
 わ、合体事故おきやがった! おまえ……!!
 陽介に追いかけられる夢を見た。

22日
 わー、たなか社長じゃん!! 時価ネットやってる。みんなの欲の友!
 予定がないので外に出てみることに。
 商店街で雪ちゃんにあう。河川敷で釣りができる。
 よし、今日は雪ちゃんと過ごそう。
・資格を取るつもり?
・何それ?
 女教皇コミュランク2に。
 夜は読書。

23月
・今回も余裕だ
 今日は陽介と遊びます。
・大変だな
 魔術師コミュランク2に。
 夜は菜々子と過ごす。
・買いに行ってくる
 正義コミュランク3に。
 叔父さんに怒られた。選択肢のうち二つは伝達力と勇気がなくて選択できません。
・ごめんなさい
 こうなるだろうからひとりで行くって言ったのに。

24火
 テレビの中へ。
 とりあえず7階へ。いったんボスの様子を見よう。
 中に入ります。
 ちょっと泣きそう。完二、大丈夫かな……いろいろと……。
 雪ちゃんが二度死んだものの、とりあえず中ボスは撃破。

 いまいちレベルが計れないなぁ。苦戦するってことは足りてないのか?

メモその2:アルカナ効果

0愚者
別のカードに変化。

1魔術師
正位置=ペルソナのスキルが変化。たぶん強化されてる。
逆位置=ペルソナのスキルが変化。つか退化。マハガルがガルになったよ。

2女教皇
正位置=しばらく敵のアナライズ情報がすべて見えるようになった。
逆位置=敵のアナライズが見えなくなる。

3女帝
正位置=全員のHPが全回復。

4皇帝
正位置=先制攻撃が起こりやすくなった。


5法王
正位置=アルカナチャンスの逆位置カードを無効化。
逆位置=アルカナチャンスのときに逆位置が出やすくなる。

6恋愛
正位置=強敵の気配が消えた。
逆位置=強いシャドウの気配が増えた。

7戦車
正位置=ペルソナの速が2、3上がる。

8正義
正位置=ペルソナの力が1上がる。

9隠者
正位置=マップがすべて見えるようになる。

10運命
逆位置=ペルソナの運が1下がる。

11剛毅
正位置=ペルソナの魔が1上がる。
逆位置=ペルソナの魔が1下がる。

12刑死者
正位置=ペルソナの耐が1~2上がる。

13死神
正位置=全員のSP全回復、HPが1に。入口に戻された。

14節制
正位置=戦いで得られるお金が多くなった。
逆位置=戦いで得られるお金が少なくなった。1円だよ。


15悪魔
逆位置=所持ペルソナが別のペルソナに変化。たぶん弱くなってる。

16塔
正位置=宝箱の報酬にボーナスがつくようになる。
逆位置=宝箱の中身がシャドウになる。

17星
正位置=しばらくシャッフルタイムでワンモアチャンスが起こりやすくなった。
逆位置=しばらくシャッフルタイムでワンモアチャンスが起こりにくくなった。

18月
正位置=戦いで得られる経験値が多くなった。
逆位置=戦いで得られる経験値が少なくなった。1になるよ。

19太陽
正位置=シャッフルタイムでペルソナカードが出やすくなった。

20審判
正位置=全員のSPが全回復。

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]