忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日

拍手、ありがとうございます。

20日メルフォ
> 23:55 神無月さま
コメント、ありがとうございます。
まったくもって手の届かない位置にあれば良かったのに、下手に指先が触れるところにあるから諦めきれない。第三者的立場から見れば、人間の心理ほど面白いものはないでしょうね。当の本人はそれどころじゃないでしょうが。
ククールに幸あれ。あとついでにエイトにも(笑)
PR

二周目3

 わー、昨日書いてたやつ、投稿してなかった!
 まあ、ほとんど進んでなかったからいいか。
 ええとね、エリザベスからの依頼が受けられるようになってました。モナドへ行かなきゃいけない依頼が混ざってたので間違えて選択しないように。今の時点じゃモナドは無理です。入ってそっこで出てきました。
 ミックスレイドネタは一周目の実績も適用されるみたいです。

5月1日
 真田さんのお見舞いへ。荒垣が病室に居たよ。
 現時点のペルソナ。
 愚者、隠者、女帝、法王、剛毅、戦車、正義、恋愛、皇帝、魔術師。
 九日のシャドウ戦にむけて順平とゆかりをレベルアップさせましょう。

 今引き受けてるクエスト。
・マツヤニを持ってくる。5月7日まで。2日の夜、寮のラウンジでゆかりっちからもらえる。
・ポロニアンモールに出かけたい。5月7日まで。明るい時間帯に。

5月2日
 土曜なので今誘えるのは結子と古本屋くらいか。パス。今日はエリザベスと遊ぼう。
 その前に伏見ちゃんと会話。
・自分も男だ。
 さ、エリザベス、遊びに行こうぜ!
・叶うかも
・討伐はしない
・ゲームセンター
 あれ? 時間が経ってなくね? よし、じゃあ結子と過ごそう。ヴァルキリーいるし。
・何があった?
・そう思う
・たしかに
 とりあえず肯定しとけばいいのか、この子。
 マツヤニをゲット、タルタロスへ。

 ファルロスだ。
・君は
・試練?

5月3日
 日曜。出かけても仕方ないので部屋でネトゲ。
・覚えてる
・インドア派?
 そうか、ネトゲするとタルタロスへいけないのか。誘いの電話もないし。まあいいか。
 コミュランク2に。

5月4日
 今日もネトゲ。GWはネトゲで過ごす。決めた。隠者ペルソナいるし。
・何かあったのか?
・仕事は嫌い?
 コミュランク3に。

5月5日
 今日はどうせタルタロスへは行けない日。
 またネトゲ! 通販が届いたよ!
・結婚しよう
 次のランクに20ポイント必要で、上の選択肢が+15。隠者ペルソナ持ってるから1.5倍で+22ポイントって計算だったんだけど、よかった、あってる。
 コミュランク4に。
 たなか社長フラグが立ちました。

5月6日
 神社の女の子の話。幼女フラグ。
・軟水
 舞子のところへ。
・いい人
 舞子にたこ焼きとモロナミンGを渡す。
・もちろん
 あら、これだけじゃコミュ発生はしないのか。翌日以降にもう一度、ね。
 今日は水曜日。あー、結子の日だけど、生徒会へ顔を出しときましょうか。
・くだらない
 皇帝コミュランク2に。
 GW中サボったので真面目にタルタロスへ。

19日

拍手のみも大感謝。いつもありがとうございます。


19日拍手
> 8:56 クク主連載すごく切なくていいです…!クク様健気!すてき!これからも楽しみにしてます!
コメント、ありがとうございます。
その人が好きすぎるとどうしても人は臆病になるのだと思います。あの話では二人共がそんな状態かな、と。健気で一途なエイトはなんとなく想像がつくので、敢えてククールさんに片思いしてもらいました。これからエイトさんがどう転ぶのか、です。
とりあえずもう少しだけお付き合いくだされば嬉しいです。

17日

拍手、ありがとうございます。

17日メルフォ
> 23:01 DQ連作の7はunderなんですね…!! 今回の連載はドルマゲス前という事でまだ~
コメント、ありがとうございます。
小具之介が長い話を書くとどうもドルマゲス戦前後になりがちなようです。ちょうどいいんでしょうかね、区切り的に。
確かに本編ラストでエイトは彼女と同じ地位を手に入れてますが、だからといってミーティア姫に恋愛対象とされるか、といえば違うんじゃないかな、と思います。そのあたりを自分で勝手に解釈して傷ついて、諦めようとしているのがあの話のエイトの弱さかなと。それをククールがどう受け止めるか、エイトがどう克服するかを楽しんでいただければ嬉しいです。
日常の一コマとかを書くの、すごく好きなんです。みんなで仲良く旅してればいいな、と妄想全開ですが(笑)
連載はもうしばらく続きますので、お付き合いくだされば幸いです。


17日拍手
> 23:54 今更新中の連載はククール兄さんが立派すぎて~
コメント、ありがとうございます。
兄さん、頑張ってます。エイトが好きすぎて、大事すぎて、どうしようもできないんだと思います。フェミニストで軽いククールさんですが、本気で好きになったらきっとものすごく一途で純情じゃないかしら、と。だからこそ逆に、いろいろな人と関係も持てるのかな、と。
とりあえずラストに向けてククールさんだけじゃなく、エイトさんにも頑張ってもらおうと思ってます。

二周目2

4月21日
 タルタロス、3Fまで行っただけなのにゆかりっちと順平が疲労になりやがりました。

4月22日
・見ての通り
 イヤホンマンって友近ww
・自分を誘っているのか?
・わかる気がする
 魔術師コミュ発生。

4月23日
 考えるのが面倒くさいのでとりあえずまた剣道部に入っておきました。ステータスに関係ないとはいえ、一番実戦に役立ちそう。
 戦車コミュ発生。
 帰宅。
・友近と親しい?
 だめだ、みんなすぐ疲れる。

4月24日
 魔術師、戦車ともにランクアップするみたいですが。とりあえずどっちもペルソナ持ってるし、好みで友近を選んどきます。
・それは秘密だ
・なんでもいい
 魔術師コミュランク2に。

4月25日
 古本屋へ。
・柿の木?
 学校へ戻って中庭へ。柿の葉っぱをゲット。古本屋へ戻る。
・そのとおり
 法王コミュ発生。

 タルタロス。
 合体事故で要りもしない愚者ロキLv56が誕生しました。そいつを装着したら敵がみんな逃げていきますww
 違うんだよ、魔術師ペルソナがほしかったんだよ。
 とりあえず一人で潜ってペルソナを揃え、法王、皇帝、正義、魔術師をそろえておく。

4月26日
 さらにペルソナを揃えることに尽力。あとはとにかく金稼ぎ。
 隠者、節制、魔術師、愚者。あれ? 節制って要らなくね? べべってもっと先だよな。
 隠者、戦車、正義、皇帝、魔術師。
 法王がほしいけど、めんどうになった。疲労になったし。

4月27日
 風邪になっちまいました。
・仕事?
 美鶴先輩に「八柳」って呼ばれると嬉しいな、なんか。
・急に言われても
・それだけ?
・わかった
・生徒会のことで
 生徒会室へ。
・よろしく
 相変わらず美鶴先輩、仁王立ち。女王立ち。かっこいいww
 皇帝コミュ発生。
 体調悪いので寝ます。

4月28日
 風邪治ったよ。
・まだ慣れない
 剛毅コミュのため、今日は剣道部へ。
・根性が足りない
・特別な鍛え方
 戦車コミュランク2に。
・どうした?
 昇降口で結子にあう。
・声をかける
・一緒に帰らない?
 振られた。
・ネットゲー?
 二人とも体調不良。風邪も治ってるし、ひとりで探索。とりあえず法王ペルソナがほしい。
 法王作ったら正義がなくなった。正義、エンジェル、なかなか出てこないよ、このカード。

4月29日祝日
 せっかくなのでネトゲをします。
・このゲームは人気ない?
 N島とY子ってメガテンが元?
・わからない人
 あー、もしかしたらあれか? 女神転生、小説どっかに持ってなかったか? すごい古いやつ。読んでないけど。
 隠者コミュ発生。

4月30日
 木曜日。どうしようかな。
 千尋ちゃんに話しかける。
・ちょっと話が。
 結子狙いで剣道部へ行く。
・本当に大丈夫?
・治る?
 戦車コミュランク3に。
 昇降口。結子。
・声をかける。
・一緒に帰らない?
・いいよ
・楽しい
 剛毅コミュ発生。
 これで四月に発生させられるコミュは大体発生させたかな。残念ながら剛毅ペルソナ持ってないけどね。
 寮へ戻るとエリザベスより電話。

 次は剛毅ペルソナと正義ペルソナを作ること。
 正義コミュ、月コミュ、節制コミュを発生させることを目指しましょう。
 できれば塔と悪魔も。

16日

拍手、ありがとうございます。

16日メルフォ
> 21:24 15日のリバのものです。小具さんの2人だからできるえっちも~
コメント、ありがとうございます。
二次創作という分野ではありますが、自分が書いたキャラクタたちをとても愛してくださっているようで、書き手にとってこれ以上幸せなことはございません。エイトやククールも喜んでいると思います。
確かに小具之介の書くククールは母性、ありますよね。つか、エイトさんがあれだから持たざるを得ないというか。
今回の長編の話もそうですが、できるだけたくさんの二人の関係を書いていきたいという思いは常に持っております。考えたところ二パターンくらい筋が浮かんじゃった、というのもありますし、ちょっと書いてみようかなと思ってます。よい機会を与えてくださって、ありがとうございました。
作品がオリジナルだろうとパロディだろうと、読み手さんの数分だけ解釈やイメージがあると思います。拙い小話ばかりですが、このサイトの話でいろいろと想像や妄想していただけるなら、うれしい限りです。

2周目開始。

 ええとね、前のクリア後のデータが二種類あって、プレイ時間が117時間のと、143時間のと。
 とりあえず143時間の方をコピーして始めてみることにします。
 確か二周目特典あるんだよね、このゲーム。
 難易度はノーマルで。ハードは本当にハードになるだけで、特典があるわけじゃなさそうだし。

 しかしすごいな、主人公。
 この影時間の中を普通に歩いてる。少しはおびえたり疑問に覚えたりしろよ。

 名前、どうしようかな。
 初回プレイ時はたしか「柳壱」にしたんだよな。深い意味は一切ない。どうしようかな。漢字二文字はかわいそうだったので、同じ読みで漢字を変えます。八柳惟知。

 ゆかりっち、はじめからいっぱいいっぱい。
・さっきの署名は何?
・出る

4月7日
・君は何組?
・どうも

 わーい、てれってー、ひさしぶりー。
・誰?
・そうだね
・言ってない
 順平と一緒に帰る。
 美鶴先輩とゆかりっち二人から早く休めと言われたので自室へ戻る。

4月8日
・窪田空穂
 幾月、きたー。ぐーぐーナンボに謝ってくれるゆかりっちがかわいい。
 ベルベットルームへ。
・わかった

4月9日
・朝から元気だな
・いったい何事?

 さあ、覚醒シーン、くるぞ。
 わー、やっぱりかっこいい。笑ってるってのがいい。
 オルフェウス、きたー。笑ってる笑ってる、キタロー笑ってるよ。そんでもって暴走。
 ですよねー、主人公、レベル77あるもん。そりゃあ、こういう結果になりますよ。
 ああ、名前、キタローにすりゃよかったかな(笑)

 ステータス画面見るの忘れた。

4月17日
・ここは……
・あの怪物は一体…
・どういう意味?
・自分も怖かった

4月18日
・もう平気だ
・何の話か分からない
・1日と1日の間?
・そんな敵と戦えるのか?
・わかった
・分かった

 愚者コミュランク発生。

・君は?
・どうでもいい
 何にでも変われるけど、何にも属さない力。
 思わず「どうでもいい」を選んじゃったよww

4月19日
・知らない

4月20日
 下品な会話ってあんたらww
 タルタロスへ。
 さて、どこまで引き継いでるのかな。
 ベルベットルーム。
・力の性質?
・なんでもない
 思ったより金、持ってないわ。85万て。
 でもって学力その他も引き継いでるのか。それは楽でいい。
 アイテムは引き継いでないけど、武器防具で持ってたものは引き継いでる。ただ残念ながらてれってもゆかりっちも、後半は主力メンバじゃないから、ろくな武器がないですよ……
 順平なんか釘バットしか持ってねぇしw

・大丈夫だ

 愚者コミュランク2に。
 ああそうか、ペルソナ全書を持ってないとだめなのか。

4月21日
・そうだけど
・聞いてなかった
 てれってに「フリーダムだな、お前…」って言われたよ!

 ああ、交番のリストは全部出現してるわけね。でもペルソナ召喚にお金使いたいから我慢。つか、そもそも買うもんないしな。
 ステータス上がってるとやることないなー。一通りまわって寮へ。
 セーブ。続きはまた明日。

コミュニティコンプ考察。

 VP2の二周目は? ってのはなしな方向で。あれはあれでまた気が向いたらやるから。そういうときのためのプレイ日記だから、これ。
 7月に4が出るしね、ものすごく急に3の二周目がやりたくなったのです。クリアできないにしても、構想だけは練りたいのです。

 もちろん、目指すはコミュコンプとクエストコンプ。ペルソナコンプは無理だと思うので。いや、目指したいけどね。
 ただ問題は、コミュコンプがものごっつ面倒くさそうなこと。これ、ちょっと機会逃したらもうアウトだよね。クエストもだけどさ。コミュコンプ用の攻略サイトも見つけたけど、それに頼りきりはつまらなさそうなので、攻略本を参考に自分で練ってみた。

・放課後の自由時間は必ずコミュと過ごす。
・ランクアップイベント時には対応コミュのペルソナを所持。ポイント1.5倍、ただし一緒に過ごすときは増えない。
・長期休みは学園系コミュと会うのは一度でOK、学園外コミュをあげることにする。
・夏休みのあいだはランクアップイベントは発生しない。
・一緒に過ごすだけだと10ポイント加算。
・休日は女子コミュのみ会う。
・女子コミュ後半は休日イベント+プレゼントのあと、平日に話しかける。
・リバース対策で女子コミュは集中してランクアップを狙う。


コミュ一覧、ペルソナ所持が前提。
愚者
 特別課外活動部 自然発生、自然ランクアップ
魔術師
 友近 自動的に発生 リバースあり
 間違えなければ一度ずつでランクアップ可能。必要日数10日。

女教皇
 風花ちゃん 6月17日以降 文化部入部後、勇気「漢」 リバースあり
 休日イベント、プレゼントをこなさないと後半は無理。プレゼントは「ガラスの一輪ざし」か「ブランド物のバッグ」。

女帝
 美鶴先輩 11月21日以降、学力「天才」あるいは12月の試験で学年トップ リバースあり
 10日でランクマックス可能。

皇帝
 小田桐 4月27日以降、生徒会入会の許可を得て生徒会室へ
 10日でマックス可能。 

法王
 古本屋 4月25日以降古本屋へ、柿の葉っぱ
 たぶん13日くらい必要。

恋愛
 ゆかりっち 7月24日以降、魅力「カリスマ」 リバースあり
 休日イベントをこなすこと。プレゼントはブランド品一式、香水。

戦車
 宮本 4月23日以降、運動部入部 リバースあり
 12日くらい必要。

正義
 伏見ちゃん 生徒会入会後 リバースあり
 ブランド物の時計、バッグ、ブックカバー。休日イベントをこなさないとむり。恋人関係が早い子です。注意。

隠者
 Y子 4月29日以降
 11日くらい必要か。

運命
 平賀さん 6月17日以降 リバースあり
 10日で可能。

剛毅
 結子 戦車コミュランク2以上 リバースあり
 ブランド品攻撃。

刑死者
 舞子 5月6日以降
 14日くらい必要。でもほぼ毎日会える。

死神
 ファルロス 自動発生、自動ランクアップ

節制
 べべ 法王ランク3以上、学力「できなくはない」以上 リバースあり
 10日で可能。

悪魔
 たなか社長 隠者ランク4以上、魅力「光っている」以上
 会うたびにランクアップ。10日。


 無達 剛毅ランク4以上、勇気「ないこともない」以上
 14日くらいか?


 早瀬 8月3日以降、勇気「頼りがいがある」以上
 12日くらい。


 グルメキング 魔術師ランク3以上、魅力「磨けば光る」以上
 11日。

太陽
 神木さん 刑死者ランク3以上、学力「なかなか優秀」以上
 会うたびにランクアップ。10日。

審判
 ニュクス討伐隊 自動発生、自動ランクアップ

永劫
 アイギス 1月8日以降
 最後の選択肢さえ間違えなければOK。


 会える日一覧
日曜日 Y子(祝日含む)・たなか社長(夜)・無達(夜)・早瀬・神木
月曜日 風花・小田桐・古本屋・ゆかりっち・宮本・舞子・社長(夜)・早瀬・グルメ・アイギス
火曜日 友近・美鶴・古本屋・宮本・伏見・平賀・舞子・べべ・社長(夜)・早瀬・キング
水曜日 小田桐・古本屋・ゆかりっち・平賀・結子・舞子・べべ・早瀬・キング・アイギス
木曜日 友近・美鶴・古本屋・ゆかりっち・宮本・伏見・平賀・舞子・早瀬・キング
金曜日 友近・風花・小田桐・古本屋・宮本・舞子・べべ・無達(夜)・早瀬・キング・アイギス
土曜日 風花・美鶴・古本屋・ゆかりっち・伏見・結子・舞子・社長(夜)・無達(夜)・早瀬・キング・アイギス

最短コミュ発生月
4月 愚者(自動)・魔術師(自動)・皇帝・法王・戦車・正義
5月 隠者・剛毅(戦車ランク2以上)・刑死者・節制(法王ランク3以上)・月(魔術師ランク3以上、魅力「磨けば光る」以上)
6月 女教皇(要勇気MAX)・運命・死神(自動)・悪魔(隠者ランク4以上、魅力「光っている」以上)・塔(剛毅ランク4以上)
7月 恋愛(要魅力MAX)
8月 星(勇気「頼りがいがある」以上)・太陽(刑死者ランク3以上、学力「なかなか優秀」以上)
11月 女帝(要学力MAX)
12月 審判(自動)
1月 永劫

 メモ
風花ちゃんはランク5以上は休日イベントのみでポイントを稼ぐ。
伏見ちゃんは一学期の時点で落としちゃだめ。秋以降で一気に攻める?
6月20日前後までに勇気をMAXに。
7月20日前後までに魅力をMZXに。

風花ちゃん7、美鶴先輩6、ゆかりっち6、伏見ちゃん5、結子7で恋人。
基本その一歩手前で止めておくこと。


 あれこれ考えたけど、実際にやらないことにはどうしようもできないわな、これ。

15日

拍手、いつもありがとうございます。

15日拍手
> 2:14 白夜さま
コメント、ありがとうございます。
小具之介は飽きっぽいので、長い話を書くときは一気にやってしまわないと終わらないのです。途中で放置するのも気持ち悪いですし、できる限り毎日一話ずつでも上げていこうと思ってます。少しでも楽しんでいただけているのでしたら、それだけで小具之介は幸せです。ククールさんの幸せもたぶんどこかに落ちてると思うので、もうしばらくお付き合いください。

> 2:32 連載楽しみにしてます。いつもと違う雰囲気の話に萌え死にしそうです~
コメント、ありがとうございます。
今回の話は今まで書いてきたものとは別設定(というか別性格)で書いてます。保護者、被保護者のギャグっぽい関係ではなくて、普通にそれぞれ恋愛をしている普通の友達。三年以上やってますが、初めて書くタイプのものなので、書いててこちらも新鮮です。残念なことにところどころ他の話のエイトさんが現れて、本筋からずれてる会話の部分もあるのですが、そこは仕方ないと思ってやってください(笑)


15日メルフォ
> 00:12 あの、リバとかあったりしないんでしょうか?苦手な人もいると思うんですけど~
コメント、ありがとうございます。
……リバ。コメントいただいて、ちょっと面白そうだ、と思った小具之介がここにいます。うー、書けるかなぁ。攻めエイトはまだなんとなく想像ができるんですが、受けククールがあまり想像できない感じです。や、ククールさんきれいだし、色っぽいから受けでも全然いけるんでしょうけど、相手、エイト? 男前なエイトさんならいざ知らず、うちのエイト? ……無理じゃね?(笑)
難しいかもしれませんが、面白そうだと思った自分の欲望に忠実になってみたいと思います。できるかどうか、いつになるかはちょっと分からないですが、気長にお待ちいただければ幸いです。

13日拍手

拍手、ありがとうございます。

13日拍手
> 20:29 初めまして!新しい連載のククが切ないです…!~
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
連載、といえるほど立派なものじゃないですが、楽しんでいただけているようで嬉しいです。あそこまで真剣にエイトを好きだと言ってるククールを書いたのは初めてじゃなかろうか、と。基本的にハッピーエンド好きなので、そうひどいことにはならない予定、です。よろしければもうしばらくお付き合いくださいませ。

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]