忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28日

28日拍手

> 0:22 フォオオオオッ!!ついに裏にひぐらしがッ!!原作の~
コメントありがとうございます。とりあえず年末までに裏作品を増やすと自分目標を立てたので、それに向かっての第一弾です。初めから病んでる話でどうするよ、と思わなくもないですが。
原作の悟史、あんなんじゃないですよ?(笑) アニメは悟史が出てくる回を見てないのでなんとも言えませんけど、原作の目明し編での悟史は普通の良いお兄ちゃんです。一度壊れちゃってるので、そういう人は壊れやすいだろうなという小具之介の妄想です。
これからも裏もふくめてぼちぼち増やしていくつもりですので、またお時間があるときにでも遊びにきてやってください。
PR

26日拍手

26日拍手

> 18:53 DQ新作上手いっと思いました~。
コメント、ありがとうございます。長く(といってもそれほど長いわけじゃないですが)サイトをやってますと、どうしても話の傾向が偏りがちになってしまうんですよね。できるだけ新鮮で、飽きのこない、良い意味で読んでくださる方の予想を裏切る方向へ持っていけたらな、と日々思っております。当サイト初のハロウィン話でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです。

> 18:54 「やれば出来る子・・」って最近某芸人のお母さんもどっかでそんな事言ってたなあw
コメントありがとうございます。それはあれですよ、やっぱり母親にとって我が子はすべからく「やれば出来る子」なんですよ。もちろんゼシカねーさんもエイトのことを「やれば出来る子」だと思ってます。ククールはおそらく「やっても出来ない子」だと思ってるでしょうけど(笑) 実際出来てないですからね、エイトさん。

BL系

 なんかさ、BL系ってかっこつけて(?)言うの、はずかしくね? ホモでいいじゃんホモで。

 ものすごくどうでもいいことですが、小具之介は活字ではミステリが好きです。推理小説。最近はあまり読めてないですけどね。探偵、吹雪の山荘、密室、完全犯罪、ミッシングリンク、ダイイングメッセージ、嵐の孤島とかいう単語に敏感に反応します。
 漫画は青年コミックはあまり読みません。少年はジャンプが多めでサンデーは苦手。少女は白泉社が好きです。
 というのが表の顔。表というか、普通の人と話をするときの顔。BL系、何ソレという人とお話するとき。
 実際には結構ホモ漫画も小説も買って読んでるのですが、お話する人がいないので、一人でこっそり楽しんでます。

 せっかくここにブログがあるので気に入ったホモ漫画とか小説の感想でも書こうかと。
 最近衝動的に買ったものが意外に面白くてヒットしたので。


「キスブルー」全二巻 木下けい子(大洋図書)
 さらっとした感じの絵で、続き物だとは思わず一巻を購入。友達を好きになっちゃって云々というある意味お決まりのパターン。とりあえず好きだとばれてそのままやっちゃって、「俺も忘れるからお前も忘れて」みたいな切ない感じで一巻が終了。あまりに気になったので思わず二巻を探してしまったもの。どろどろしてなくて、友情の延長線上だけどそれでもきちんとした恋人、というのがツボった。

「がっこうのせんせい」一~五巻 松本花(新書館)
 ホモ漫画? 何となく五巻一気に新刊で買ってみたら思った以上に面白かった。動物が人間になる勉強をしている学校に迷い込んだ新任教師と、一生懸命勉強している動物のお話。どういう経緯で動物が人間になっているのか一切不明。でもまあ人の姿をしていて、人の言葉を喋る。ノンと銀がどうなるのかがかなり気になる。つか、早く雪と野良を会わせてやってください。

 これはホモ漫画じゃないけどね。
「夏目友人帳」緑川ゆき(白泉社)
 高価買取をしてる本だったのでタイトルだけ知ってた。なんとなく一巻を買って読んでみたら面白かったので。良かったよかった、今日の新刊衝動買いはかなりヒットだ。
 妖怪が見える少年(青年?)が自分のばーちゃんがいじめてた妖怪達へ名前を返してあげるお話。どうもこういう朴訥とした、つかみどころのない主人公が好きらしい。主人公の夏目って、少し前の漫画だけど、同じ白泉社の田中メカ「お迎えです」の主人公、円ちゃんに似てる気がする。(田中メカも大好きです。)とりあえず最新刊まで集めること決定。

16日、17日分


拍手コメ返信。コメントは反転。

16日
> 0:07 坊ルクのⅢssで号泣しました・・・!こういう関係の坊ルクも大好きです
コメント、ありがとうございます。うわ、ものすごく嬉しいお言葉です。幻水3は本当にルックが好きな人にはかなりキツイシナリオだったと思います。1、2の頃から坊ルクで妄想していたので、なんで坊ちゃんは止めなかったんだ、と意味不明な怒りも抱いておりました。ただゲームとして世に出ている事実は消せないわけで、自分なりに消化しようと頑張った結果です。
今はあの頃より多少冷静に受け止められる気もするので、時間が出来たらまた3もやってみたいです。


17日
> 0:46 お馬鹿なエイトくんと何気に面倒見のよろしいククールさんが素敵です♪
コメントありがとうございます。ええと、すみません、こんな主人公とククールで。なんかもう、サイトが出来た当初からずっと言ってますけど、世間様ではたぶんエイトはもっと可愛いし、ククールももっとかっこいいはずです。どこをどう間違えたらお子ちゃまと保父さんになるのか。クク主という看板を掲げつつも、ふた開けたら漫才しかやってない気がします。……だめじゃん(笑)
こんな二人ですが気に入っていただけたようで何よりです。またお暇なときにでも遊びにきてやってくださいませ。


> 23:01 ひぐらし楽しみにしておりますww
コメントありがとうございます。不覚にも圭一に萌えてしまいまして、それを消化するために部屋を作りました。圭一みたいな子はあまり書いてないのでなかなか新鮮で面白いです。圭一が受けなら相手は誰でもいいだろ、と思っちゃうくらい節操なしですが、ちょっとずつでも話を増やしていけたらな、と。ひぐらしの魅力はあの破壊的なまでの精神崩壊だと思うので、それもいつか書いてみたいです。あとは裏も(笑)

年末までの目標。

DQ以外の裏を最低一つずつ書く。
九龍は出来上がったあとはラブっぽいから大丈夫そう。
ひぐらしは黒悟史と白悟史、どっちにしよう。
幻水はそもそもどのカップリングにしよう。つか、幻水でエロなんて想像したことないよ。ここで一気に5へ飛ぶか。カイル×王子とか。

エロでしめるよ、今年は。

……なんつー目標やねん。

10月10日

メルフォ

> 14:15 小具之介さま初めましてこんにちは、昨年の丁度今頃、~
コメントありがとうございます。なんだか、小具之介にはもったいないお言葉ばかりで……。本当にありがとうございます。自分が好きでやってるものなので、少しでも楽しんでいただけたのなら何より嬉しいです。
DQ8が発売されて時間がたつので、やっぱり取り扱いサイトさんも減ってきてますよね。小具之介も寂しく思ってますが、そこは何とか自家発電して、遊びに来てくださる方々といっしょに盛り上がっていけたらな、と思ってます。ただ、気をつけないと当サイトのエイトさんは一人で別方向へ盛り上がっちゃうので、しっかり手綱を握ってあげててください(笑)



拍手

> 21:06 エイトさんてば猫っぽいですよね。牙があっても~
コメント、ありがとうございます。エイトさん、猫、大好きみたいですね。猫系の魔物と戯れるのも好きらしいです。町の中で野良にゃんこを見かけたらとりあえず鳴いて近づこうとします。
トーポさんはねずみといえどもねずみではないので、猫を怖がったりはしないと思います。襲われそうになっても自力で猫を倒してくれるでしょう。たぶんエイトにそうしつけられてます。「これぞ窮鼠猫を噛む!」とか言って。……エイト、ほんとに猫好きか?(笑)

引越し完了。

 一応引越し終わりました。
 つながってない部屋とかございましたらご指摘お願いします。

 サーチとかもちゃんと変えてるはず。大丈夫かな。

 トップにも書きましたが、今回から裏を18歳未満お断りにしてます。まああれです、何も書いてませんでした、じゃ微妙だなと思ったので。予防線みたいなものです。
 アドレスが変わって注意書きは増えたけど、入り方自体は変わってませんので。

 せっかくジャンルも増えたし、ひぐらしのサーチにでも登録しようかと思ったら、「メール送信失敗しました」とな。もう一回送信ボタン押したら「そのアドレスは登録されてます」とな。どっちやねん。
 あとは幻水か。

 そういえば、面倒くさいのでカウンタの値を引き継いでません。もう一回1からやり直し! やったね! 今度こそキリ番、自爆するんだ! 何年か後に10万記念とか、もう一回できるね! いやっほぅ!

拍手のお礼。

 拍手のこと。
 九龍とDQをわけて作ってたけど、ジャンルも増えたし面倒だし形式に飽きてきたので一つに纏めました。前のが好きだった方、ごめんなさい。 
 個人的にはジャンルごちゃまぜ、というのは好きじゃないんですけど、面倒くささにかまけてこのまま放置するよりマシかな、と思ったので。
 台詞のお題を借りてきての小ネタ。
 今回はDQ8が5つ、九龍が3つ、幻水とひぐらしが1つずつ。
 数と順番は出来上がったものからあげていくので適当です。ランダムじゃないので10回押せば必ず一度は全部読めます。どうせそのうち小ネタとしてサイトに上げるので無理して押す必要はないです(笑)

まだ最後まで読んでないけど。

 有栖川の新刊、アリスが可愛すぎて困る。江神さんが保護者すぎて困る。どうしてこう保護者×被保護者というカップリングに萌えるのか。エイトとククールはもろそれだし、今書いてる幻水4シグ主もそれだよ。まいっか。
 とにかく学生アリスですよ。作家アリスより若い(当たり前)から、まだツンツンしてる。生意気なところがたまらん。江神さんがそんなアリスを「仕方ないな」みたいな目で見守ってるところもたまらん。
 「うちの有栖川が」とか「淋しかったか?」とか、狙ってるとしか思えん! 火アリも好きだが江アリも好きなんだ。つか火村と江神さんだったら江神さんのほうが好きだったりするんだ。どうもアリスとマリアをくっつけようとしてるように読めるけど、どっちかっていうとアリスは、マリアが好きというより、マリアが江神さんを好きなのかどうか心配してるようにしか見えん。マリアにも江神さんは渡さないぜ、みたいな。あほか。
 だって、アリス、絶対江神さん、好きだよ。いなくなったの勝手に心配してるし、下宿に上がりこむし、江神さんの行くところに一生懸命ついていこうとしてるし。どこの彼女よ。

10月6日

メルフォ

> 21:13 クク主待ってました~!!ひぐらしの小説も~
コメント、ありがとうございます。何だかやたらとジャンルが増えてますが、ドラクエもまだまだ頑張ります。基本メインはそっちですし、ほかのパロディを書いてても「エイトならこういう筋になるな」と考えてしまうのです。中毒性のある子みたいです(笑)
ひぐらしは思いっきりネタバレがある上に、こう言ってはあれですが、あまり手直しをしていないので読みにくい部分があるかもしれません。引っかかるな、と思う部分があればご指摘いただければ助かります。

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]