忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で部。

 タイゾーちゃん戦。とりあえず「悲」
 敵との距離を取りながら戦うことを覚えました。

 タイゾーちゃんの過去。出会っていきなり聖書を渡すガキはちょっとごめんです。「怒」タイゾーちゃんげっと! やべ、このプリクラ、かーわーいーいー! ちょーかわいい!

 ……っ! …………っっ!!
 あ、あのね! あのね! こっちもお金ないからね、クエストね、安いのばっかり受けてたの! したらね、自然と恵まれない女の子のばっかりになっちゃってね!! 女の子からのお礼の手紙で「あのね、オニイチャンってよんでもいいデスか…?」だってさ!!
 喜んでっ!!(←兄と妹ネタに物凄く弱い。)
 ああ、ちくしょう、人の弱みにつけこんで!!(違)

 借りた攻略本には昼間の選択肢について詳しく書いてあるけど、とりあえず今まで無視して進めてたので選択は好みで行きますよ。全キャラコンプは二周目で(借り物だろうが)。


 六日目「時をかける少女」。
 っていうかさ、「寡黙な声」ってどういう意味だ?(笑)
「安心しろ、峰打ちだ……。」ああ、そうかい。
 ぎゃあ! 眼帯男、でた! 伊達だ!! 政宗がいる!!(違) ねえ、眼帯をした人はすべからく美人さんだっていう法律でもある?(ねえよ。) 綺麗な顔したにいちゃんだなぁ。一人称「拙者」ですか。
 主人公、悪役にしたてられちゃったよ。どうしよう、そんなこと言われちゃったら、「ふははは! ばれちまったら仕方がねえ! そうさ、執行委員と生徒会を倒し、この学園の真の支配者となるのはこの俺さまだ!」とか言わせたくなるじゃん。
 この眼帯美人さん、単純だなぁ……。
 木刀で石を真っ二つ!? こえぇえ!
 「黒い影」白い仮面をつけた怪しい奴。どうやら生徒会の人間ではなく、生徒会と主人公を争わせて共倒れさせ、学園を支配したいっぽい。

 謎の生物? 「聞いてない」ツチノコかよ。ツチノコ探し「喜」
 ……! ねえ、皆守くん!! いつの間に名前で呼んでくれるようになったの!! 「九龍」って呼んだよねぇ、今!! 見間違いですか!? 昼寝もいいねぇ「喜」
 ……皆守くん、ツチノコに手と足はないと思うよ……あと角も。やべぇ、この人可愛い。
 ああ、この選択肢は……。うーん。「どっちも似てない」ってことで。ツチノコ伝承を「知っている」「燃」「憂」
 むー、皆守くんに嫌われた?
 あ、初めまして。真里野剣介って名前なのね。マリちゃんね(違)「名を名乗る」 一勝負、って言われてもねぇ「憂」
 ヒナちゃん!! おはよーございます! 今日もまたかわいらしいっすね!(なんか、どんどん主人公が女たらし、というよりヒナちゃん激ラブっ子に育ってるなぁ。つーか、年上の女に弱いよ、こいつ。)
 そんなことないよ、全然、まったく、邪魔なんかじゃないっすよ、ヒナちゃん! 「愛」 お願い? うわわ、おうちに招待されたよ!! 喜んで!!「愛」
 夜七時にヒナちゃんと会うことに。

 あー、千貫さんがいう「坊ちゃま」ってこの人のことかー。

 夕薙とエンカウント、「ツチノコの話をする」「友」「友」「憂」「具合の悪いところはない」
 白岐さん。髪の毛、なげー。はいよ、こんちは。「友」「友」え? 一緒に晩飯っすか? 「喜」

 昼休み。
 3-A、取手くん、鳥の羽をあげる。虎のマスク、げっと。
 図書室、七瀬嬢、百貨辞典を渡す、っていうかごめん、それパクってたの、俺です。プリン、ゲット。
 屋上、皆守くん「憂」、夕薙「屋上で昼寝」
 保健室、ルイせんせ、ごめんなさい「悲」
 職員室、ヒナちゃん、「友」

 ああ、マリちゃん。「申し出を受ける」ええっ! 七時!! 待って待って、その時間はヒナちゃんと約束が……!
 八千穂ちゃん「友」「友」
 げ、鴉室! お前何したんだよ、待てや「追いかける」 金属バットゲット、七瀬嬢と衝突、「持ち物を拾って鴉室を追う」って選択肢しかないわけですが。
 「右を探す」ニトロ剤ゲット。
 後ろの男を殴る。「憂」「友」 またね、ベイビー。
 じゃあね、「友」 ……?? なんか、皆守くんの言葉がおかしくね? いや、嫌いじゃ、ないですが?
 鏡を見る。
 …………!!?? 何で七瀬嬢!?
 頬をつねってみる。痛いイタイイタイ!(いや痛くないけど)
 胸をもんでみる。
 「古人曰く」と言ってみる。
 「事情を話す」、待って、俺さま、葉佩くんです!!(ノリがエイトに似てきたぞ、こら。)
 書庫と司書室の鍵、ゲット。
 とりあえず保健室へ。
 ルイせんせー! なんか変なことなった!! 助けてぇ! って、え? なんで葉佩だって分かってくれたのって気ですか……さすが中国人。
「事情を話す」
 霊と肉と、同じもの。「喜」戻れるんですね、よかったぁ。うっす、ナイショにします。「友」ツァイツェン。

 じゃあ、とりあえず七瀬嬢を探しに……図書室かね。「七瀬嬢を探す」心臓の護符、げっと。
 司書室の中に七瀬嬢。「憂」「燃」

 自室へ。
 っていうかマリちゃん、あんなナリであんな口調なのに、メールとか使えるの? うわぁあ、何が正々堂々とだよ! ヒナちゃんさらうなよ、ごるぁ! うちのセンセに何さらすんじゃ、われぇ!(女好き。)

 クエストをクリアしてないのになぜか手元にある依頼品を送る。
 女子寮、リカちゃん、「好き」
 食堂、八千穂ちゃん「そうだ」、タイゾーちゃん「喜」、奈々子ちゃん「悲」、七瀬ちゃんと付き合ってませんよ? っていうか、ビジュアル的に彼女、好みじゃありませんが。やっぱり恋人にするならヒナちゃんでしょ、愛人がルイせんせーで、好きな人が白岐さん。
 プール、朱堂ちゃん、……すどーちゃん、何やってんの、「友」ばいびー。
 校庭、黒塚くん、君に会いにきたのさぁ、もちろん(棒読み)
 中庭、白岐さん、すごいね、葉佩だって見破ってくれたよ。事情を話す。「他のみんなにはあなたの姿が七瀬さんに見えるのね」「愛」 おお! 白岐さんの感情が「ただの同級生」から「気になる存在」になりました! やた!
 バー、千貫さん、ああ、話の続きが聞けないのね。しょうがない、ぎゅーにゅー、ちょーだい。気配が違う、と言われました。うふふ、中身が違いますもの、気配も違ってとーぜんですわ。

 墓地へ。ああ、やっぱりバディはくめないんだね。そうだと思った。
 スサノオの命の間、届かない足場有り。要体育スキル。

 マリちゃんとごたいめーん。あら? やっぱりヒナちゃん、さらってないのね?「事情を話す」「愛」
 ……殺されてしまいました。マリちゃん、強いじゃん。

PR

続き。

 忘れないようにメモ。
 現在不可能クエスト。
「貝が眠りし地 再生を待つ者は 鞭で打たれん」
 赤白貝の間は一つ目の扉から。あるいは二つ目の扉から入り逆へ向かう。

 東の至聖所の二階部分? 睡院メモ7と長槍を手に入れてない。飛べない。どうやって行くの。

 黄泉の浜辺奥、禊ぎの瀬壁、数学A2必要。

 あー、やっぱり「切り裂く女神は 左手を失わん」って、ウネメ全部を左から倒さないと駄目だったのか。

 三貴子の間での着メロは未入手。スカラベの護符が必要。

 ていうか、クエスト、べつに達成しなくてもそのアイテム手に入れて送ればいいんじゃん。

 八稚女の川にて罠を作動させ、しかも逆へ行っちゃったものだから即死。間抜けな。

 遠呂智の回廊、数学A7必要。

一旦

 部屋へ帰る。武器を調える。
 お金がないので一番安いパルスHGをいくつか買って再チャレーンジ。

 レベルを2ほど上げて、ボウガンを装備。
 勝てた! ようやくアマテラスに勝てたよ!!
 ひたすらリカちゃんの可愛い投げで周りの雑魚を蹴散らして、アロマを吸ってうとうとしつつ、ボウガンで尾びれを狙い撃ち。良かった、勝てた。
 朱堂ちゃんゲット、女たちには引き渡さない。

 ああ、ようやく四日目終了。五日目へ。
 ……でぶが出てきたよ。
 っていうか、八千穂ちゃん「友」……それ、妙な宗教じゃなかろうか。
 マミーズで奈々子ちゃん「友」「喜」、八千穂ちゃんが心配「友」。
 リカちゃん登場、隣人倶楽部を知っている。「喜」「怒」
 黒塚くんから遺跡研究会の鍵をゲット、「燃」
 売店へ。焼きソバパン、持ってないし。渡せない。
 あ、ごめん、夕薙、無視をしたかったわけではないが、無視をしてしまいました。「気にならない」

 昼休み。
 図書室、七瀬嬢「憂」
 音楽室、取手くん「両方続ける」
 屋上、皆守くん「喜」、朱堂ちゃん「対策法が知りたい」、夕薙「喜」

 教室へ戻る。
 六時間目体育、八千穂ちゃんが倒れる。「友」保健室へ、「心当たりがある」「喜」「怒」「喜」
 白岐さん「言葉を知っている」
 隣人倶楽部へ行く。皆守くん、優しいねぇ。
 名を名乗る。「燃」「憂」「悲」「喜」
 夜、遺跡へ行くのか「友」

 あ、やべ。奈々子ちゃんに渡す予定だったカニスキ、アマテラス戦で食っちゃってるじゃん。あほじゃん。
 女子寮、八千穂ちゃん「喜」、白岐さん「喜」
 体育館、鴉室「覚えている」
 礼拝堂、リカちゃん「リカに逢いに」
 バー、ルイせんせ「友」、千貫さん「話の続き」、ヒナちゃん「ヒナちゃんの側」

 一旦もぐって大腿骨を手に入れてカニスキを作ってからまた奈々子ちゃんに話しかければいいのではないでしょーか。

 皆守くん(もうこの人不動だよ)と朱堂ちゃんをつれて遺跡へ。
 あはは、いつのまにか成績表の特記事項が「女好きです」になってるよ!

 ようやく大腿骨ゲット、ミネラル水と調合、スープと甲羅を調合。奈々子ちゃんへ渡す、奈々子ちゃんゲット! なんつープリクラだよ(笑)

 クエストをクリアしながらうろうろ。「左手を失わん」ってのがよく分からん。左面からって誰から見て左面? 敵の左側から攻撃ってこと? 両方試してみたけど駄目じゃん。現れたその敵すべての左側ってこと?

諦めて

 攻略本を参考にすることにしました。見ても進めるかどうかは分からないけどね。っていうか、ぱらっとめくって、すでにヒナちゃんのグッドエンドが駄目くさいことにショックを隠せません。

 っていうか、攻略本みてもやっぱり駄目でしたが。
 朱堂ちゃんは倒せてもアマテラスが倒せません。
 うえぇぇえんっ。アマテラスがいじめるぅー。


 状況を整理。
・爆破系の武器が欲しい。
・回復アイテムが足りない?
・根本的にレベルとHPが足りない?
 っていうか、一旦遺跡におりたら部屋に戻れないのでしょうか。アイテム買うの、お部屋でしかできないんじゃないかしら。

我が名は毛利元就、日輪の申し子なり。

 元就、続き。

最南端灼熱戦
 レベル29に。

 選択肢が浅井か織田しかねぇ!(笑)
 じゃ、織田で。

本能寺最終決戦
 レベル31に。「抜き手「烈」」レベルMAXを覚える。

 浅井か今川か。じゃ、おじゃで。

桶狭間影武者戦
 レベル32に。

巌流島の決闘
 勝てない。やるだけ時間の無駄(酷いな、それ)

 むぅ、結局浅井、残ってんじゃんよ。

姉川蹂躙戦
 レベル34に。

前田家家中戦
 レベル36に。「禁じ手「縛」」を覚える。

 天下統一。
「我が宿願、叶えたり」
 新称号「詭計智将」

いい加減に

 チカちゃんで天下統一、してあげよう。

賎ヶ岳湖畔戦
 レベル37に。

 ラスト、いつきちゃん対信長さま。……あははは! いつきちゃんが勝った!

最北端一揆勃発
 レベル42に。

「鬼が天下を取って何が悪ぃのよ」
 ……文字だけ見るとカマだよ、チカちゃん。いや、かっこいいんだけどね。
 新称号「天衣無縫」


 次は瀬戸内繋がりで元就でもやってみようか。最近ちょっとナリもお気に入り。
 チカちゃんが金を稼いでくれてたので、ナリに防具を買ってあげる。貢がされてるチカという図式。


大阪冬の陣
 レベル22に。「抜き手「烈」」レベル2を覚える。

 まだまだお金が欲しいので金稼ぎ。京都も魅力だけどね。

本願寺黄金伝説
 レベル27に。「封じ手「懐」」を覚える。

山崎布陣戦
 レベル上がらず。

端から順に。

 チカちゃん、つづき。

ザビー城脱出計画
 サンデー毛利。元就、正気に戻れ(笑)
 ここまで使って思う。チカちゃん、使いづらい。
 レベル29に。

 っていうか、元就、自分の城、あるんじゃん。なに城放ってザビー教に入信してんの。

高松城上陸戦
 固有技の「八破」、溜めると兄貴コールを受けて、攻撃力上昇、っていうのを今初めて読んだ。
 レベル30に。「四縛」レベルMAXを覚える。

大阪冬の陣
 レベル34に。

姉川蹂躙戦
 レベル36に。「一触」レベル2を覚える。

巌流島の決闘
 「俺もガキの頃これくらい威勢が良かったな」
 と、チカちゃん申しておりますが。……姫若子のくせに?
 や、ま、いつものとおり勝てなかったんですけどね。

 ごめんチカ。飽きた。

チカちゃんで天下統一。

 長曾我部元親、って言いにくくね? ちょうそかべ、って打つの、面倒じゃね?
 もういいじゃん、チカちゃんで。
「野郎ども、俺についてこいよ」
 あにきー。

本願寺黄金伝説
 まつのときに貯めたお金、伊達へ武器を買ってあげちゃったのですっからかんです。てことで、金稼ぎ。
 レベル22に。「一触」を覚えた。

最南端灼熱戦
 レベル25に。「八破」レベル2を覚える。


 ごめん、チカちゃん。画面に酔った。っていうか二日酔いのときにやるもんじゃねぇな。
 っかしぃなぁ、あれくらいの酒で二日酔いってどうよ。いくら弱いったってねぇ。年取ったのかなぁ。……そのあとの徹マンが響いてるのか。

ストレス解消。

 まつの続き。

 いきなり、「殴りこみ! 殴りこみぃ!」

巌流島の決闘
 いいんだ、もう勝てないの、分かってるから。アクションゲーム、苦手なの。

本願寺黄金伝説
 レベル30に。おお! 「飛べ、太郎丸!」がレベルMAXになりました!

長谷堂城突破戦
 政宗、かっこいい……(それしか言わないか。)
 レベル35に。「古流 彗星突き」レベルMAXを覚える。

 あああ! 元就、ザビーにやられてどうするよ!! ラスト、ザビーかよ!(笑)

ザビー教追放戦
 天の星雲で高笑いしながら突撃を繰り返すと2000ヒット達成できる。金もいっぱい、経験値もいっぱい。
 レベル43に。あはは、今のところ一番まつのレベルが高いよ!
 「行け、次郎丸!」レベルMAXを、「古流 天の星雲」レベル2を、「怒れ、五郎丸!」を覚えた。

 天下統一達成。
「これで前田家も安泰」
 新称号、「賢才瞬麗」「鋼鉄の肝臓」


 天下統一モードに飽きちゃったので大武闘大会。もちろん伊達で。
 うーん、浅井と五本槍にやられてしまいました。七回戦だね。
 このモード、難しいよ……。

解決と爆笑と全滅。

 なんだ、像、向かい合わせりゃいいだけじゃん。
 鏡と勾玉を逆に入れてしまい罠(どんな罠かいまいち理解してない)が作動。慌てて逆にしてようやくボスの部屋へ。
 朱堂ちゃん「寒」、生徒会、こういうのを執行委員に選ぶのはどうかと思う。
「アナタのハート、貰います。」
 ……そのアナタってのは誰のことだ? 皆守くんのことか? やらねぇぞ、あれは俺のもんだ!(違)
 あら、やられちゃいました。もっとこう、全滅を防ぐよう努力するべきだと思う。

 鍵を解除して一旦セーブ。
 朱堂ちゃん、咥えてるバラが弱点と見た!(見んな。)
 あ、また死んだ。だから、回復を怠るなと。いや、ていうか、麻痺を回復するアイテムがないのですが? また武器使えなくなっちゃったよ。
 全滅、三回目(アホだ、こいつ)。
 あははははは。
 四回目。あはははは。
 だから、麻痺になったらどうしたらいいのさ。
 …………五回目!(諦めろ。)

 いや、っていうかね、ぶっちゃけ、ソフトと一緒に攻略本も借りたわけです。ただ小具之介のプレイスタイルってのが「初回は自力で」なので、こう、見るわけにもいかず……。
 ああ、悔しい、勝てない!

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]