タマゴから。
コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。
トリロジ1
- 2010/07/22 (Thu) |
- ゲーム:その他ゲーム |
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ええと、ごめんなさい、先に謝っておきます。企画消化してる途中なののゲーム、買いました。しかもがっつりやる気です。更新滞ったらごめん!
だってだってだってだって!
欲しかったんだもん!
我慢できなかったんだもん!
PSPソフト「TORICK×LOGIC Season1」
プレイ記を続けるほどかどうかは分からないけど、とりあえずメモ的に残しておきます。
なんか、ずっとWEB拍手のシステムが落ちたまんまだね。
だってだってだってだって!
欲しかったんだもん!
我慢できなかったんだもん!
PSPソフト「TORICK×LOGIC Season1」
プレイ記を続けるほどかどうかは分からないけど、とりあえずメモ的に残しておきます。
なんか、ずっとWEB拍手のシステムが落ちたまんまだね。
何がすげぇ、ってメンツがすげぇ。
ネット上で自分が出現できる場所すべてで叫んでるけどさ、我孫子武丸、綾辻行人、有栖川有栖、竹本健治、麻耶雄嵩、大山誠一郎、黒田研二。この名前が並んでいて買わないわけがないよね。
犯人あてゲーム。
ダ・ヴィンチの我孫子さんと綾辻の対談が面白かったよ。安楽椅子を見てこんなのがつくりたい、ってチュンソフトの人が我孫子さんに声かけて、そこから京大ミス研の人たちに声掛けたんだって。有栖川は立命館だっけ? 確か違ったよね。どうせなら法月とかも呼んであげたらよかったのに。スケジュールが合わなかったとかかな。
で、パッケージに書いてある有栖川の言葉。
「犯人の名前だけ当てられても痛くも痒くもない!」
このひと、安楽椅子でもおんなじこと言ってるよねww
よっしゃ、推理力全然ないけど、頑張るぜ!
声、いらねぇなぁ。
主人公の頭のわかめ具合が甲ちゃんに見えてしかたねぇんだなぁ。音声オフってできねぇの? あ、途中からオフになった。
読書中の音楽が設定できるww
ゲームの形式としてはDSのスローンに似てる。本文中のキーワードを拾って推理、ナゾを生み出す。で、そのナゾとまたキーワードを組み合わせてヒラメキを生み出す、と。
ただ、関係のないひらめきもたくさん出てくるんだな、これが。
解答欄にうまくあてはめられるヒラメキを作って、犯人の名前を当てる。こんな流れ。
練習問題で詰まっておりますが。
犯人の名前が残されているのを発見した、その場所と、そこがどのような状態だったかを示すヒラメキを一つ示せ、と。
被害者が死んでいたのは視聴覚室。ライブラリー室にいるときに発見したんだよ、その犯人の名前を。気温差だと思うんだけどなぁ。ガラスが曇っている、って表記がほしい。あ、違った。あー、でも考える糸はあってんのか。お、きた、これだ!
解けると気持ちいいな。
うん、音声さえなければ!
あー、やばい、楽しい、これ!
とりあえず順番に。
「盗まれたフィギュア」
我孫子さんは正統派というか、がつん、ってのを作る人だからいいよね。有栖川と綾辻がタッグ組んでるよりましかもしれないww
調書。
・犯人はいつ、どこからフィギュアを盗み出したのか。
・犯人の犯行を説明する上で必要なひらめきを二つ。
開口部からフィギュアの入ったガラスケースが出せるか出せないか。大きさ的に可能か、不可能か。あーんー? 南京錠がたとえば、例会中、解錠されたままで外にぶら下がっているのだとすれば? そこをすり替えることは可能か? つか、すり替えてどうするんだって話だよ、ね? うん。
あ、やっぱり南京錠すり替えのナゾ、あったわw
眠くなってきた、とりあえずあとは布団の中でやろう。
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