忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VP咎1

 アビスの続きもやりたいし、モンハンもやりたいけど、せっかく借りたし、久々にDSを起動させてみますよ。
 ヴァルプロ咎を背負う者。

 ゲームショウで体験プレイした限りでは微妙だと思ってたんだけど、やっぱりシミュレーションが得意じゃないから微妙。っていうか、画面が小さいよう。初期のDSってのが悪いのか? 魔晶石とかどうやって狙えっての、これ。敵が浮いてるのか浮いてないのかもわかんねぇのに。
 つか、味方ユニットがマップ上近くにいるだけで協力して攻撃できるから、PS版みたいに、味方の立ち位置=ボタン配置じゃないんだよね。慣れるまでは上画面のみ見ながら戦闘になりそうで、やっぱり魔晶石なんかねらえません、と。

 曲はヴァルプロだから聞いてるだけでうれしいんだけど。

 しょっぱな、チュートリアル的な戦闘後、いきなり主人公死亡説。説?
 まあヴァルプロだし。
 わー、レナスだー。貸してくれた奴いわく、グッドエンドだとレナスに掠りもしないって話です。最悪のエンディングでフレイ姉様が出てくるとか。「何も残らないだけゴミよりましよね」って言ってくれないかなー。

 主人公ウィルフレド、母親はマルゴット、父親はセオドール。親父は戦乙女に選ばれてエインフェリアになってしまったらしいよ。まあ実際には、アーリーやシルメリアはどうか知らんが、レナスに限れば、殺すことはしないんだよね、人間を。死んだ人間を迎えにいくだけで。ただ生きてる人間にはそれは分かんないから、ヴァルキリーに殺されたように見える、と。そりゃ憎むわ、ヴァルキリーを。
 エルシーってのは妹?
 ああ、このストーリィ展開はおもしろい。いいなぁ。
 本気で憎んでるんだね。
 戦乙女への復讐を果たすために契約。冥界かな。ヘル? ヘラ? 冥界の女王ってのがいた気がする。

 前後左右で取り囲んでの攻撃に付加価値が付く。出てくる説明文が英語。
 あ、ヘルでした。

 仲間の命を捧げることで必ず戦闘に勝てるらしい。そうすると女神の羽が黒く染まる。真黒になれば咎人の剣となり、戦乙女を殺せるだろう、と。
 うわ、真黒にしてみてぇ……!ww

 あれ? この戦闘でこれを使わないとだめなの? グールなら普通に倒せそうなんですが。

「血塗られた神の羽よ。
 その力我に示せ」

 ヴァリの目覚め。ごめんねー、アンセル。お前、たぶん、しぬよ。
 ああ、ようやく攻撃できるようになった。うっわ、強ぇ!!www 一撃ですよwww
 あはは、アンセルしんだー! いやだ、しにたくないって普通だよ。っていうかウィル、お前が殺したんだよ、アンセル。いやいやいやいや、お前のせいだしww
 エーリス。
 冥界から手伝いに来た子。

 シェリファという女の子と会う。アルトリアの追手から逃げてるらしい。
 戦闘でカルマを集めなければならない。女神の羽を使うか、オーバーアタックで稼ぐか。

 マルテの町へ。
 シェリルと一緒に国境まで行くことに。装備を整える。

 飽きてきたのでここまで。
 気が向いたら続きでもするさぁ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]