忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェスペリア3

 こんなに下手な人間がゲームをやってていいのだろうか、己の力に限界を覚え、一時はコントローラを置いてゲームを引退しようかと本気で悩みました。
 嘘だけど。

 とりあえず360のテイルズクリア済みの子に話を聞いたら、「うん、序盤はきつかったよ」ということなので、もうちょっと頑張ってみたいと思います。
 あと「強い技を覚えたら馬鹿の一つ覚えでそればっかりやってたらごり押せる」という教えも頂きました。
 がんばってみよう。

 ていうか、ほんと、誰かテイルズの戦闘をうまくこなすコツ、教えてください。





 一旦ハルルの街へもどってアイテム買い足したり、うろうろしてレベル上げをはかったりしながら再戦に挑む。
 エフミドの丘の犬。
 たぶん全部合わせて十数回は全滅してます。
 アイテムを使いきり、TPも全員ほぼ0で、ラピードさんもエステルも力尽き、ユーリも力尽き、今回も全滅か、と諦めたところでリタの魔法がとどめをさしてくれました。
 うん、まあリタしか生きてなかったってことなんだけどね。
 きつかったぁ……。こんなんが毎回続くなら投げるかもしらん。

 自動回復もしないのか……。ホーリーボトルを一つだけもらえたのでとりあえずユーリを復活させておく。きついなぁ。

 山道を抜けたところでテント発見! 助かったぁ。

 フィールドにでてセーブ。

 ようやく港町についたよ!!


 港の街カプワ・ノール。
 超天気悪い。
 黒い服の人間を見かけたので追いかけたら戦闘。だから、ひとりじゃむりだって。あっさり全滅。
 ロードして再戦。逃げ回りながら一人ずつ倒していく。回復アイテムを使うタイミングが分からん。
 何とか撃破したところでイベント。ようやく旦那に会えましたw
 あ、当然の如くフレンとユーリはくっついている、というフィルターを通して見ておりますよ。

「まったく探したぞ」

 すげぇ息あってんな。
 で、フレンに怒られた。どうやら手配書を見て怒ってるらしい。

「あ、10000ガルドに上がった。やり」
「騎士団を辞めたのは犯罪者になるためではないだろう」

 ワンダーシェフ発見。シャーベットを教わりました。

 新キャラ発見。おでん咥えた海賊少女とエンカウント。かわいいじゃん。
 フレンとエステルの話が終るのを待って宿へ。やっぱりユーリの賞金ってエステリーゼ誘拐とかなんだろうね。濡れ衣だっつってるし。
 港の悪天候は執政官がブラスティアつかって天気を操っているのではないか、という噂。

「オレは生まれてこのかた、無茶なんてしたことないぜ。今も魔核ドロボウ追ってるだけだ」

「ユーリは守るべき物のためならとても真っ直ぐなんですよ。そのために自分が傷つくことを厭わない。それがうらやましくもあり、そのための無茶が不安でもあるんですがね」

 ところで、術、技画面の右上、モードってなんですか?(説明書読め。)なんとなくマニュアルでやってっけど。

 あれ? リブガロ、弱くね? 角だけもらって街へ戻る。
 黄金の角をイベントで出会った夫婦にあげて、フレンの様子を見に宿へ戻る。

 で、ユーリがおとりになるわけですね。

 執政官ラゴウは評議会の人間らしい。評議会と騎士団は仲が悪い。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]