忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人旅:サザンビーク〜西の森

サザンビーク

 チャゴス王子が闇商人からアルゴンハートを買うのを目撃して城へ。
 とりあえず魔法の鏡をゲット。(宝物庫へ行く階段が分からず迷ったのはここだけの話。)

 西の森へ向かう前にサザンビーク周辺をうろうろ。宝箱を漁る。(が、どこまで開けたのか忘れた。王家の山近くにある奴は開けに行ったのかな。)
 サザンビーク南の海岸へ向かう。どうせならゴルドへでも行こうかな、と思いながら宝箱を探している途中、タップデビルに死の踊りを踊られ、あっさりククール死亡。

「だーかーらっ! お前しかザオラル使えねーっつーの! ルーラもお前しか使えねーっつーの!」

 仕方ないのでキメラの翼で一旦サザンビークへ戻る。大人しく西の森へ行こうかしら。

 魔法の盾が欲しかったので祈りの指輪、まもりのルビー、はがねの盾を錬金釜へ。


不思議な泉

 イベント発生。とりあえずゼシカとヤンガス、ムービーには存在。
 あ。
 やべ、魔術師のじじい、口調がじじいくちょうじゃねぇや。サイトの話、思いっきりじじい口調で書いちゃったよ。確認してからにすりゃ良かった。
 ミーティア姫のお姿をようやく拝見できました。

「ミーティアはエイトたちのお役に立ててうれしゅうございましたのよ」

 いや、帰らせてもらうってじじい、待て待て、お前に聞きたいことがあってここまできたんだっつの。

「かわいそうに……姫様はすっかり落ち込んじまったようだ。さあ出番だぜエイト。姫様になぐさめの言葉のひとつでもかけてやるんだな」

「だだをこねてごめんなさい。エイト。どうしても貴方にお願いしたいことがあったのです。少しの間だけですが、ミーティアはここの泉の水を飲めば人間の姿に戻れるとわかりました。だからときどきはこうして泉に立ち寄ってくれると、ミーティアはうれしく思います。お城にいたときのように、またエイトとお話したいのです。そうすればその時だけは、このいまわしい呪いのことも忘れられますわ……。」

 ……そうですよ、姫はこういう子ですよ。良い子なんですよ。

「サザンビークの魔術師がさ、じいさんなら鏡を元に戻す方法を知ってるっていうから聞きにきたんだ。」
 って、これ、ククールが説明するんだったっけ?


 海辺の教会へルーラ、海へ出て即海竜とエンカウント、太陽の鏡をゲット。


闇の遺跡へ向けて準備

 さて、ここからが一つの山場ですよ。二人で如何にしてドルマゲスを撃破するか。しばらく準備に費やした方がいい気がする。
 現時点でのレベルはエイト26、ククール24。明らかに足りてない。攻略本によると目標レベル29。二人であることを考え、少なく見積もっても30。王家の山の目標レベルが28だし、これくらいあれば大丈夫だろう。レベル30つったら、ククールがベホマラーを覚えるしね。
武器。
 エイトはウイングエッジ。それより上は現時点では入手不可。
 ククールは出来ればケイロンの弓が欲しいところ。
 ケイロンの弓=エロスの弓+力の盾。
 力の盾=魔法の盾+力の指輪+ベホマラチーズ
 力の指輪=いのりの指輪+ちからのたね。あるいはマドハンドから。
 いのりの指輪=金の指輪+ふしぎなきのみ。あるいはおどる宝石から。
 ちからのたね=ミミックから。
 ベホマラチーズ=おいしいミルク+アモールの水+ごくじょうのカビ。
 ごくじょうのカビ=あかいカビ+みず草のカビ+せかいじゅの葉。
鎧。
 エイトはやいばの鎧=魔法の鎧+やいばのブーメラン
 ククールはプラチナメイル=ゾンビメイル+聖者の灰
 聖者の灰→闇の遺跡の宝箱。
 聖者の灰が手に入るまではダンシングメイル=魔法の鎧+踊り子の服。
盾。
 ふたりとも力の盾が欲しいところ。力の指輪が手に入らなかったら二人とも魔法の盾で。
兜。
 エイトはてっかめん。
 ククールはインテリハット=マジカルハット+インテリメガネ。

 それじゃ、装備整えとレベル上げ開始。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]