忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人旅:寄り道

 二人旅企画のトップ絵が可愛すぎる件について(笑)

「健やかな発育には十分な栄養が必要不可欠なんだぞ!」
「お前もう成長期終わってるだろうが!」
「終わってんのはお前の方! 俺はまだばしばし伸びるよ!」
「オレは身長伸ばすためじゃなく、この顔を維持するためにエネルギィが必要なんだ!」
「そんな燃費の悪い顔、崩れちまえ!」

 会話がリアルに想像できる……


寄り道

 出来上がったエロスの弓をククールに装備させ、ハープそっちのけで寄り道することに決定。
 ひとまずスライムとさまようよろいを倒して(プチアーノンは既にゲット済み)、モリーさんのところへ。

 しかし、改めて思う。
 どうしてマミムメリー嬢たちは、あの格好の、あの顔の、腰に手を当てて歩くあの親父の、どこが良くてそんなにうっとりしているのだろう。
 謎だ。本当に謎だ。(真剣に悩むことではない。)

 チームのオーナになる前に階段前のカウンタにいるバーテンへ話しかけると、「ここでは好きなものが手に入る、望むのなら名誉も栄光も」みたいなことを言う(うろおぼえ)。

「…………じゃあ、思い出したくないけれど浸りたい、ちょっぴり切なくて甘酸っぱい初恋の思い出、置いてますか?」
「エイトくん、無茶なこと言って真面目な大人をからかうのは止めなさい」

 モンスターチームのオーナになりたくない、と二度言うとモリーちゃんはあっさり引き下がってくれる。
 このまま放置も面白いだろうけれど、とりあえず再度モリーちゃんへ話しかけた。
 チームの名前は「ゾクゾク続々族」。この名前、大好き。


 スカモンと宝箱ゲットの旅へ。
 トラペッタへルーラ、周辺のスカモンを倒してモンスター硬貨をゲット。
 荒野の山小屋へ飛び、半島にいるでんでん竜をゲットしに行こうとしたところで、ククールさん、マッスルウータンの痛恨であっさり死亡。
 にーさん、やる気が削がれたよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]