忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ6その9

 数日前に進ませてメモを取ってたけど、投稿する前にPCが落ち、心が折れて放置してました。





 ええとね、とりあえず試練はクリアした。で、祠の井戸から別世界に飛んで、空飛ぶベッドの町に行って、最近空飛ばないね、って話をして、元の世界に戻ってきて、同じ町に行って、勇気のなんたらをとりに行っているところ。
 熟練度マックスになったので、レックが遊び人から踊り子に、ガチホモが武闘家から戦士に、おまけが僧侶から武闘家に、姉さんが魔法使いから僧侶に転職しております。
 あー、ようやく運命の壁、登りきったぁ……。途中まで登れてたんだけど、数日放置してたから、道とか全部忘れてて、もっかいルートを探すところからやっちゃったよ。
 バーバラさんが盗賊から遊び人へ、アモスも戦士から遊び人へ。戦闘メンバじゃないうちに遊び人をマスターさせておいた方がダメージが少ない気がする。

 勇気のかけらゲット。泊まらせてもらう。
 ジョンのベッド。これは上の世界? 空飛ぶベッドゲット。
 ベッドでふらふら。森、山は通れないのか。平原、海のみ。
 すれちがいの館みつけた。うらないの館みつけた。島ごと呑み込まれる人々だって。井戸みつけた。洞窟もみつけた。砂漠の近くの塔も見つけた。オルゴーの鎧があった城はもう滅んでるのか。海に穴開いてる。
 で、どこから行けばいいの。
 スフィーダの盾。
 まず北へ、つきあたりを東に。ひとつめの十字路を北へすすみ西の十字路を南にすすむべし。

 手近にあった井戸から下の世界へ。フォーン城。ミラルゴを倒して、だって。で、そいつのいる塔ってどこにあるの、と思ったら、井戸の中のじーさんが教えてくれた。ああ、なる。あの砂漠の塔ね。
 塔自体作りは単純だったのでさくっと上までのぼってミラルゴ戦。
 レックにまどろみの剣を買ってあげてたんだけど、これがまたラリホー成功率の高いこと、高いこと。なので、ランプの精があらわれたら基本レックで攻撃、眠らせることを狙います。ミラルゴはガチホモのせいけんづき一択。おまけはつえで回復がかり、ミレーユ姉さんはスクルト、マホカンタ係。さくっと倒してイリカ姫を救います。
 水門のカギ、ゲット。そういえば船はどこやったっけ。
 レックが踊り子をマスター。さっそくスーパースターになります。戦士から程遠い感じに育っております。田舎でターニアが心配してんじゃねぇかな。

 ペスカニの村に到着。人魚? ロブに見つかったらおしまいか、この洞窟。
 ディーネをつれて人魚の岩場へ。マーメイドハープをもらいました。
 お姉さまの助言に従い占いおばばの館へ一度戻る。
 んー? レイドックの話はもう終わってるけど?
 おばばの言葉を無視してうろうろ。ザクソンの村にたどり着きました。あれ、ルーラリストに入らない感じで?

 行先が分からなくなったので、とりあえずもぐって遊んで置く。お、沈没船内で最後のカギ、ゲット。
 南に行った山奥に伝説の剣。ザム神官が封印を解く方法を知っている、だそうですよ。そこ行く前に各地を回って宝箱でも回収しておきますか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]