忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9その11

 うわぁああああ。
 せっかく書いてたのに猫に全部消された。
 瞬間停電にも耐えた記事だったのに。





 覚えてるだけざくっとメモ。

 盗賊エイトくん窃盗の旅に飽きたのでストーリィを進めます。

 エルシオン学院でうろちょろして、学院長倒して、七つ目の果実をゲットして、天使界に帰ろうと思ったら箱舟の中におっしょさんがきて、渡せって言うから素直に渡したら、なんか知らんけど喧嘩売られた。

 魔教師エルシオン戦。
 ナインがバトルマスターで攻撃力が高いので基本奴一人に任せます。あと三人は補助と回復。途中ナインが会心を放ちつつ、必殺技でスーパーハイテンションになった上で攻撃をしてくれたので結構はやめに倒せたんじゃないかな。

 学院のなかにクエストがたくさんあるっぽいけどガン無視。
 で。

 イザヤール戦。
 ナインしかいねぇし。
 ああ、これ負け確定バトルか。弟子は師匠に逆らえないのが天使の理だってさ。あれ? じゃあ結局女神の果実も渡さないって選択肢は選べなかったんじゃん。

 倒れたナインの上でぱたぱたしてるサンディが可愛い。もう40時間くらいやってるけど初めてサンディが可愛いと思った。

 おっしょさま、何のために果実、持ってっちゃったんだろう。

 ゲルニック将軍。帝国。敵か。闇竜。
 ドミール、空の英雄。

 また落ちた。

 ティルって男の子に助けられました。ここ、あれじゃね? ナザム村っぽくね。うん、ビンゴ。
 この村はかつて英雄を守る民の村だった。西のドミール火山の空の英雄、グレイナル。
 うん、この村滅びればいい。したらティルだけ助けてあげる。

 ドミールへの道を目指す者現れし時。像の見守りし地に封じられた光で竜の門を開くべし。

 ようやくフードの女と会話ができます。ラテーナさん。ナザム村に置いてきた大切なもの。守護天使の像の足元。
 教会の中の石碑を調べて星空の首飾りをゲット。

 錬金レシピ作成率25%以上「レシピマニア」

 ストーリィを進める気になれず、再び金稼ぎ、アイテム集め、レベル上げ、クエストクリアの旅に出ます。だってモンスター強いんだもん。装備を整えたいんだもん。
 とりあえずエイトを戦士にして「くちぶえ」を覚えさせて、ナインを盗賊にして「ぬすむ」を覚えさせよう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]