忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9その13

 WiFiショッピング、危ない水着を売ってたと聞いたので喜々として繋げてみたら売ってなかった……。軽くショックを受けたので、エイト用にハッピークラッカーを買っておいた。





 魔獣の洞窟をうろうろ。奥に石像を見つけたので、手前で回復したのち話しかけてみた。
 勇気を見せろ、と。


大怪像ガドンゴ戦
 魔法戦士ナイン、旅芸人エイト、魔法使いゼシカ、僧侶ククールというメンバ。
 ゼシカはルカニで守備力を二段階下げつつ、メラミ。ククールは気休めにスカラをかけつつ、回復、手があいたら攻撃。ナインとエイトはひたすら攻撃。
 繰り返してたら勝てました。ゼシカのMPがちょっと心もとなかったけどね。

 光の矢をゲット。リレミト、ルーラでナザムへ戻り、竜のもんへ。
 光の矢を使って道を作ったところでナザムの村長たちが来ました。今までの非礼を詫びたいとかいろいろ言ってたけど、ぶっちゃけ聞いてません。だって、嫌いなんだもん、あの人たち。

 で、とりあえずドミールを目指してモンスタをガン無視しながら進みます。遠いよ、マジで。ルーラのリストに入れてしまえばこっちのもんだとばかりに進みに進んでようやく到着、ドミールの里。
 グレイナルは火山の上にいるらしいよ。会いに行ってみなさい、と長に言われたので行くことに。
 その前に竜の~地方を一通り探索。そういえばさ、まだらくもいとってそんなに手に入らないよなぁ、とか思ってたら、売ってたな、あれ。忘れれた。ドミールでも売ってたけど、どこか別のところでも売ってた気がする。買えばいいんじゃん。

 グレイナルに会うために魔物、宝箱を華麗にスルーしてさくっと山頂へ。
 あー、グレイナルさん。そりゃ300越した人間なんかいないよねー。こういうお姿なのかー。
 帝国の手先とおなじにおいがするみたいで、グレイナルに喧嘩売られた。


グレイナル戦
 そういえばナインもルカニ使えんじゃん。
 補助魔法が意外にかかるので、ナインとゼシカでルカニをかけつつ、通常攻撃でボコる。ククールはスカラとベホイミ係。エイトさんはぼこりつつ、ククールが忙しい時のベホイミ係。
 白くかがやく光の炎だったかな、そんな全体攻撃がものすごく痛い。けど一回食らったあと、ざっくりとどめをさせたので命拾いしました。


 グレイナルに話は聞いてもらえない感じなのでさくっと下山。途中、ところどころ宝箱を回収しつつ里へ戻ったら、帝国の敵が現れてました。


ナイトリッチ、ゾンビナイト×2戦
 特に苦戦することなく。まあグレイナルと戦ったあとだし、リレミト使わずにおりてきたからHPもMPもぎりぎりだったので、戦う前に宿屋で寝たしね。「そんな場合じゃないと思いますが」って宿屋のおっちゃんに言われた。

 ゲルニック将軍再び。魔帝国ガナン。

 グレイナルの気が変わった、とばば様が言っておられます。一人で酒を持ってきたら話を聞いてやるってさ。えー、めんどうくさーい。とか思ったら、ルーラリストに火山が入ってやがる。……なんて緩い。
 とりあえずルイーダさんとこにほか三人を預けて酒を受け取ってルーラ。

 グレイナルに酒を渡したら、なんやらかんやらで友情の証で竜騎士装備一式をもらった。それを着てグレイナルに乗れば、グレイナルも飛ぶ力を取り戻せるんだって。
 ガナンのもんしょうをもらった。
 バルボロス、闇竜登場。パワーアップしてるらしいです。

 グレイナルVSバルボロス。
 アニメイベント。グレイナル、超かっけぇ。つかナインの等身が意外にあってびっくり。こいつ、ちゃんと青年なんじゃね?
 わー、グレイナルっ! マジか!
 …………この展開は、ないわ……。


 で、主人公はガナンにとらえられる、と。牢獄に送られて囚人生活です。装備一式取り上げられてる。これ何てDQ5?
 メモ。ナインは寝るときはうつ伏せ。
 グレイナルにもらった紋章のおかげでナインさんは結界を素通りできる。
 牢破りに参加。結界発生装置を止める。
 その前にアギロ? だっけ? に「今なら仲間も呼びに行けるぞ、ただし牢獄の外に出てからな」と親切に教えてもらえたよ。
 仲間を呼びに行って見張りの塔の装置を止めて、アギロに連れられて地下牢へ。

 ゴレオン将軍。三将軍のうちの一人、だったかな? パワー系っぽいなぁ。
 挑んでみたけど、痛恨、来すぎ。あっさり全滅。電源切ってなかったことに。全滅回数を記録するところ、ある? 別に電源切る必要はないのかな。

 さて、結界発生装置を止める前にまで戻ったわけですが。
 うん、ゴレオン将軍が強すぎる。再戦したところで負けるな、これは。少し作戦を立てるか、レベル上げをするか。金稼いで装備整えるか。
 防御力が足りてないんだよなぁ。痛恨を防ぐ方法ってあるんかな。ザオリクをまだ使えるキャラがいねぇってのも痛い。


エイト「つか、なにあいつ、なんであんなに痛恨ばっかだしてくんだよ」
ククール「防御力不足だな、明らかに。オレ、結構僧侶としてレベル上げてるつもりなんだけど、今だにスクルト、覚えねぇんだよな。あれが使えれば結構楽になると思うんだけど」
エイト「あー、だな。スカラで一人ずつとか、無茶だよな」
ゼシカ「装備も整えたいわね。お金貯めないと」
ナイン「……ていうかその前にまずエイトは転職してよ」
エイト「え?」
ナイン「いつまで旅芸人するつもり?」
エイト「…………死ぬまで?」
ナイン「うん、じゃあ一回死んだからもういいよね」

 ニッコリ笑ってナインさん、エイトへ痛恨の一撃。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]