忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9その19


ナイン「この宝の地図、このあたりだと思うんだけど、どう思う?」
ゼシカ「これは海、じゃないわね。こんなに幅の狭い海、地図では見当たらないわ」
ククール「だとしたら湖か? 待てよ、これ、この端っこに建物ねぇか?」
ゼシカ「湖、池、あるいは海に取り囲まれた建物……」
ククール「……ダーマ神殿か」
ゼシカ「ナイン、エイト、ダーマに飛ぶわよ」
エイト「はいよー」
ナイン「…………ねぇ、エイト」
エイト「なに?」
ナイン「何であの二人は僕の意見を全く聞こうとしないんだろう」
エイト「うーん、まあぶっちゃけ俺に対しては基本あんな態度だから別に不思議だとは思わないけど」
ナイン「でも僕、エイトじゃない」
エイト「うん、だからさ、たぶん一番の原因はさ」
ナイン「うん」
エイト「お前が持ってる地図が逆さまだってことだと思うぞ」


 ナイン、方向音痴疑惑継続中。





 賢者とパラディンのレベルをあげて補助魔法を充実させて再戦に臨もうかしら、とか思いながら、マップをうろうろ。今までほとんどやってなかったたからの地図クリアにいそしんでみる。


 本に挟まってる賢者からのクエスト。
 トロルキングのHPは大体750くらいだと思う。
 黒竜丸は1888ダメージでアウト。HPは1800くらいかな。ていうか、こいつってどのたからの地図の最深部にもいるの? それともレベルごとにボスが設定されてるのかな。同じ名前の地図でも、人からもらった奴だったら普通にボスは復活してた。クリア済みだとボスはもういない。
 坑道とか雪道(だったか?)とかでボスが変わるのか? ムドーの地図は一回挑んであっさり全滅したので電源切った。6だっけ? ムドーって。

 パラディンのクエスト。
 じごくのよろいのHPが大体100前後。110くらいか? それくらいのダメージを与えたあとにやいばのぼうぎょ。ある程度こちらもダメージを食らわないと跳ね返さないので、エイトさんは頭と武器以外ひっぺがしておきつつ、くちぶえで挑発しつつ。これ、すげぇ面倒くさい。

 魔法使いのクエスト。
 デスプリーストがね、弱いんだわ。ナインが攻撃したら一撃で倒せる。仕方ないのでゼシカ以外の男連中の武器をとりあげて攻撃。ただ、ようせいの杖も弱いのでゼシカは自分にバイキルト。ザラキがこないことを祈りつつ。デスプリーストはHP100前後。


 そろそろクエストも宝の地図も飽きてきた。レベルがまだ足りないのはわかってるけど、神の国でも行こうかなぁ。
 ちなみに戦士Lv41、パラディンLv27、魔法使いLv44、賢者Lv29の四人。
 思い立って行ってみたらあっさり全滅させられた。
 うーん。
 パラディンと賢者がまだLv30に未達だってのが敗因ですな。ククールに至ってはHP最大でもマダンテで一撃死だったよ。とりあえず賢者のレベルをあげて最大HPを増やしつつ、ザオリクをはよ覚えれ、と。あとフバーハ。せっかくパラディン、エイトさんがスクルト覚えたのに。賢者ククールが役立たず。

 欲しいアイテム。
・せかいじゅのしずく(せかいじゅのは1+エルフののみぐすり1)
・せかいじゅのは
・けんじゃのせいすい(まほうのせいすい1+まりょくの土1+花のみつ3)
・エルフののみぐすり(せかいじゅのは1+まりょくの土3+花のみつ5)

 宝の地図もLv10以上のボスは歯が立たない。イオナズンは卑怯だよ。ていうか、小具之介のキャラの育て方がおかしいのか?
 あー、レベル上げも金稼ぎも嫌いなんだよ。もう飽きた。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]