忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9その22

 メインストーリィをクリアしちゃったものだから、プレイ記書かなくてもいいか、と思ってたんだけどね。なんか、ぜんぜん終わりが見えてこないし。


クエスト41「おしゃれスライム」
 スライムのなかからファッションリーダーを見つけよう。スライムを倒すと流行の花を落とすぞ、そいつがファッションリーダーだ!

ナイン「……落とさないね」
ゼシカ「結構戦ったわよね、スライム」
ククール「まあスライムだから別に苦労はないが、いろいろ辛いな、これは」
エイト「ていうか、その辺の花を引っこ抜いて持ってってもばれないんじゃね?」


 未だ流行の花はゲットできず。そもそもスライム界で花をつけるのが流行っているというのが解せない。





 とりあえずクリア後に進めたことを覚えている範囲で箇条書き。あと、ちまちまっと攻略サイトを見てます。なんか、面倒になった。自分で考えている間に飽きそうだったし。


・クエスト16
 これ、レンジャーレベルをあげなきゃなんねーのかと思ってたんだけど、パーティの中で誰か一人がネコミミつけてりゃいいんだね。
・クエスト39
 ぬしさま、強かった。なめてかかってて、ナインとか魔法使いレベル1だったの。五回くらいは全滅してる。これは無理だ、と思って最強メンバにして再戦、ようやく勝てました。
 ぬしさまから女神の果実をもらったので迷わず食べたら、サンディ、再び! 始めはうざいと思ってたけど、いなけりゃいないで寂しかったな、この子。ていうか、サンディがくれる称号が二度と手に入らなくなったのかと思ってドキドキしてたから、すげぇ嬉しかったわ。
 アギロホイッスルをゲット、これでようやく今まで行けなかった場所に行けるようになります、と。
 面白い展開だよね、クリア後にこれかよ。

 どうもね、今までのドラクエのラスボスさんがちらちらと出て来てて、そいつらを全部倒すのが目的、なのかな? よくわかんないけど。

 ダウンロードクエスト。
・クエスト121
 きせきのつるぎで倒すとそのうちゲットできる。
・クエスト122
 ネタで買ってたバースディケーキとクラッカーがこんなところで役に立つとは。
・クエスト123
 クエストをクリアするつもりではなく、普通に宝の地図攻略をしてたらいつのまにかクリアしてた。
・クエスト125
 これは面倒くさかったけど、ルイーダ姉さんが仲間になるよ。姉さん、盗賊なんだね。らしすぎる。でもごめん、入れてあげられない。
・クエスト126
 これもクリアしようと努力はしてない。気づいたら必要なものが集まってた感じ。


 クエスト攻略に飽きたら、宝の地図。宝の地図に飽きたらクエスト、見たいな感じで交互にプレイ中。馬鹿みたいにすれ違い通信をやってるので、馬鹿みたいに地図がたまっていきます。宿に泊まってるの、58人にまで増えたよ!
 で、アリーナのところに行ったら手袋くれた。これ、宿の大きさでくれるものが違ってくるってこと? 一式もらうには人を集めないとだめなのかな。最悪、休憩時間中に中古在庫と検品用DSを稼働させてズルをする、という手まで考えてます。

 巷で噂のまさゆきの地図。地図の名前じゃなくて、発見者がまさゆき、なんだね。これ、すごい出回ってね? 小具之介のDSにはそのまさゆきの地図、「見えざる魔神の地図Lv87」が四つ、あります。どうやらボス部屋一歩手前のフロア、プラチナキングしか出ないらしい。
 行こうと試みたけど、地下8階くらいから敵がごっつ強くなって、諦めました。だって、一撃で150ダメージとか、ないわぁ。

 ちなみに現時点で手に入れている秘伝書は、戦士、魔法使い、僧侶の三つのみ。種系は相変わらず一つも使ってません。どうしよう、ナインに一点集中で使うか。

 いつのまにかあぶないビスチェをゲットしてたので、セントシュタインにいるばあちゃんのクエストをクリアしておきました。いつ手に入れたのか一切覚えてない。


 ざわめく花の地図Lv15の場所を探して数時間。竜のしっぽ地方にありました。まだらくもいとが落ちてる大地の左側。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]