忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9その23


ククール「あー、あついー。暑すぎるー」
ゼシカ「あんまり暑い暑い言わないでよ。余計に暑くなっちゃうでしょ」
ククール「そんなこと言ってもな。暑いもんは暑いだろ」
エイト「何か涼しくなるようなことねぇの? 流しそうめんとか」
ゼシカ「何で一番はじめに『流しそうめん』が出てくるのかが分からないわ」
ナイン「じゃあ怖い話でもする?」
ククール「お、怪談か?」
ゼシカ「あら、いいわね。私、そういうの好きよ」
エイト「俺、全然知らないけど、ナイン、何かいいのあるの?」
ナイン「うん、えっとこれ、実話ね。この間のことなんだけど、カルバドの集落に泊まったときね、僕、寝付けなくて夜中に散歩に出かけたんだ」
ククール「何で一人で出かけるんだよ」
ナイン「で、ふらふらと外を歩いてたんだけど、あのあたり、草原の中に小山みたいなのがあるじゃない? 僕たちの背丈くらいの」
ゼシカ「ああ、あるわね、確かに」
ナイン「そのなかの一つがどうしても気になって。なんだろうな、何が気になるんだろうなって思いながら近寄って行ったの」
エイト「近寄るなよぉ……」
ナイン「その時は全然怖くもなんともなくてさ、本当、ただ気になっただけで。何か他の小山と違うかな、とか思いながら、その小山の裏をね、ひょい、と覗いてみたの。そうしたら……」
ゼシカ「そうしたら?」
ナイン「小山の表面に、無数のげんこつだけがこう、びっしりと」
ククール「ぅ…………」
エイト「…………ッ」
ゼシカ「…………」
ナイン「……あれ? 怖くない? 僕、あの光景見た時思わず叫んじゃったんだけど」
ククール「怖いっつーか」
ゼシカ「……気持ち悪い、わね」
エイト「まずい、想像したら涙出てきた」





 クエスト12、上品ファッションをようやくクリア。一月以上これで悩んでました。もう諦めて攻略サイト見たよ。
 体はエルシオンブレザーとズボン、手と足はグレイナルからもらった奴で、武器ははやぶさの剣(改)。はじめおしゃれなバンダナをつけていったけど却下されて、いやしの眼鏡に変えたらOKだった。こいつ、メガネ好きだ、きっと。

 サンディがくれる称号の条件がいまだにわかりません。純心美少年がほしいんだよ。攻略サイトをみながらちまちまいじります。

・かっこつけマン
 これはだいぶ前にもらった奴だから装備覚えてないよ。たぶん竜騎士の装備一式っぽかった。
・背中で語る男
 戦士Lv49、きせきのつるぎ改、せいきしの盾、いやしのメガネ、しんぴのよろい改、とうしのうであて、たまはがねひざあて、たまはがねグリーブ、ピンクパール
・きゅんきゅん王子
 同じく戦士Lv49、インフェルノソード、みかがみの盾、ヘッドドレス、メイド服、竜戦士のこて、とうめいタイツ、竜戦士のブーツ、ピンクパール
・ストリートプリンス
・純心美少年
 同じく戦士Lv49、インフェルノソード、みかがみの盾、バッファローメット、しんぴのよろい改、やみわだのミトン、まもりのスパッツ、天使のブーツ、ピンクパール

 純心美少年、キタコレ!
 うん、条件がまったくわかんね。ちなみにナインさんは種系は全くつかってないので、素のみりょく値です。

・伝説の紳士
 戦士Lv49、きせきの剣改、みかがみの盾、竜戦士のかぶと、竜戦士のよろい、とうしのうであて、竜戦士のズボン、竜戦士のブーツ、ちょうネクタイ


 朝からちまちまとクエストを埋めていってます。
 クエスト42を除いて、57までクリア。あとはエルシオンの武器スキル系のクエストと、職業のLv40のクエスト、最後の職業をゲットするクエストあたりが残ってる感じ。

 クエスト42のゴールデンタヌ、どの地図に出てくんのよ。持ってるLv80代の地図、全然水辺じゃないんだけど。Lv70~80代にならでてくるんじゃね? ってことしかヤフっても出てこないんだ。
 面倒くさいものばっかり残ってるなぁ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]