忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9その24

 主人公の職業を僧侶にして、リッカたんの宿にいるククールに話しかけると。

「なんだ、あんたも僧侶かよ? 辛気くさくていけねぇや。これでもやるからあっち行ってな」
「僧侶が目の前をウロチョロしてるとマイエラ修道院のこと思いだしちまう。悪いけどほっといてくれねえか?」

 なんていうか、「あっち行ってな」って子供を追い払うみたいで、すげぇツボった。





 最近クリアしたクエスト。

クエスト61
 これは楽勝。気づいたらクリアしてた。
クエスト64
 剣スキル100のクエスト。バッジもすんなり集まりました。
クエスト65
 槍スキル30のクエスト。急所を突いて系なので運頼み。
クエスト66
 槍スキル100のクエスト。ダークデンデン二匹以上に出会ったら、とりあえずゼシカでイオラ。イオナズンだと倒しちゃうから。で、次のターンでエイトさんがさみだれづき。このパターンで楽勝です。
クエスト87
 盾スキル30のクエスト。これは受けたまま放置。盾ガードの回数がたまるまで待てばいい。
クエスト105
 バトルマスターLv40のクエスト。これは面倒くさかった。猛毒状態ですてみをつかいつつ、グリーンドラゴンをもろば斬りで倒す。そもそもなかなか猛毒にならない。しかたないのでかばうを使ってもうどくの霧にあたる回数を増やしつつ、なんとかクリア。
クエスト108
 パラディンLv40のクエスト。ダメージ床万歳。ひたすら火山でうろうろして溶岩を踏みつつ、ゼシカ、ククールのHPが1になるのを待つ。1になったらそっこで戦闘を仕掛けて、HPパサー。エイトさんの素早さが高いのでとくに問題はなかったですよ。
クエスト128(ダウンロードクエ)
 スライムマジェラ? だっけ? なんとなく宝の地図に入ったらなんとなくいたので、なんとなく手に入れたよ。

 未消化武器、職業クエスト。
 杖100、棍100、弓100、斧30・100、ハンマー30・100、ブーメラン30・100、短剣30・100、盾100。
 武闘家Lv40、盗賊Lv40、旅芸人Lv40、魔法戦士Lv40、レンジャーLv40、賢者Lv40。
 あとスーパースターになるクエスト。


クエスト130(ダウンロードクエ)
 水が流れてたらなんでもよさげ。呪われし夢の地図Lv10が水辺だった。
クエスト129(ダウンロードクエ)
 けだかき~という地図の洞窟にカギがある、という話。いま持ってたのが「けだかき大地の地図Lv65」。宝の地図ね、Lvの低いものから順番にクリアしてて、まだようやくLv20くらいだったんだけど、面倒くさかったので無理やり進んでみた。
 エイトさんを盗賊にしてレベルをあげつつ、ボス手前でダーマのさとりでパラディンに戻して、いざ。スーパーハイテンション状態のナインさんの攻撃でとどめを刺しました。
 うん、案外いけるんじゃん。道中きつかったけど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]