忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一月以上ぶり。

 さっさとクリアするよ。攻略本買ったから。
 つか、ジャンク品でテイルズのアビス買っちゃったから、それもやってみたいんだよね。


 一月前の続き。

11月24日
 テレビに入った時点から。ペルソナづくりはあきらめてとりあえずレベル上げのため天国へ。
 五階まで登って今日は帰るよ。

25金
・罪人の刑場
 学童保育のバイトへ。
・なんで?
・見せてって言えば?
・謝る相手が違う
・ネオフェザーマンだ
 節制コミュランク6に。
 夜は病院のバイトへ。
・マンガみたいだ
・見たかった
・励ます
 悪魔コミュランク5に。

26土
・X'mas
 学童保育のバイトへ。
・言ったかも
・何でも喜ぶ
・違う
・そんなことはない
 節制コミュランク7に。
 夜は封筒張り。根気マックスになったよ。

27日
 面倒くさいので部屋で読書。
 神道を読み終わったよ。
 夜も読書。
 外道を読むよ。伝達と知識。

28月
・惑わされるな
 今日からテストです。
・oct
・背中から肩

29火
・体内の毒素を排出する
・チリとアルゼンチン

30水
・賭け金
・シェイクスピア

12月1日
・南極 30度
・100万ドル

2金
・結核菌
・フランス語

3土
 あらら。メガネかけると見える。
 向こうの霧がこっちに流れてきている?
・本当に立件できるのか?
・ここにいていい
・フロスト人形
 はぁ? 菜々子の容態が急変?
 どういうこと?
 何それ。
・みんな同じ気持ちだ
・大丈夫だよ
 ふざけんな、ふざけんなよ。
・すぐにお父さんもくる。
 はぁ!? なに、これ、どういうこと? は? 途中のルート、間違えた? ランク足りないからとか?
・病室はどこだ

・何をしている
・ちょっと待て
・まだ分からないことがある
・生田目の本心
・おびえている理由

 うーん、選択肢、難しい。

 あ、やっぱり。息を吹き返したって、菜々子。
 で、クマがいなくなる、と。

 わー、とんだ。
 選択肢ミスったー。エンディングですな。セーブしてねぇよ。
 あれ? ラスボスは?
 こんなことなら陽介に賛同して生田目、テレビに突っ込んどけばよかった。

 3月21日。
・後悔している
 笑うと可愛いじゃん、主人公。
 すっげー、消化不良。

 攻略サイトでエンディング分岐を検索。
 攻略本、エンディング分岐、載ってねーでやんの。役にたたねぇな。
 あー、やっぱりね、あいつが犯人だったんだね。そうだと思った。しょっぱなからずっと怪しいと思ってたんだよなぁ……。

 エンディングは五種類らしい。
 一つ目の分岐は12月3日。
 生田目の病室にて間違えた選択肢を選んだエンディング1。
 生田目をテレビに突っ込んだエンディング2。
 正しい選択肢を選べば12月5日に進める。
 ここで選択肢を間違えたらエンディング3。
 正しい選択肢を選べば3月20日のお別れの挨拶へいける。
 挨拶をして家へ戻ったらエンディング4。
 真犯人を倒せばエンディング5。

 1を見た。2、3も見れそうなので、11月24日のデータをもう一回ながしてやるよ。4と5は二周目で見よう。

12月3日
・テレビに落とす
・どうしてもテレビに落とす
 とりあえずテレビに落としとくよー。ああ、こうすると菜々子、生き返らないのか……。うわぁ、最悪だな、このエンディング。

3月21日
・そうかもしれない
 堂島の問いが変わってました。
 ラストのアニメーションは一緒っぽい。


 もう一回。
 
3日
 生田目の病室にて。
・ちょっと待て
・まだ分からないことがある
・生田目の本心
・何かが引っかかる
・自分たちは何か誤解している
・落ち着け!
・同じ気持ちだ
 ここで素直に謝れるところが陽介のいいところだね。
 ここで愚者コミュランクがマックスに。まあどうせこれ、セーブしませんけどね。
 ロキの合体が解禁になったよ。
 で、あれ? 審判コミュが発生したんですけど。

 クマが何かを思い出したようです。
 クマの失踪。

 ベルベットルームへ呼び出し。
 ここで推理しろ、ということか。

4日
 あ、陽介だ。クマがいない。
・心配だ
・状況を整理してみよう
・誤解しているかも
・生田目の日記
 これは間違い。
・脅迫状の内容
・生田目は書いてない
 審判コミュランク2に。

 生田目の病室へ。
・最初にだれをテレビに入れた?
 雪子らしい。
・山野と小西を殺したか?
 彼女たちは殺された。
・救うとは殺すことか?
 放っておくと殺される。だからあそこに入れた。
・脅迫状を出したか?
 出してないらしい。
・山野と小西を殺したのは誰?
 分からない。
・なぜ自分もテレビに入った?
 あんな場所だったとは知らなかった。
 生田目の話。
 小西は助けようとしたらしい。
 あー、なるほど、ようやく一本の糸になった。
・仕方ない
・そのつもりだ
 審判コミュランク3に。

5月
 犯人は山野、小西の二人と接点があった。
 自分たちの行動を把握している。
 生田目の行動も把握している。
 目撃情報がない。

 よし、三回間違えたぞ。
 エンディングその3に。

3月21日
 とぶねぇ。
・違うと思う
 堂島さんからの質問がまた違いました。
 アニメーションは一緒。

 さ、三つ見たぞ。今日はここまで。あとは二周目でね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]