忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MHP3その3

 まさかティガレックスの姿を見て安心する日がくるとは思わなかったぜ……。

 初めて見るモンスタが多いので、たまに見覚えのある姿と曲が出てくると大変に安心するわけですね。
 で、全クエストクリアをしてたら途中で飽きそうだと思ったので、手っ取り早くキークエクリアに切り替えました。そのあとで全部埋めていく方向で。

 薄々気がついてたんですが、やっぱり村はあくまでも下位。太刀封印して弓背負ってたけど、乙りはするもののさくさく進んでしまいました。とりあえず村クエは最後の緊急(だと思う)ジエン・モーランを討伐したので、次は集会所でHRをあげることに専念したいと思います。その前に温泉とドリンククエかな。
 村クエの残りは弓も封印してガンス、ランス縛り(苦手な武器だから)で行こうと思います。


 で、今更ですがボスモンスタさんたちの感想を覚えている限り。

彩鳥クルペッコ
 本気でムカツク。レイアとか呼ぶなし。あと踊んなし。
青熊獣アオアシラ
 ダークプーさん。以上。
白兎獣ウルクスス
 うさぁあああっ! 装備が可愛い。あとヒップアタックが地味にムカツク。ぐるんって回るやつもムカツク。でも滑ってる姿はペンギンみたいでかわいい。
赤甲獣ラングロトラ
 アルマジロとカメレオン。以上。こいつさ、下半身の甲羅みたいなの、壊せないのかな。上半身は壊せた気がする。ぷしゅーって煙吐くのは、曲射の良い的です。
土砂竜ボルボロス
 友人曰く「喧嘩番長」。納得しちゃったわ。一人だとなかなか頭が砕けない。まだ亜種とは戦ってませんが、Uターンカーブが今から怖い。
爆鎚竜ウラガンキン
 しゃくれ。こいつ顎、砕けないの? こんこん、こんこん、って顎で叩くやつさ、右側でやったかと思えば突然左向いてやったりするからびっくりする。上から回りながら下りてくるのがムカツク。回りながら突進してくるやつも最後ぐるん、って変に回ったりするしな。こいつも喧嘩番長の仲間だと思うぜ。暴走車。蛇行運転だし。ピッケルや爆弾が支給にあった気がするけど、何に使うの?
尾槌竜ドボルベルク
 ナルガの次にこの子を嫁にしようと思います。ケツから飛んでくんなしww 回りながらこっちにくんなしww 戦ってる間中笑ってました。すげぇんだよ、この子。尻尾まわして遠心力利用して飛ぶんだよ、ひょーんって。どったーんって落ちてくんの。たぶん下敷きになったら相当痛い。
水獣ロアルドロス
 ポンデライオン。以上。狂走エキス寄こせ。
潜口竜ハプルボッカ
 誰か倒し方を教えてください。爆弾を食わせるのは把握した。音爆の使いどころが分からない。
炎戈竜アグナコトル
 タツノオトシゴ。足の短いガノス。あの地面滑ってくる攻撃に毎回当たりました。軌道が読めない。あと首回して炎吐くのは卑怯なり。地面に潜るやつはディアブロみたいにこちらの足元を狙って飛び出てくるわけじゃないのかな。
雌火竜リオレイア
 ホバリング……。ぐるん……。奥さぁん。
火竜リオレウス
 飛ぶ回数が減った? ワールドツアーをしなかったのは単に下位だったから? レイアもレウスも、怒ったとき口の中に小さな炎を溜めてるのが可愛い。
毒怪竜ギギネブラ
 「これをデザインした人の正気を疑う」と真顔で知り合いが言ってたのに吹いた。まあな、きめぇし。でもギギネブラ装備、デザインがかっこ良いよね、中二っぽくて。欲しい。
氷牙竜ベリオロス
 白いティガ? 尻尾が怖い。あと、エリア移動したのを追いかけていったら、上から襲ってきやがった。
迅竜ナルガクルガ
 嫁。可愛い。動きは特には。んー、尻尾ぶんまわしの範囲が読みにくかった、くらいか。びったんも健在。
角竜ディアブロス
 かかってこいやぁ! つか突進、早くなってね? 早くなってね?
轟竜ティガレックス
 ぐるんが妙な広範囲攻撃になっててびっくりした。その場ぐるんじゃなくて、足踏み出しながらのぐるんだから結構距離取ってないと当たる。ただでも、疲れたら終わりだね、この子。
雷狼竜ジンオウガ
 かっけぇえええ!! でも怖ぇえええ!! 猫パンチが超怖い。あの雷を集めてるみたいなのってどんな効果があんの?
峯山龍ジエン・モーラン
 でけぇええええ!! 怖ぇええええ!! 攻撃の方法が分からず、船の使い方が分からず。バリスタの弾は全部使った。拘束用のバリスタ弾も使ったけど、なんだろう、あれは。あと銅鑼がなにか分からなかった。使えるようになるたびに叩いといたけど、おびき出すとかそういう系かなと思って。
 船首のスイッチも槍のだと思わなくて押したら、全然敵いないのに飛び出てたわ。
 船近くに頭から突っ込んできたら背中に乗れるのな。爆弾置いといた。あれもしかして場所によっては採掘ができたりしたのかな。
 15分で決戦場に移動、残り10分ぐらいで、音楽がさぁ、あの、ててててーん、ってモンハンのテーマ曲になってさぁ。燃えるっつーの。盛り上がるっつーの。
 ただほんとにどうしたらいいのか分からなかったので、左右の足をひたすら狙ってたらなんか、倒せた。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]