忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……いい加減に

 クリアしたい。

レザード・ヴァレスの塔

 パーティメンバとそれぞれのレベルは、アリーシャ(49)、ブラムス(48)、アリューゼ(37)、ルーファス(45)。
 ラスボス(だと思う)で二度も全滅してるのはレベルが足りてないからじゃないか、と推測。それか戦略不足か。
 小具之介の頭の程度はこれ以上上がらないので戦略不足を補う手はございません。よって、レベルを上げなければならない、と。
 つか、アリューゼ、レベル40、いってなかったのかよ。そりゃ使えねえわ。

 ってことで塔内部でレベル上げ。
 真面目にブラムスを使ってみて思う、こいつ、コンボ決めにくくね?
 つーか、今までキャラの通常攻撃を変更したことがありませんでした。
 ブラムスはこれ以上無理みたいだなぁ。レベル上げたら覚えるかな。

 ただうろうろするだけじゃつまらないので、スキルを覚えさせながら。
 アイテムとか必死になって集めてないし、覚えられないものがいくつかあるな。

 不足アクセのルーン。
・赤、強化
・青、斬撃
・緑、弱体
・緑、反抗

 あとは「?」だから何が不足してるのかも分からない。

 アリーシャ(53)、ブラムス(52)、アリューゼ(43)、ルーファス(50)。ルーファスがマイトレインフォースを覚えましたよ。
 スキルでずっとバイタルアジャスメントを装備させていたけど、ここからさきは意味がないので、全員タフネスに変更。


 全てを超越する者戦は問題ない。


 破壊を求める者戦。

 ヴァルキリーレベル55。HPが6500、ATKがどんなに頑張っても973。おかしいな、アリーシャのときはATK、1000越したのに。HPも8000近くあったのに。

「我招く(??)の消滅に慈悲は無く
 汝に遍く厄を逃れる術も無し
 メテオストーム」

 おいおいおい、これ前作の大魔法じゃんか!

 つか、決め技、ヴァルキリー以外は大してダメージを与えているように見えません。

「ヴァルキリーの名において」
 ニーベルン・ヴァレスティの槍、太すぎ。

 あと少しで倒せる、というところでヴァルキリー以外が死亡。面倒くさいし、APももったいないので、「力ある名前」(だったっけ?)が来ないことを祈りつつ、ヴァルキリーのみで攻める。

 ギリギリの勝負でしたよ。


「レナスの心も魂も全て私のものだ!」

 大丈夫か、お前。

「神とは……期待していたほど万能ではなかった……」

 うわ、レザードくん、笑ったよ! 笑ったよ……

「魂の消滅をもって償え」
「私の負けです」

 あああああ! レザードォォッ!
(何だかんだいいつつ、レザード大好きな人間です。)


 ヴァルキリー、ルーファスの呼びかけに振り返る。
 指輪にチュウ。
 アリーシャも消えてしまいましたよ……

 なんでやねん! なんでやねん! ハッピーエンドはどこへいった?

 
 塔の崩壊。彼らは生きて戻れるのか?
 グングニルとドラゴンオーブのみ残る。指輪も残ってた。

「世界はあまりに歪んでしまった。少しでも良い方向へ導かないと。それが残された俺たちの使命だ」
「俺はアスガルドへ行く。アスガルドを守るグングニルを戻さなきゃ」


 ええっ!? ブラムスも死ぬのか? こっちに残るって? ってかアリューゼも?
 あははは、ブラムスに断られてるし、アリューゼ。
 オーブの守護者になれ、と。
 情けねえ面、すんなや。しっかりしろ、アリューゼ。
 
 水鏡の破片でアスガルドへ戻る。

 ぶっ倒れるブラムス。どうやら本当に死んでしまうらしい。

 上空から光。目を閉じるブラムス。
 本当に、いい死に場所だと思う。

 エンディング。
 ねえ、アリーシャは? アリーシャは?
 これBエンドっすか? 今回、エンディング、複数あるの?


 エンディングの最後、四つに分かれたのって、彼女たちの魂だろうね。


 コリアンドル村(だと思う)。
 黒マントの怪しいおにーさん。ルーファスじゃん。
 こけた女の子、アリーシャによく似てました。

 眩しそうに目を細めて女の子を見つめ、指輪にキス。
 振り返る女の子、既にルーファスの姿はない。

 ねえ、ハッピーエンドは?

 最後の英文、読み取り損ねた!
 another futureのとこだけ読めた、やっぱりエンディング、複数あるってことか?

 ゲームをクリアーするたびに難易度が上がるってどういうことやねん(笑

 つーことでNew Gameを選んで二周目へ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]