忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイテムを活用。

妖精の森

 ボス戦。
 リキュールポーションを使って状態異常を一定時間防ぐと倒せるのか。そうかそうか。リキュールポーションか。なるほど。
 早速実行。
 案外あっさり倒せましたよ。


 倒せたところで先へ進む道は案の定ルーファスしか通れず、アリーシャには無理でした。
 そうこうしているうちに神族(だと思う)に見つかり逃げることに。

「私に構わず行って!」
「そうはいくか」
「私はここまでの約束だったのだから」

 ミッドガルドを救えるのも私の思いをたくせるのも貴方しかいない、と。アリーシャを抱きしめて庇うルーファスがかっこよすぎる。
 謎のエルフに助けてもらいましたが、誰?
 綺麗なエルフ。まぁ、エルフは皆綺麗だしね。

「エルフが俺なんかに同情するもんか」

 不死者になればビスレストの門を超えられるかもしれない。
 心まで魔物になる前に侵食を押さえ込む。ルーファスの指輪は装着者の時間を止めるのでそれをアリーシャに装備させればいい、と。門を超えてしまえばルーファスには指輪は必要なくなるから、と。
 助けてくれたエルフ、ルザリエさん。なんだか意味深。

 ダレスたちが飲んだグールパウダーの残りを求めてディパンへ。


ディパン

 ディパンへは直接行けないんだね、一度喪失の森を通らないと。
 地下の研究室へ。この部屋を見ているとレザードの研究室を思い出す。
 グールパウダーゲット。


精霊の森

 解放レベルに達したていたのでゼノンとギルムを外し、イージスとフローディアをパーティへ。
 イージスの大魔法、「タイダルウェイブ」。
「虚空を伝う言霊が呼び覚ませしは
 海流の支配者の無慈悲なる(?)」
 フローディアの決め技は「ウィーリングリッパー」。


狭間の洞窟

 直前になってひよるルーファス、ざっくりグールパウダーを飲んじゃうアリーシャ。
 門に入る手前でアース神族の襲撃、戦闘。

「俺が必ずユグドラシルの頂上へ連れて行ってやる」

 ルーファス、アリーシャにほれたか? つか、ルーファス×アリーシャはもう固定でいいと思う。
 ふたたび助けてくれるエルフ、ルザリエ。神族に殺されてしまいましたか。

 門を超えただけではまだ指輪は外せなかったみたいです。無理やり外して指輪をアリーシャへ。薬指ですか?

「画面左下のタイマーがゼロになるとルーファスの魂が消滅し、ゲームオーバーとなります。」

 ……なにそれ。
 リミットは8分。戦闘中はカウントされないみたい。
 敵、宝箱ほとんど無視して進むと四分くらい残して出口にたどり着けました。 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]