忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の展開

ディパン

 既に攻撃を受けたあとらしい。
 バルバロッサ王が処刑されるとな。
 そういえばPSPのレナスで、処刑されるバルバロッサへ駆け寄るアリーシャのシーンがあったなぁ。そのシーンのアーリィが大好きだ。女神の癖に親指下ろすんだもの。

 なにやら物々しげ。アーリィ戦があるのかも。
 商人のところで装備を整え、セーブ。識者の経験をアリーシャ以外の三人に与えレベルを上げておく。

・アリーシャ(31)
 ホーリィソード/ヴァローヘルム/ヴァローアーマー/ヴァローガントレット
 ナイトグリーブ/ 大ワシの心臓/小悪魔の心臓/怨念の塊/大ワシの心臓

・ディラン(22)
 エレメンタルエッジ/ヴァローヘルム/ヴァローアーマー/デュエルガーダー
 ナイトグリーブ/契約の鎖/大ワシの心臓/魔境の欠片/黄水晶

・ルーファス(23)
 連弓ダブルクロス/アノイントクラウン/シルバーメイル/ガントレット
 シルバーグリーブ/ウロボロスシンボル/グリフォンの爪/飛燕鱗/ホーリィスピネル

・レザード(26)
 インフィニティロッド/アノイントクラウン/氷衣クリスタルガーブ/ロイヤルグローブ
 ワークブーツ/ブルーアップル/青い人形/壊れた杖/シェルシェード


 イベント発生。
 バルバロッサ王がまさにいま処刑されるところ。ダレスは王と一緒に死ぬってか。
 このシーン、メルやラウリィもいたはずなんだけど、アリューゼしか姿、ないね。
 アーリィ登場。

 なんだ、アーリィ戦かと思えば、ガインとウォルザ(だっけ? ダレス以外の二賢者)戦かよ。

 攻防空しく、バルバロッサ処刑。
 グールパウダー? 残りニ賢者がダレスにグールパウダーかけやがた。なんつーことを。これで三賢者が不死者になるわけね。

 やっぱりね、バルバロッサはアリーシャのために研究をしてたんだね。
 王呼の秘法。オーディンだけが知るヴァルキリーの転生システム。
 バルバロッサ王はそれを研究していたらしい。アリーシャを完全な人間にするために。


 城へ。
 まだミッドガルドを救う戦いが残っている、とシルメリア。
 ミッドガルドを救うってことはオーディンを倒すことではなく、ドラゴンオーブを地上へ取り戻すこと。
 ルーファスはこの世界でただ一人、オーディンに対抗できるかもしれない存在。
 器ではなく、本物の神としてルーファスに頼る?

 城に隠れているらしい王妃、マルベスを探しに。
 途中、棺を運ぶ兵士たちに出会う。王妃は自害したと。

 アーリィ再び登場。
 神々が人間を愚弄していい道理はない。


 アーリィ&アリューゼ戦。
 アーリィの場合はやっぱり「神義」だね。しかも「その身に刻むがいい」だしな。
 つか、やっぱり今まで鍛えてなかったキャラを投入するのきついな。一つ前の二賢者戦のときもだけど、ルーファス、つかえねー。復活させる時間も惜しくて、死んだまま倒してしまいましたよ。

 アリーシャとアーリィが戦っている間に、広間をうろうろする影が。不死者ニ賢者でした。二人の戦乙女がとらえられてしまいましたが。
 王呼の秘法を行われたらしい。
 ブラムス登場! ええっ!? え? どっから? どっから!?
 ディラン、ブラムスだったの? えぇ!?

 ブラムス、あっさりガインとウォルザをぶっ飛ばし、秘法を外そうとしている。
 シルメリアへ「今度は私が助けてやる」と。
 ブラムスの背後へフレイねーさま登場。
 つか、レザードも結界へ手を掛けてたけど、何やってたの?

 ブラムスはとらえられてしまいました。
 結果としてアーリィは無事にもどっているらしいです。ただし、シルメリアの行方は分かってません。
 捕らえられるまえに、ブラムスは何らかの術を発動させたらしいです。フレイはそれを感じたんだね。
 ミッドガルドの崩壊は加速度的に進んでいると。この際一度滅ぼして、王呼の秘法を失伝させるのも悪くない、とオーディン様。



 チャプター5へ。

 ああ、やっぱりディランはブラムスだったんだねぇ。どうやらレザードもどっかいっちゃったっぽいです。
 つか、ルーファス、男のヒステリーは見苦しいぞ。
 まだ若いんだね、この人。だから癇癪起こすし、きちんと謝れる。そして前を見つめることができる。すぐに立ち上がることができる。かっこいいじゃないか。

 この時点で識者の経験が四つ。
 どうせなら、とすべてルーファスへ与えてみる。
 いっきにレベル30まで上がりましたよ(笑)


 城から外へ出る。
 イベント発生。アリーシャとルーファス、いい雰囲気じゃないか(笑)ルーファス、オーディンを倒す決意をしたらしいです。
「私も同じことを言おうと思ってました」
 この二人、お似合いだなぁ。

「俺はユグドラシルの頂上へ行き、全ての叡智を手に入れ神になる」

 人間は、ユグドラシルへは入れない。
 もう、アリーシャは普通の人間なんだってさ。
 いけるところまででも、一緒に行こうかと誘ってくれました。
 アスガルドは精霊の森の奥にあるビフレストへの門を通る。これってメルティーナが研究してたやつだよな。

 おお、アリーシャの戦闘台詞が変化してるぞ!
 成長したってことか、それともやっぱり人間としてのアリーシャになったってことか。決め技は変わってないけど。
 つか、戦闘のときの声ってシルメリアだったんだね。声も変わってる。
「集え!」のあとって何て言ってる?
 んー、王女っぽいな、アリーシャ。成長してる、今までの頼りなさげな感じから、すごくしっかりしだした。口調も毅然としてるし。


精霊の森

 封印石が二つしかもてなくなってる。神器分か。もう一つはシルメリアがいたから持ててたんだね。
 エルフを切りつけたら森の入り口まで戻されてしまいました。

 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]