忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日

 本日はヴァルプロ2発売日。

 とりあえずオープニング。逃げるシルメリア。追いかけるのはアーリィか? ねーさんか? アーリィ、大好きだ。
 誘導する声は前作のキャラたちかな。アリューゼとかメルっぽい声が聞こえた気がする。
 ところで、新しいゲームを始める前に説明書を読む人間ってどれくらいいるんだろう。小具之介は読みませんけど。分からなくなったら読む。

 アリーシャは人間みたいだねぇ。レナスみたいに飛んだり消えたりはできないのかしら。
 やべ、シルメリア、かっこいい。いきなり逆ナン。
 アリーシャとシルメリア、体は一つで精神が二つ。画面上は二重人格にしか見えんな。一人芝居。
 シルメリアが表に出てるときがかっこよすぎる。

 戦闘システムが変わってる。というか複雑になってる。敵のいる位置まで自分で走らなきゃならない。なんか面倒くさい。難しい。

 エインフェリアの位置が前作と逆。前作は死んだ人間を集めて回ったけど、今回は既にシルメリアの中にいる魂を、遺品を見つけて外に出してあげる。ある程度のレベルまで育てたら肉体を得て解放、と。運がよければ解放したエインフェリアに町でであえるかもしれない。


喪失の森

 しょっぱなのダンジョン。
 剣士リシェル、重戦士クラッド、ディラン、魔法使いミトラを仲間に。唯一船着き場で逆ナンしたルーファスのみが普通の人間。ルーファス、位置的にはカシェルっぽいな。
 回復アイテムをほとんど持ってないので道中辛い。ミトラが既に一度死んでるし。

 さて、ボス戦ですよ。
 全滅しましたよ。強いって。
 パーティメンバを入れ替えて(リシェル←→ルーファス)再挑戦。さっきは戦闘前のシルメリアの忠告を聞いてなかったので、今回はきちんと聞いて攻撃が利くポイントを探す。正面か後ろってことかしら。とりあえず盾がないところから一斉攻撃を繰り返し、あっさり撃破。


ディパン

 ようやくここでルーファスへシルメリアがご挨拶。
 体力がやばかったので宿屋で一泊。
 城の裏口から侵入。
 ダレスって、三賢者? 倒したじゃん、前作で。幼馴染って、そんなに若いのか、三賢者。
 セーブポイントを無視して地下へ行くと突然襲われたよ。

 現在のメンバは、アリーシャ、ディラン、ルーファス、ミトラ。途中ミトラ以外が死亡、ユニオンプラムは二つしかなかったため、とりあえずアリーシャとディランのみ生き返らせて、一旦逃亡。っていうか一旦町へ戻る。これじゃあ無理、準備、足りなさすぎ。
 売るもの売って、基本メンバの装備を整えて再び突入。

 とりあえず地下の奥まで到達。上から何か降ってきた。

 ボス戦。
 直前で手に入れた武器をアリーシャへ装備させる。武器によって決め技が使えるかどうかが決まるらしい。アリーシャの決め技はやっぱり「ニーベルン・ヴァレスティ」でした。あんまり利いてなかったけど。


 賢者ダレス、すんげー美形。びっくりだ!
 三賢者残り二人の登場。残りはじじぃだな。ついでに王様も登場。
 つか、ルーファスってエルフか?

 王様に捕らえられそうになったのでそのまま逃走。途中でアーリィに出会う。アーリィねーさん、かっこよすぎる。

 出口付近で賢者と兵士に囲まれたところで、移送方陣で誰かが助けてくれた。
 もしかしてレザードか! レザード・ヴァレスかっ!
 ぎゃあ! レザードだ! 若い! 若いよ! でも、前作のレザードの方が好きだよ。どこまでもイッちゃってるレザードに惚れてたのに。
 レザードが「ダレス様」って言ってる。こいつが敬称をつけてるってのも違和感があるな。
 でもやっぱりこいつ、何かたくらんでそうだ。そうでなきゃレザードじゃないよ。

 キリがいいし、キリがないので今日はここまで。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]