忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとすこし。

 八卦碑をゲットしたのでストーリィを進める。
 我が家の葉佩は体力がなく、洞察と直感と敏捷で生きてる子なので、基本武器はアサルトライフルです。遠くから狙って全敵倒すのが大好きな卑怯者。戦闘開始位置から一歩も動かずに済むと「おれさま天才!」と大はしゃぎです。

 エリア9の最後に三連戦があると書いてあったので、素直に本にしたがって準備をしっかりと。
 食神の魂、ガスHG、M4A1、ケプラーアーマー、浮遊輪を装備。
 5.56NATOを5個、ガスHGを5個。イクラ丼2つ、ポテトスナック、キノコスープ、心臓の護符を1個ずつ。
 バディは姫とやっちー。
 利きの悪かったコントローラの電池を入れ替えていざ。
 あ、ちゃんとセーブもしました。

 神鳳戦。
 とりあえず「自分のため」を選択。
 カガチを倒すために接近しすぎて神鳳の攻撃を受け、呪い状態に。キノコスープで回復した後カガチを全滅させ、あとは距離をとりつついつも通りライフルで遠くから狙い撃ち。

 気持ち悪い、このボス。
 カワホリ、緑色だよ。やっちーのスマッシュで倒しつつ。
 っていうか、こういうところに姫をつれてくるのは間違ってるよね。うとうとしてくれたら儲けもの、ってことで。
 こっちも距離をとりつつ背中の刺青を狙う。
 この時点でガスHGがそのままのこってるので、次の雑魚敵排除に使おう。
 「いつか僕の話を聞いてくれますか」に「愛」入力。惜しみなく愛を。
 神鳳げっと。

 アラハバキだって。荒葉佩? 葉佩、荒れるの?(違)
 無視、お前に宝の力を授けよう、と言われましたが。そんなもの、いらねえなぁ。おれが欲しいのは姫の愛だけだよ? 愛に生きる男ってキャッチコピーはどうだろう。
 お、夕薙登場。「怒」

 夕薙戦。雑魚敵がばらばらすぎて泣きたい。しかもカガチ、爆薬耐性あるじゃん。
 逃げてライフルで狙い撃ち。夕薙撃破。
 人ならざる者にさえ近い《力》を持ったこの俺を……、って夕薙、あなた何者? ああ、神鳳くん、大丈夫ですか。
 荒吐神? 知らない。異形の神。永遠の=バーキィ。アラビアからインド、中国を経て、龍としての属性を得た。「九」は永遠を意味するので、九龍、と呼ばれることもある。……主人公の名前、そのままじゃん。
 夕薙を冒す奇病。「友」軽蔑はしませんよ? むしろ墓荒らしてるこっちのほうが軽蔑される対象だと思うのですが。
 「ヴードゥー教を知っている」「悲」
 ……月? ああ、墓守のじーさん? ああ、やっぱりね。

 セーブ。


 11日目。「狙われた学園」
 千貫さん、かっこいい……渋い! お掃除、手伝いにいきましょか?

 男子寮。ルイねーさん。「事情を話す」「バイオタイドを知っている」
 夕薙の体からは40%の水分が失われていた、と。それが老化って現象で現れるのか。
 喪部のこと。これ、「ものべ」なんだねぇ。「もべ」って読んでた。「怒」「燃」「出雲についてしっている」「蝦夷を知っている」「友」
 物部氏の末裔。役に立ちましたよ、大いに「燃」
 信用を裏切ったって言いますがね、別に裏切られた気はしませんよ? 「燃」
 ルイねーさんから「菊の神水」をもらいました。ありがと、ねーさん。
 お、神鳳くん。ここで夷澤の名前がでてくるんですか。弓道場の鍵、ゲット。

 やっちーから、鏡が割れちゃった、というメール。安心して、鏡、持ってるから!
 「右を見る」モーニン、あむろさん。「燃」「喜」「この場を去る」
 だれかがいじめられてます。「助ける」またね、ベイビー。
 「名前を名乗る」響五葉登場。

 転校早々、墨木や真里野にヤキ入れたり、あの神鳳さんをまるで舎弟のように扱ったり、双樹さんや朱堂を手篭めにしてもてあそんだという生徒会も恐れる不良!?

 いつのまにそんな噂がっ!! とりあえずまだ仲間にしたばっかりだから神鳳くんは舎弟のように扱ってないし、手篭めにしたのはヒナちゃん先生だっ!!
 「見逃す」「友」「手当てをする」包帯を渡す。「友」
 さよなら、響ちゃん。

 生徒会室。
 お。夷澤登場。いざー、物凄い性格。どこのチンピラだよ、おい。鍵、ねぇ。うーん、確かに奥まで行くのに必要かもしれないけど、うーん。
 あ、メール。
 双樹ちゃんから夜のお誘い。おっけ。たぶん鍵に関することなんだろうね。

 美術室、幽花ちゃん「友」 幽花ちゃんに「九龍」と呼びかけられました。
 3-A、リカちゃんと双樹ちゃんの関係が「お姉さま」と「可愛い」なのがものごっつツボです。リカちゃん「料理を好きになる」、双樹ちゃん「媚薬」を渡す。抱きまくら、貰っちゃった。
 2-A、いざー「喜」、響ちゃん「喜」
 職員室、やっちー。手作り弁当もらいました。……やっちーが作ったの? 生活、マイナス補正、ついてる子が? いやいや食べますよ、もちろん。喜んで。……でも直感、すでに99です。ヒナちゃん「言語学」
 今日は一日姫の顔を見ていなくて寂しいと思っていたら、保健室にいやがりましたよ。サボりすぎだ、お前。
 保健室、姫「無くしたことがある」 かまちー。「愛」 ルイねーさん八卦碑を渡す。菊の神水をゲット。
 時計台、喪部「寒」

 姫かと思って喜んでふりかえっちゃったじゃん!! なんだよ、すどーちゃんかよ! つか、ふつーにすげーよ、すどーちゃん!「愛」「愛」
 あは、やっちー! 助けてくれてさんきゅー。すどーちゃん、ばいびー。やっちー、じゃあね!
 特記事項「人として危険です」あははっ! げふっ、ごふっ、あははははははっ!!!
 響ちゃん、またいじめられてんの? しょうがねぇなぁ。「助ける」「渡さない」夷澤「喜」「夷澤を止める」「悲」「寒」「夷澤の相手をする」
 ……響ちゃん? 「保健室へ行く」

 保健室「友」「喜」「表の顔」「存在を信じる」「素性を話す」うん、まあこっちも気づかれているだろうと思ってましたよ、ルイねーさん。ただねーさんの口から直接問われない限り話す気がなかったもので。(選択肢が出てこないんですもの。)「愛」「話を聞く」
 《魔女の鉄槌》「知っている」《M+M機関》妖や魔を探して狩る組織。ねーさんはM+M機関の異端審問官(エージェント)だってさ。「喜」「自信がある」
 ルイねーさんゲットだぜっ!!「死反玉」もゲット。

 プールへ行く。夕薙からメール。
 双樹ちゃん、相変わらずすごい水着。「メールを読んだ」「喜」「双樹ちゃんを助ける」「怒」救急キットを渡す。
 阿門登場、「喜」 双樹ちゃん、愛されてるね。

 女子寮、奈々子ちゃん「奈々子ちゃんが目当て」
 男子寮、夕薙「友」夕薙、げっと。なんつー、はまり役なプリクラだ。
 弓道場、神鳳くん「三環鈴」を渡す。追なんとか弓(漢字読めない)を貰う。
 武道場、まりやん「友」
 生徒会室、阿門「燃」 宿敵呼ばわりですよ、ついに。
 校庭、黒塚、イクラ丼を渡す、陶片ゲット。すどーちゃん「一緒にやる」
 廃屋街トト「燃」九チャン呼ばわり。タイゾーちゃん「喜」墨木、「教本で勉強」

 セーブして今日はここまで。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]