忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始めますよ。

 ああ、ブラウザ確認画面が出る。やっぱり買い替え時なのかな。30000版だしね。もう買い取ってさえもらえないしね。薄型を買うか、あと一年くらい騙して使ってPS3を買うか。
 先にメモ。
 皆守エンドは3日目、8日目午前、9日目午前、10日目午前がキィ。

「青春は短い。宝の如くしてそれを惜しめ。」(うろ覚え)

 2004年9月9日。エジプト・アラブ共和国。カイロ市南西区。
 名前は葉佩九龍(ハバキクロウ)。デフォで。
 ヘラクレイオンの神殿。老商サラー。深さ6キロくらいの場所。サラーの息子は日本に留学していると。葉佩は若い新米の《宝探し屋》。初仕事ヘラクレイオンの遺跡。「いい瞳をしておる」H.A.N.Tはロゼッタ協会のハンターにとっては相棒のようなもの。
 初期装備アイテムはMP5A4、コンバットナイフ、ガスHG×3、9mmLUGER×3。

 毎回自動で起動するH.A.N.Tがうざい。

 石碑より古代エジプト文字を検出。これを読めるのはサラーが一緒だから? 葉佩が読めるの?
”《4匹の猛き獣》が向き合う時、《東の扉》は開かれん。”
 秘宝、「獅子の像」をゲット。台座へ。扉が開き、敵影を確認。弱い。
”冥界の神《並びて》、夜明けに《南》を向きし時、天への島は浮かび上がらん。”
 《ワイヤーガン》
”《頭を垂れて》《西》へと歩くものに神の慈悲は舞い降りん。”
 魂の井戸、ってどこの遺跡にもあるって設定なのかしら。
”《2つ》の水が《1つ》へと変わる時、その力の前に、《黄金の鎖》は消え去らん。”
「お主にアラーの加護を」
 秘宝、「玉座(イシス)の碑文」ゲット。
 アヌビス登場。《癒しの水》
 MP5A4ってマシンガンか。
 《魂》(カァ)死ぬと魂が《バァ》と《カァ》に分かれる。《バァ》は肉体から離れ、《カァ》は肉体にとどまり供物を食べて墓と死体を永遠に守る。アヌビスは遺跡の墓守。

 黄金の港と称され、紀元8世紀にアレクサンドリア沖に没した古代都市ヘラクレイオン。王家、プトレマイオス朝。無数の《門》(ピュロン)たる神殿とひとつの真実の神殿。《門》に眠る《碑文》は、その真実の神殿への道を示す地図となる。
 《宝探し屋》と呼ばれる。【寒】
 本意ではないというより、お前に呼ばれたくない。
「薄汚いこそ泥にとっては最大限の褒め言葉だろう?」
 《秘宝》の《力》を悪用し、世界を支配しようと目論む連中。
 ああ、じーちゃん! 老人に手をあげるたぁ、いい度胸だな、こら。
「同じ秘宝を探す友人として」【怒】
 友人であるはずねーよ。【渡さない】
「アラーの眠りを妨げる者、死の呪いに憑かれし運命なり。」
 《秘宝の夜明け》レリック・ドーン。

 この軽装で砂漠越え。死ぬよ、普通。


 H.A.N.Tから発せられる《生命維持波形》(ヴァイタルサイン)
 脱水症状。脳震盪による意識消失。【3本】
 《秘宝》は、常に正しき者を選び、真実を求める者の手に渡るという。
 サラーを担いでいこうとしたらしいですよ、葉佩。
 協会からメール。探索要請。

 プロフィール入力。全部一回目と同じ。考えるのが面倒くさい。(駄目じゃん。)
 10月13日生まれ、男、本籍は山口県。165センチ、55キロ。O型、視力0.8。得意学科は物理、部活動は光画部。
「仕事は迅速に。そして、素性を決して明かしてはならん。それがプロの《宝探し屋》の暗黙の掟(ルール)だ。素性がバレれば、《秘宝》を奪わんとする悪しき輩に命を狙われる事になる。」
「お前さんに、《秘宝》の加護のあらん事を。」


1st. Dscovery
「謎の転校生」

 天香学園。
 今まで外国生活、日本に戻ってきたばかり。
 ご両親の希望で、って両親、いないし。
 ヒナちゃん先生も今学期かららしいですよ。「卒業まで一緒に頑張りましょう」【喜】
 八千穂の隣の席。
「どう、この学園は? 楽しくやっていけそう?」【友】
 やっちの校内案内。図書室へ。
 七瀬ちゃん。
『書物には書物の運命がある。運命を決めるのは、読者の心である』
「本のことで分からないことがあれば何でも聞いてください。」【友】
『友情は瞬間が咲かせる花であり、そして時間が実らせる果実である』
『友人が無ければ世界は荒野に過ぎない』
「《超古代文明》を知っているか」【知っている】
「そんなことないよ、ねえ葉佩くん」【友】
「超古代文明は存在したか」【存在したと思う】
 この学園の秘密。墓地。校則で墓地への立ち入りを禁止されてます。
 学園にある九つの怪談。『七番目の墓地』『八番目の転校生』『九番目の秘宝』はよく分からない。『一番目のピアノ』誰もいないはずの音楽室からピアノの音がする。音楽室の事故で手に怪我をした女生徒の霊がピアノを弾きに現れる。綺麗な手をしている人を襲って精気を吸い取る。精気を吸い取られると干からびてミイラのようになる。
 音楽室。かまちー。
 保健室。
「ルイ先生に興味があるでしょう」【友】
 他の男子と違う、って言われました。大抵はデレデレするのに、って。
 売店へ。欲しいものは昼休みに買え、と。放課後は入れませんものね。
【助平そうなジジイに話しかけない】 なんて声をかけていいのかわかりません。
 ……ジジイ、おいこら。……やっち、じーさん、壁にめり込んでる……。
「おぬしも揉みたいじゃろ?」
 それは、ねぇ。一応健康な男子ですから【友】
 境玄道。『校務員』『清掃係』『売店の店主』
 コレクション「Kowloon」ゲット。
 屋上へ。みんな南棟の4Fにはあまり近寄らないって。白岐ちゃん。この学園、転校生多いんだって。新しく赴任してくる先生も。墓地の石の下には行方不明になった先生や生徒の持ち物が埋められている。
「学園は呪われている。眠りを妨げる者には災いが降りかかるわ。」【憂】
 ふふ、姫と初対面(いい加減「姫」呼びをやめろ、と。)
「人が消えるし、不吉な噂も多い。」
 どんな学園だよ、おい。

 屋上。
「屋上から天香学園が全部見渡せる」
「学園の敷地の中に墓地があるなんて怖いと思わない?」【寒】思いませんよ、と思ったけど、違う意味に取られちゃった。
 姫と初対面。いい加減「姫」呼ばわり、やめろよ。
 「転校生ごとき」って随分な言い草ですこと。
「授業より昼寝」【友】 「どうだ? お前らも試してみるか?」【愛】
 ラベンダー。丘紫。万能精油のひとつ。不眠症に効果。心をおだやかに。
「《生徒会》の連中には目を付けられないことだ。いいな?」【友】うん、分かった。
 H.A.N.Tにラベンダーとアロマの情報を追加。
「パンを一緒に食べよう」【友】

 化学の授業。
 次亜塩素酸ナトリウム溶液は塩酸によって気化。発生する塩素ガスは有毒。
 あ、姫。「何、びっくりした顔してんだ」
 だって、姫から話しかけられるとはおもってなかったですよ。
「クラスメートとして歓迎してくれよ」【愛】
「一緒に帰ろうぜ?」【一緒に帰る】もちろんじゃないか!
「《生徒会》には気をつけろといった意味がわかるだろ?」【友】
「クラスメートの忠告ってのは素直に聞くもんだ。」
「興味のある女がいれば、の話」【憂】
 この時点じゃまだ「転校生」呼ばわりです。「サボり同盟」って姫。寮までの道案内、してくれてるんだね。姫。
 不健康優良児。「そう思うでしょ?」【友】言いえて妙だね。
 姫、誤解されやすいんですよ。じゃあね、八千穂ちゃん。
 食堂と男子寮の間の広場で一眠りしやがりましたよ、この男。
 協会からメール。転送システム。
 校舎から寮は遠い。
 奈々子ちゃん「はじめまして」【友】
 じゃあね、姫。また明日、学校で。

 協会から装備品一式とどきました。
 さて、この時点でロックフォード、やっておくべきかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]