忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアクライス3

 山で料理人を仲間にして帰る。
 ケモノっ娘二人組が偵察から戻ってきましたよ。

 アストラシアで反協会組織を束ねていた男、グントラムを連れてきてくれました。

 アストラシアへ。
 部隊は二つ。
 主人公部隊にクロデ様とリウ、ジェイルを。ダイアルフ隊にアスアド、マリカ、ニムニを。
 つかぶっちゃけあんまり育ててないから編成できるだけいないんだよ、人員が。メルヴィスとロベルトが使えないんだよね。


 フレデグンドのところまでほとんど敵なし。うーん。ボリューム不足なのは仕方ないか……。
 クロデキルドと一騎打ち。一回負けて再戦のち勝利。
 姉妹ものも大好きです。家族ってのに本当に弱いんだよなぁ。皇太子とマナリルの話も好きだったしね。フレデグンドもかわいいよ。

 アストラシア解放。
 アストラシアを北上すると数日の距離にフォートアークがある。
 守りを固めるしかない。ニルバーナ城の連中みんなで引っ越すしかない。
レッシン「そうしよう」
リウ「マジ!?」
 ディバインエッジも書でした。
「聖なる双刃の書」を手に入れた。
 フレデグンドとグントラムが仲間に。

 しばらくアストラシアの都、ファラモンで世話になることになりましたよ。

 城に賊が侵入。
 協会の司書たち。書を奪われました。
 百万世界のはざまに飛ばされてしまう。

 スクライブのルオ・タウ。
 リウ・シエン。
 スクライブという書の秘密を守る一族。
 真正なる一書。
 ああ、他の世界の書だから偽書、なんだね。

 うわぁ、マジで?
 うちのリウになんてことを……。
 スクライブの長、ラオ・クアンの刺青こそが書。それがリウに継承されたと。

 最後の王。
 星を宿すものとは決して定まらぬもの。
「秘枢たる線刻の書」
 ルオ・タウが仲間になりました。
 レン・リインが仲間になりました。

 ファラモン攻防戦。
 ヴァズロフのおっさんとの再戦。
 リウの魔法二撃でおっさん倒しちゃった……。ごめん、うちの参謀、魔力、馬鹿みたいに高いんだわ……。 

 ここで友人からの電話。
 雨格子について語った後、幻水の話に。ジェイルが置鮎さんであることを初めてしりました。
 んでもって、友人からジェイル×リウのプッシュを食らう。リウを入れた状態でジェイルをパーティに入れると、「リウはオレのうしろにさがってろ」と言ってくれるんだって。
 試してみたら本当に言ったよ!www なにこれ!

 ほんとね、この話、可愛い子が多すぎて組み合わせに困る。

 で、ここでちょっと宿星を見てみるよ。
 主人公は置いといて、愛してやまない天間星はゼノアさん。5のゼラセ姉さんはまだ愛せたけど、この人はどうだろう……。ちょっと愛せないかもしれない。ゼラセ姉さんは天間星ってだけでパーティに入れてたけど。
 軍師枠、天機星はやっぱりリウでした。美青年枠、地奇、地猛はメルヴィスとアスアド。メルヴィスとロベルトだと思ってた。ロベルトは地明なのでシーナ枠w 天暗星はルオ・タウ。これ、フリック枠なんだけど、大丈夫か、ルオ。
 マリカは天英で、グレミオ、リオン枠。ジェイルは天退星、パーンとか3のセシル、5のシュンの枠。

 さて。
 奪われた書を取り戻すため、ルオ・タウにその位置を探ってもらいます。時間がかかるのでしばし待機。クエストでもこなすかね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]