忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲間集め。

 続き。
 ネイ島付近ってことはこれからナ・ナルにくつもりだったんだろうな。
 まずは先にテッドの武器を鍛える。紋章片は雷で。
 福引券が99枚だったので○ボタン連射、右スティックをゴムで固定して放置。画面見てなかったから気づかなかった、「おくすりはこれ以上もてません」って言われてたわ。3回くらい一等が出てたかな。おくすり99、地蔵の目覚め91、特効薬83。

 ナ・ナルへ。
 リノが強制メンバ、のこりはシグとテッド。お気に入りメンバ。

 アクセル、嫌いなんだよなぁ。つか、基本的にナ・ナルの人間って嫌いなんだよね。
 せっかくいらしたのでそちらの話だけでも聞きましょう、ってどこまでも上から見た口調、いらっとするわ。

「騙されてますよ、クールークがそんなうまい話を言うはずない!」
 シグルドを連れて行かなければ誰の台詞だったんだろう。

 うーん、やっぱりナ・ナルの島長と息子、嫌いだなぁ。

「……これが宿屋かい。けッ」
 王様が「けッ」とか言っちゃだめ。
 牢屋、狭いよね。

 エルフの集落へ。特効薬をパクりに。
 うん、そうだよね、簡単すぎるよね。

「結局あんたらは服従したってことか」
 協定、ね。
 だからアクセル嫌いなんだって。
 また牢屋ですよ。昨日からこんなのばっかりだねぇ。

・……なにかたくらんでますね。
・どういうことですか?
 の二択。
 4様は素直な子なので下を。

「この地を他国に売るなどあってはならん」
「理由さえあれば、他人を平気で傷つけられる」

 牢屋の中。
 シグルド、「私たちは生かすと言ってましたね。他の人間は殺すってことでしょうか……?」
 テッド「さっきのエルフ……あれは、なにか企んでるな。」
 あれ? シグルドの一人称って私だっけ?

 セルマが助けてくれる。
「自分たちの村へ早く戻れ」
 この緊迫したときの曲って変わってないよね。
 テッド、ほんとに直防、低いな。

 アクセルが嫌いな理由の一つが声だと思う。下手だよね。

・こちらこそ……共に戦いましょう。

 ナ・ナルの島長もね、たぶんナ・ナルのことが大事なんだろうね。だから島が傷つかないように、島民が傷つかないように頑張ってる。
 でもね、あんたの息子、ぶっちゃけいらないです。
 アクセルが仲間に。

 ミドルポート。
・では行きましょう。
 シャルルマーニュが仲間に。

 ナ・ナル。
・一緒に行きましょう。
 セルマが仲間に。

 ちょっと真面目に交易。40万ポッチだった所持金を90万まで増やしてネイへ。
 村長へ金印を見せる。
・どうか、ネイの皆さんも共に!
・そうです、力を合わせて戦いましょう。
 下かな。
・…………。
・多分、その責任はとれません……。
 下。

 一度島を出て再び入港、村長の家へ。
 ケヴィン、パム夫妻。
・一緒に戦いましょう!
・……まんじゅう、食べたいです。
 これは下しかないでしょう。
「サイハ、サイハ、本音、出てる」とか、こっそり後ろからテッドに突っ込みを入れられてたらいい。

 ラインバッハをパーティに入れてナ・ナルへ。
・そこまでだ!!
・お怪我はありませんか? お嬢さん。
 坊と王子なら下だな。2主と4様は上。ってことで上。
・よかったら、一緒に行くかい?
・大変だったね。
 下。ミレイが仲間に。

 ナ・ナル。
「……母さんは僕が邪魔なんでしょ……。僕が死ねばいいと思ってるんでしょ……。だからわざわざ僕を危ないところに……。」
 ユージン、大好き。
・一緒に頑張ろう!
・やめといたほうがいいかな……。
 上。
 海の町のかくれんぼ少女の台詞が泣ける。
「お父さんがね、かくれんぼしたままなの」

 いよいよラズリルへ。
・ラズリルは、ガイエン領に戻るのでは?
・なるほど。では急ぎましょう。
 上。ラズリルも独立できる可能性もある。

 ナ・ナル広場。
・あなたも被害者ですか?
・一緒に行きましょう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]