忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻水つむじ(1-1)


 紡がれし百年の時。
 うふ。
 かっちゃった。




 オープニングの曲、結構好き。TKよりは好き。
 とりあえずデータインストールをしておきましょう。

 主人公の名前がさ、残り二つ、「ルイ」と「ナダレ」。正直どっちも違う気がするんだよなぁw 凡庸性の高そうなルイを次に残しておいて、今回はナダレにしておこうか。すげぇ変な名前だとは思うけど。

 正直アニメーションは要りません。
 あ、主人公、笑った顔、かわいい。

 主人公の一人称は「ぼく」、お母さんはシグニイさん。
 ミュラとジーノの姉弟。こいつら好きだな。
 蒼閃流。
 ジーノくんは、空気読めないお調子者っぽいね。
「うるさい黙れバカ弟」

 主人公、かわいすぎるだろ、「まあまあ」って。
 つか主人公の髪の毛、どうなってんの、くくってんの?

 テルベの里。アイオニア聖皇国。
 デューカス隊長はいいおやじ。

 黒いのきたこれ、この子、天間星? ゼフォン。かわいいな。
 とつぜん100年前に戻されました。ええと、里とジーノはいいのか、おい。

 トルワド×主人公ってあれかな、究極の近親相姦?ww
 過去の人物を現代に連れてくることはできない。
 モンハン持ちができることに今更ながら気が付いた。

 過去でちょっと修行して、現在へ戻る。
 子弟関係で技の伝授が面白いシステムだと思うわ。

 ちょ、おい、まじかよ……
 しょっぱなから重たいんですけど……

 里を救うためにもう一度過去へ。

 あんまりこう、時間を行ったり来たりして都合よく現在を変えるのはどうだろうとおもうわけですが。
 ああでも、そうだね、ミュラの気持ちを考えたらそうするよね。
 全部時代樹のせいで落ち着かせるのか。

 百万世界という単語が出てきましたね。
 変えた過去は消えているわけではなく、別の世界として続いている、と。パラレルワールドってあれね、因果論で引き合いに出される考えだもんな。
 で、星は?

 イリア、かわいい。口調がルクレティアに似てる。
 マップや村の移動はTKと同じタイプですね。
 イリアさん、声かわいいなあと思ってたら能登麻美子だった。あれじゃん、お市じゃん。

 シュラート。
 お父様の机の上にイリアさんの写真があるわ。
 お父様さぁ、声、若本さん? 声優が豪華だってのは聞いてたけどさ、誰が出るとか誰がどれとかまでは把握してないよ。
 聖都タクシスへ連れていかれました。
 聖皇陛下レネフェリアス13世、あれだろ、こいつだけは知ってる、声、杉田だろww

 テラスファルマ、という敵らしいです。
 そして負けイベント。ひどい、一撃死ww
 アオイニアは300年前に現れたテラスファルマに立ち向かうべき建国された。

 あはは、やっぱり若本声のキャラは悪いやつじゃんwww

 おいぃいい、橋壊しやがったぞww
 イリアさん……切ないね……つらいね……
 シュラートに戻ったあとルシル平原へ。
 トルワドさん、小野Dなんじゃんw ロルフは遊佐さん。ほんとに豪華だな、おいw

 ここで時代樹の苗木を渡します。
 百年前の砦のマップ、黄色い点がひとかと思って会いに行ってみたら料理人でした。ルルサさんが新しい料理を覚えてくれた。
 とりあえず現代に戻ります。
 食事を行って一日を終わらせないと、お外に出れないし、時間移動もできない。

 フェザートライブという種族。ムーイーたん。イリアさんかわいさに絶叫。かわいいな、おいww
 過去を変えるということがどういうことなのか、ねぇ。

 で、ナダレをリーダに決めて動こう、というお話になりました。
 デューカスさんも仲間になってくれるそうで。ついでに薬屋のニドも。

 ダンジョン? シンボルエンカウントになってます。で、ダンジョンマップスタートボタンで移動項目があって、ワールドマップ、本拠地に移動が可能。なんてゆとり仕様。

 オロスク村から山へ。
 ミュラの使う魔法とイリアさんが使う治癒術に石と薬が必要なんだけど、それが足りない。困ったね。

 ひとの話、聞かねぇなぁ、この村長ww ボールドンさんが仲間に。
 ダンジョンがちょっと見づらい、酔いそう。

 ちょっとさぁ、この主人公、すげぇかっこいいんですけど。

 ボス的なものを倒していったん村へ。さらに西へ追いかけるそうです。
 ビョルンさんが仲間に。
 ちょっと砦に戻らせてください。石が足らん。

 エバト橋へ。
 ああ、このひとら船を知らないのか。
 ユディエラばーちゃんが仲間に。

 フェザートライブのメアメイちゃんが仲間に。かわいいなぁ。

 時代樹ってこんなに簡単にぽんぽん植えていってもいいもんですかね……。
 百年前に戻ってワイバーン退治。
 ウロコのひと、バダムハタン。槍使いさんだそうで。
 なんかでたぁああwwww
 ヨフールさん。鍛冶師らしいので、ノデリさん連れてきたらよさそうね。
 デューカスさんがバダムハタンさんの技を覚えました。
 ワイバーンを倒して元の時代に。

 ヒオニ山へ。
 狩人のリュセリとエンカウント。

 百年前のヒオニ村。
 ヘイドレクじいさん。禁書を隠し持ってるだろう、と。禁書ってなんだ。TKとからみがあったら嬉しいけどちがうっぽいな。
 だからさぁ、そんなに簡単にぽんぽん過去を変えてもいいのかっていうな……。
 リュセリが仲間に。
 つか、ヘイドレクじいさん、拳法家だったのか!! かっけぇな!

 なんかさ、この歴史を変えまくったツケを最終的に払わされることになりそうだよなぁ。
 とりあえずヒオニ村を救いつつ、朱キ斧を追います。


 洞窟へ。罠だったらしいです。
 クリアしてフェアピークに戻れば指輪職人ナジンが仲間になりました。
 料理の本もらった。本拠地へ戻ってビョルンさんに見せてみる。

 メリスマ平原へ。
 本をくれたウッツェさんが無理やり仲間に。呪石職人さんらしいです。
 で、そのひとからの情報でヒオニ山の西に禁書がたくさんあるので行ってみる。

 イケメン、きたこれ! 軍師枠ですか? 天機星ですか? レギウスさん。髪の毛が短かったらすげぇ好みなんだけど。
 ワイバーンの巣と同じように、この山にも先に進めない道(同じところに戻される道)がある。

 いったん砦へ戻ります。
 いまさらですが、説明書は読んでません。
 軍師が入ったので、組織名を、という話になりました。
 まあいつもの通り団はリュウジュ、本拠地はニルバーナにしますけど。漢字で書けば竜樹、涅槃です。団の名前はともかく、涅槃ってどうよ、っていつも思ってます。

 ジダスの森からグーグレウォンへ。
 フェザートライブのすみからしいです。
 お、呪術師きたこれ、フェザートライブのブートゥルーガとオゥヤーが仲間になりました。

 次の場所へ進む前に、イベント以外でまったく行ってなかった100年前の砦に行ってみます。ロルフの叔父が魔石職人だったらしい。まだジーノに技は受け継いでくれませんでした。回数重ねるのかな。
 ついでにワイバーンの巣でヨフールの技をノデリに受け継がせておきます。

 トルマリーへ。飛行テラスファルマ戦。
 ねぇ、このゲーム、料理人、多すぎね?ww 三人目かよ。シャルフが仲間になりました。

 戦闘メンバが技を伝授されるには一緒に戦わないといけないけど、非戦闘キャラは技を持っている師に話かければ、砦に戻ったりしなくても自動的に弟子を連れてきてイベントが進む。楽だけどさ。
 ボロックの技がニドさんに受け継がれました。
 追いかけまわしてようやくインゴルフさんの技がジーノへ受け継がれました。
 これさぁ、地の方は全部非戦闘メンバだったりすんのか? いやいや、そんなはずはない。
 あれ、戦闘メンバなのに、一緒に戦わずに技、覚えちゃったけど。ビーアーガからリュセリちゃんへ。

 百年前のひとに会って技を知ってそうなひとの話を聞いたうえで苗を渡して、そのひとの近くに時代樹を植えてもらって飛んで、技を覚えて、という流れ。
 ところで、鍛冶で鍛えた武器って、ようするに×数分だけその効果があるぜよ、ってことですか。今気づきましたね。

 マルティリオン平野へ。
 二十年たっても草木も生えない平野。
 ツェレンドラム、シグニイお母さんのお知り合いの方らしいです。一対一での戦闘、勝てました。ツェレンドラムさんが仲間になりました。

 シダスの森に指輪職人がいたらしい。あと呪石職人がトルマリーにいたとか。

 廃都マルティリオンへ。
 第三師団は朱キ斧をおびき寄せるためにここに陣を張っているらしい。

 ホドス村跡地。
 うわぁ、この選択は……。きついなぁ。
 六十年前の水害で村が沈んでしまった。百年前に戻って堤防を強化してもらえれば、村は救えるかもしれない。けど、もしそうしてもらえたばあい、現在がどうなっているか読めなくなる。
 使う、を選んだけどさ、どうしたらいいと思う、を選んだらどうなるの? 結局使うことになるんじゃねぇのかな。

 この軍師、どうみても立ち姿が執事です。

 ホドス村の堤防を強化。ワフディさんの孫モーディさんに協力してもらって、現在のホドス村の人々を避難させましょう。
 朱キ斧の拠点を叩きに遺跡へ。

 あ、このダンジョンのBGM好きだわ。
 ゾシオム撃破。
 マルティリオンに戻ってみたけど、第三師団は壊滅らしいです。
 鍛冶屋のカドモスさんが仲間に。

 ワフディさんに時代樹の苗を渡しに行くことに。


 さすがに飽きてきたね。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]