忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻水つむじ(1-2)


 飽きるか行き詰るかクリアするまで延々やっちゃう系。




 つづき。
 ワフディさんに砦に時代樹を植えてもらい、砦にいたという魔術師を訪ねることに。
 槍使いエルミオーネさんが仲間に。

 で、魔術師のベレニケおばあさんと槍使いのウォーグさんからミュラとデューカスさんがそれぞれ技を受け継ぎました。

 きたぁああ!! ようやく宿星ってことばが出てきた!!!!
 過去の宿星から光とともに力を受け継ぐことができる。星が宿る。
 指輪職人ルージンさん。
 そうか、過去のものは持って帰れなかったけね。北西の小屋の前。
 魔石研究家のフォルネが仲間に。
 つかほんと、戦闘メンバいねぇなぁ。

 昨日の記事、漢字違ってたね、第三師団じゃなくて、枝団、でしたね。
 朱キ斧を追ってアピロ砂漠へいくためアピロ丘陵へ。
 行く前に寄り道。
 ルージンさんからナジンへ技を受け継がせておきます。
 苗をペリエの森に植えてもらえるそうで。
 蒼閃流のマザリカさんに技を習う。

 砦に戻る、石版きたこれ!!
 星確認しまするる。
 天間星はまだ空白、でもゼフォンだろうね。「ゼ」がつくし。
 軍師枠天機星はやっぱりレギウスでした。ミュラちゃんは天英星。グレミオ、リオンちゃん、マリカ枠。ジーノは天退星なのでジェイル枠。天暗星がオゥヤー? えー? イリアお姉さまは天寿星。誰かと思えばナナミ姉ちゃん枠じゃんか。TKだとラジム村長ですね。
 あー、ああ、過去の人物もひっくるめて星なのか! え? ええ? おい、地奇地猛がすでに埋まってるぞ。トルワドさんとロルフとか。いや、納得しますが。えぇえええ、故人とか、おまえそれ、ありなの? だったらあれじゃん、戦死しても108星集めたことになるじゃん……。
 
 どうにも納得いかないままストーリィにもどります。
 アピロ丘陵へ。
 ザヴィドさん。朱キ斧のうちのひとり。

 ジャグワンさん、すげぇいいひとだわwww

 アピロ砂漠。
 スニルさんを保護。調剤士さんらしいです。仲間に。

 巨獣の骨。
 スケイルホードの野営地らしいです。鎧職人ゴンボスレンさんが仲間に。
 主人公の、眉毛下げて笑ってる顔が好きです。
 えー……なんか骨のカケラから技が伝授されたんだけど。ちょっとさぁ、確かに108人キャラクタ作るのは大変だろうけどさぁ、これ、手、抜きすぎだろ……。

 ベレニケさんたちに頼んで巨獣の骨の場所に時代樹を植えてもらいます。
 と、おもったら、まだ植えてもないのに時代樹があったらしい。ナダレたちより前の時代に植えられた。ゼフォンくんがきましたよ、と。
 さらに百年前まで
 うわ、髪の毛くるんくるん出てきた。アストリッド皇妃。パッケージのひとだ。

 世界の真実。
 別の百万世界とつながってる、ってことですか? あ、違う、同じ世界だ。結界の外ってことか。なるほど、同じ場所を歩き続ける場所ってのは境目だったってことね。
 アイオニアが倒れれば結界も消える、ひとの絶滅を意味する、と。
 お、ゼフォンがマジ顔になった。きたこれ!! 仲間になったよ!! 天間星!
 ということで、大変に申し訳ないのですが、技を継承したら、ミュラちゃんの代わりにゼフォンが魔法使い枠として入ります。天間星は問答無用で連れ歩く、が鉄則。TKは四人しか連れ歩けなかったから難しかったけどね。

 というか、これ、天魁星×天間星でもいいんじゃね? や、主人公は受けだと思うけど。

 トルワドさんたちに話を聞きに百年前へ。
 地奇地猛はどっちがどっちだろう。トルワド×ロルフ? ロルフ×トルワド?
 歴史に詳しい人に会いに巨獣の骨へ。
 百年前。ネルヴァンさんからお話を伺います。
 人々が真実を忘れてしまったのは知る必要はないと進んで知識を捨てたから。ちょっとこじつけっぽいな。

 フェザートライブのギジェリガー。レギウスの知り合い。仲間になりました。
 アイオニアの中にも朱キ斧の人間がいる?

 バヤン・オアシス。
 久しぶりに町だわー。お買いものしよう。
 スニルさんの妹、エフィルさん。弓矢職人、乳がでけえ! 仲間になってくれたよ。

 おい、アーロンのおっさんからラブレターだぜ。ペフトの廃墟にて待つ、だとよ。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]