忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻水5(2-14)


 鑑定屋を仲間にする方法を今の今まで勘違いしてました。




 ずっと、「?絵画」が「イワコフの絵」になったら仲間になると思ってて、それをゲットするまで延々からくり兵を狩らなきゃいけないと思ってたよ。違うんだね、鑑定屋に話しかけたときにランダムでイベントが発生するんだね……。「?絵画」は一個あればよかったんだね……。六十個近くゲットして頑張ってたのに。
 とりあえず鑑定屋を無事仲間にできたので、本拠地施設が揃いました。ついでに今までの町、村で道具屋をガンスルーしてきたつけを払いに回りまくって、苗、稚魚、食材を買ってきました。

 交易品イベントメモ。頭が悪いので、一度自分で整理しないとわからないんです。

・金銀……ドワーフキャンプで暴落、ハウド村で暴騰
・果物……レインウォールで暴騰、全国で暴騰
・お茶……ビーバーロッジで暴騰
・鉄……ドワーフキャンプで暴落
・真珠……エストライズで暴落
・民芸品……ニルバ島で暴騰
・香辛料……セーブルで暴騰
・コーヒー……サウロニクス城で暴騰
・砂糖……全国で暴落、暴騰、レインウォールで暴騰
・塩……全国で暴落、暴騰
・大豆……全国で暴落、暴騰
・野菜……全国で暴騰
・麦……全国で暴落
・米……全国で暴落

 つまり、麦、米は暴騰しないので、暴落してないときは常に売り払っておk。
 果物、野菜、大豆はため込んでおいた方が良さげ。
 真珠、鉄は暴落するまで買い控えたほうが良いかも?


 ストーリィを進めます。
 ヤシュナ村へ。
 シュラさん好きだなぁw
 これで108星全員そろったはずです。
 やべぇ、こんなイベントあったっけw ジョセフィーヌ、かわいすぎるだろwww え、ちょっと育てたいわ、この子ww

 ストームフィスト攻略戦。
 死傷者0で大勝利。
 わー、シュンだ! ひさしぶり!!

 キルデリクとの一騎打ちはノーダメで勝利。
 ディルバ戦、うーん、ジョセフィーヌを連れてきたのは間違いでしたかw

 ギゼルの私室でサイアさま戦。
 サイアさまに向かっていこうとするゲオルグを止める王子がかわいい。
 サイアさま……サイアさま、大好きです、ほんとうに……
 そして相変わらずゼラセお姉さまは容赦ございません……!

 ソルファレナ攻略戦、前半。
 大勝利はしたけどアイテム一個取り逃した。

 サイアさま戦。レベルを上げすぎてますので、ええまあ。
 太陽の紋章発動、せきが決壊。
 黎明と黄昏の紋章で太陽の紋章を抑え込む。
 リオンちゃんの手に紋章が。
 サイアさま……

 ソルファレナ攻略戦、後半。
 大勝利。

 太陽宮へ。
 ザハーク、アレニア戦。
 せっかくなので女王騎士をそろって連れて行きます。
 やべぇえ、ファレナ攻撃、かっこいいいい!!! 真・女王騎士もかっこいい。これは見て損はないわ。

 ギゼルとの一騎打ち、ノーダメ勝利。
 ようやくリムスレーアを取り返しました、よくがんばったね、リム……。

 で、こっからもう少しあるのね。
 アストワル山脈へ。ここからが苦い思い出がね……。一周目、マジ泣きしたよね……。
 いろいろ整えているところで急激に飽きが。ていうか、頭痛くなってきたのでとりあえずここまでにしておきます。

 こっから先、部隊を三つに分けるという鬼畜ステージ。
 一応ざっとメンバだけでも。

・王子……ミアキス、ガレオン、シグレ、サギリ、ゼラセ
・リオン……ロイ、カイル、リヒャルト、ハヅキ、ジーン
・ツヴァイク……ゲオルグ(固定)、ベルクート、ダイン、ベルナデット、ジョセフィーヌ

 だいぶ無理がある。リヒャルト、ダインは全く育ててないからな! 確かミアキスが水の紋章宿してた気がする。あとリオンちゃんも。ベルナデットさんが流水宿してるので回復は彼女たち任せ、という方向で。王子のパーティがちょっと火力不足かなぁ。
 せっかくここまできっちりやってきたので、最後も流さずちゃんと育てた子をつれていきたいね。


 ただあれだ、たぶん、この続きは新作をクリアした後になりそうな予感。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]