忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻水5(2-7)

 ゲオルグ×カイル。

 ありです。全然。むしろおいしい。
 女相手の浮気は許すけど、男相手にしたら殺す、的な。そもそもなんで男を相手にしなきゃなんないんですか、と吠えながらも、ゲオルグには敵わないカイル。うん。年齢と性格的にはおkなんだけど、身長がカイルんが高い。たぶん。つか、カイルの背が高すぎる。
 ゲオルグさん、怒りづらく冷めにくいらしいです。つまり一回火が付いたらしつこい、と。カイル、泣かされればいいと思うよ!!
 あ、やばい、これ、おいしい。書いていいかな。クリアしたらこれ、書いていいかな!


 ビーバーロッジへ急いで向かい、ビーバー族の協力を得たのち本拠地へ。
 レインウォール陥落。
 群島諸国連合の使節一行がソルファレナへ行く前に会って話をするため、まずはエストライズへ。

 交易をまたちょっとやってたけど、やっぱりろくな稼ぎにならない。
 ニルバ島へ。
 船の名前が「リノ・エン・クルデス」。リノww
 スカルド・イーガン提督、さっそう登場。
「お母上によく似ておられる」
 頭撫でられた!! なんかうれしい!!
 あとなんか微笑まれたよ。誰だっけ今の女の人。ああ、ベルナデットさんだ。
 あれ? ベルナデットさんが提督の末の娘? ベル、フェリドの血縁者だと記憶してたんだけど。あれ?

 群島諸国にも王族が率先してムチャをやる伝統があるとかww おい、リノ、フレア、なんか言われてんぞww
 提督が好きすぎる、そしてベルが気の毒すぎるwww
 ああ、やっぱり……そうか、フェリドのおやじさんだよね……王子のじーちゃんか……子供のころからの親友ってことはもちろん提督もゲオルグのこと知ってるわけだ。

 リムの戴冠式。
 リム、つぶれるな、だいじょうぶ、にーちゃんが助けに行ってやっから。絶対助けてやっから。

 本拠地が広くなったよ。フリー期間。仲間集めに。
 チサト、レツオウ、シュンミン、バベッジ、ルウ、ミルーン、メルーン、モルーン、ネリス、ヤール、ガヴァヤが仲間に。
 うん、本拠地の中、ほっとんど移動したことがなかった気がしてきた。声セットとか古い本とか、渡した記憶がないよ。
 図書室で古い本1、創世の物語を読む。久しぶりだね、これ。剣と盾の紋章がひとつになって「はじまりの紋章」になるんだっけ。うちの2主はジョウイを倒して剣の紋章を手に入れ、真持ちになるという妄想で走ってます。
 わー、なんだ、こんな場所しらない! 本拠地なのに知らない場所がある!!www

 ストーリーを進めましょうか。
 大丈夫、王子はぶれないよ。ドラート攻略しましょう、と。
 ああ、ミアキス……。
 行きましょうか。

 黄昏の紋章、使いやがった。
 ドラート攻略船、アイテムの回収はできませんでしたが、大勝利収めました。
 ゼラセお姉さま。

 要塞に攻め入ります。基本戦闘は全体魔法で一掃するのが好きですが、1ターン目、王子「戦いの地」、カイル、ベルナデットで合体魔法「雷神」、ロイで「大爆発」、ゼラセお姉さま「流星雨」、リオンのみ通常攻撃。2ターン目、カイルの「激怒の一撃」で終了。さすがにちょっとかわいそう。
 ミアキスとの一騎打ち。
 ミアキスちゃんかっこよすぎる。かわいすぎる。やばい、かわいい、かわいい……! 一騎打ち勝利後の王子のポーズが好きです。そんで王子に謝るミアキスがかわいすぎる。やばい、泣きそう……。
 ゼラセお姉さまとジーンお姉さまの会話。お姉さま方がそろってると正直、こわい、です。

 紋章についてのお話。
 レックさまきたぁああ! 太陽の紋章は真の紋章。黄昏の紋章と黎明の紋章は太陽の紋章と強い絆で結ばれている。ゼラセお姉さまは夜を渡り星を抱いているそうです。レックさまとゼラセは互いを知っている関係。ただゼラセお姉さま曰く「あなたに指図される云われはありませんが」だそうで。

 殺せ、と。
 そう言われていたのか。
 確かに、重い、な。

 かっこいいなぁ、リム。リム、にーちゃんもがんばるからな。

 レヴィ、ベゲンが仲間に。ノーマとエルンストのところへ。わー、エルンスト、美少年じゃん。美青年? 獣の紋章の眷属。獣の紋章ってあれか、2でルカさまが使ってたやつ。あのなんとかって国が持ってたやつだろ。
 ノーマ、エルンストが仲間に。レーヴン様が仲間に。レーヴン、あほっこか。

 五章に入る前にセーブして今日は終了。
 ユーラムとエレシュ、どっちを仲間にしようかなぁ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]