忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4様の性格考察の巻。

 続き。
「もしものことを考えてサイハをつけたのは正解だったようだな」
 団長殿のお言葉。
 つまりはもしものときの判断力、行動力は団長も認めてる、ということなのだろう。

 六本マスト。海賊船。砲撃。
 スノウ……相変わらず最悪ですね、この子。もういい、戦うよ。ほんとにこいつ、憎みきれないか? 空気読めないだけか?

 ブランド戦、無傷で勝利。
 白兵戦のブランドも弱い。
 なんでサイハだけ紋章の力をうけても平気だったんだろう。バリアみたいなので守られてなかった? ああ、次の子だから? でも確か団長じゃなかったっけ? やっぱり王妃の力?
 団長、だめ! 逃げて! 超逃げて!
 紋章の記憶。

 ああ、画面がぶれる。やっぱりこのPS2本体、寿命なんだ。

 騎士団の面々はサイハを心配してくれている。つまりはスノウがあの性格なものだから、みんな逆にサイハを気の毒がってくれているのだろう。構っているうちに無口で無愛想だけど、意外に可愛いところがあるので人気者になる、と。そんな感じでどうだろう。
 じゃあサイハはスノウをどう思ってる?
 尋ねてみました。

「………………嫌い、じゃない」

 言葉数が少ないので思考翻訳システムを発動させないとなりません。
 要は嫌いでもなければ好きでもない、と。言われたから一緒にいるだけ。まあスノウの親父には拾ってくれた恩義、スノウにはつれて歩いてくれた恩を感じていたりもするでしょうが、海上での戦闘、戦術、騎士団意識を教え込んでくれて、しかも能力を認めてくれた団長への想いには程遠い。
 つか、この設定だとサイハ、ひどくね? スノウは「友情」だと思ってるのにね。こんな主人公ばっかり。好みだから仕方ないけどさ。

 腕が動かなくなったのは本当なんだ、ですって。まあ信じますよ、スノウがそういうのだから。

・スノウから預かった薬です。

 基本素直でいい子。自分をよくみせようとか誰かに好かれようとか一切思わない。欲のない子。自分に対するすべてのことがどうでもいい、と思っている子。

 ダリオの海賊船団が襲撃。
 戦え、とりあえず戦え。何のための騎士団員だ。ラズリルを守れ。土地だけでなく人を守れ。

 自分への痛みはどうでもいいと切り捨て、あるいは黙殺できるけど、他人の痛みには人並み程度に敏感。弱い人は守るべきだと思うし、友達は助ける。

 それを踏まえると
・いそげ! スノウを助けるぞ。
・仕方ないな……。
 この選択肢は上を取るべきなのかな。心情としては下なんだけどな。坊ちゃんや2主なら確実に見捨ててるし、見捨てなくても言葉は下だよな。

・いそげ! スノウを助けるぞ。

 助けに行きましょう。

「お前の判断は適切と言える。これからも気を抜くな。」

 団長に殴られたときのスノウの顔が「親父にもぶたれたことなかったのに」と言ってるようにしか見えません。

「こんどは逃げなかったのに!」
(いつ逃げなければ良い、ってことになったんだろう? スノウって数学の応用問題とか苦手なんだろうなぁ。)

 黙々と一人で別の方向へ思考を走らせてそうな4様。

 そろそろ寝ないと明日がヤバイ。おやすみ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]