忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

……いい! バサラ、いいよ!

 今朝の続きから。

 次は甲斐の虎にあうために上田城へ。つーか、上田城って幸村んちじゃね?

熱血!上田城
 ああ、やっぱり幸村を倒すのね。
 慶次、「てんしょん」がひらがなです。
「もてる? もてるとは如何なる戦術にござろうか」
 やべ、幸村、可愛いかも(笑)
 戦闘中の会話がおもしろいけど、倒したら続きが聞けない……
 レベル12に。固有技「一目惚れ」を覚えた。

 って、おいおいおい、本能寺へ行くのか? 明智じゃねぇか?
 信長さまもいるみたい。良かった。

本能寺乱入戦
 蘭丸も濃姫もいませんが。残念。
 レベル16に。「押しの一手」がレベル2に。

 美濃へ? 美濃? 斉藤?

稲葉山策略戦
 竹中半兵衛? 何か因縁あるの?
 「傾奇者が通る」というアイテムをゲットしたので装備してみる。挑発で踊りきったら、周りの敵も味方もみんな踊ってくれた。うはは。
 どうでもいいが、ここでの半兵衛と慶次の会話、秀吉を挟んだ三角関係に聞こえますよ?(笑)
 レベル21に。「恋のかけひき」を習得。

 なにか、秀吉と因縁があるらしいよ。

大阪冬の陣
 ああ、また半兵衛だ。
 秀吉はねねを殺したらしい。
「秀吉、昔のお前にもう一度会いたかったよ」
 だとさ。
 よく分からないけど、秀吉側にも理由とかそういうのがあったんじゃないのか? それを聞きもしないで殴っておしまいってどうよ。本当に弱点になるからって理由なのか?
 レベル26に。「浮世の恋」がレベル2に。

 まつでプレイできるようになりました!


 とりあえずストーリーを進めることに。次は幸村ね。

 ……てか、信玄、人間じゃねぇよ(笑) 幸村は相変わらずあつっくるしいなあ。
 しかし、まじまじと見ると幸村、可愛い顔してるなぁ。
 徳川が攻め入ってきましたよ。忠勝、いるかな。いるよね。

上田城出撃戦
 忠勝、いない。ちぇっ。
 レベル5に。「大車輪」を覚えた。

 政宗へ喧嘩を売りに。

長谷堂城突破戦
「政宗殿、もう一度戦いたい。この心は抑えることができぬ」
 ……幸村、政宗に惚れたか?(違)
 決着が付きそうなところで、さっちゃんに強制送還されてしまいました。
 レベル9。「千両花火」レベル2、「虎炎」を覚える。

 長篠? 誰がいるの?

長篠騎馬特攻戦
 信長さま。今度こそ蘭丸、濃姫と会いたい。
 あああ、濃姫に止められて本陣に鉄砲が届いてしまいましたよ。
 レベル11に。

京都けんか祭
 しかし、本当に暑苦しいな、幸村……(笑)
 レベル15、「烈火」「虎炎」がレベル2に。

 独眼竜と決着をつけに。

大阪夏の陣
 伊達と徳川が連合軍っていうのがちょっと微妙。政宗はそんなことしないと思う。
 来た! 忠勝だーーっ! 少し時間を稼げば大砲が忠勝を倒してくれる。
 家康を倒すと伊達軍が乱入してくる。
 ……っ! ……か……っカッコよすぎる、政宗……ちょ、ほ、本気で惚れた……っ!
 レベル17に。


 あ、あはははっ! 最後はやっぱりお館さまと殴りあうんじゃん! あははは! ドロップキックってどうよ! 戦国バサラ、やっぱりいいなぁ!

 さっちゃん、猿飛佐助でプレイ可能に。


 よし、まつで行くか。

 あははは! ご飯がないから慶次と利家、駄々捏ねてる! まつ、変身した! ちょ、か、かわいいっ!! アホだ、アホだこの夫婦! ご飯取りに行くんだ!! 食材探しの旅!

お腹をすかせた慶次に留守を任せ、お腹をすかせたままの利家をつれて、最高の食材探しの旅へ出かけたまつ。

 米を貰いに北へ。

最北端一揆勃発
 お米、ゲット。
 レベル7に。「飛べ、太郎丸!」レベル2に。「行け、次郎丸!」を覚えた。

 てか、太郎丸、使い勝手が良すぎる。

 次は謙信のところへ迷い込んだらしい。迷子?
 松茸だって。

春日山忍法帖
 まつ、最強。何このバサラ技。戦極ドライブ中の究極バサラ、一撃でかすが、倒せました。
 松茸、ゲット。
 レベル12に。「古流彗星突き」レベル2に。「古流天駆け星」を覚えた。

 次は野菜。美味な野菜を育てる名人。誰だ?

漢字が読めない。
(手偏に習)上原双竜神
 ってか、伊達かよ!! もしかして小十郎、家庭菜園とか好きだったりするの?
 伊達印のお野菜。
 あ、やっぱり小十郎が育ててんじゃん!
 お野菜が目当てだって言ったら、「また、rareな理由だな」って言われちゃった。
 お野菜、ゲットだぜ。
 犬千代はにんじん、嫌いらしいよ。小十郎はごぼうが好きらしいよ。
 レベル13に。

 よしきた、次はマグロだ! 長曾我部のところだ!

厳島奪還戦
 カジキマグロ、ゲット。てか、マグロ、跳ねすぎ(笑)
 レベル16に。「行け、次郎丸!」レベル2に。

 南蛮人が持ち込んだ珍野菜を求めて、ザビーのところへ。
 そんな野菜、いらねぇ! 気持ち悪っ!!
 つか、まつ、それ盗んでんじゃん!

ザビー城脱出計画
 毛利と島津がザビー教に入信してる。島津にやられちゃいましたよ。
 負けてもレベルは上がるんだね。17に。
 サンデー毛利とチェスト島津。島津に勝てないんですけど……。また討死。
 レベル18に。「止めろ、三郎丸!」を覚えました。
 ああ、ようやく勝てた。レベル21に。「古流天駆け星」レベル2を覚えた。

 なべを食う。
 やっぱり南蛮の珍野菜を入れたのは間違いだと思うよ、まつ。利家も慶次も倒れちゃったじゃん。
 お、利家でプレイ可能になりました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]