忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトルヒーローズ1

 休憩時間に買って開けて時間いっぱいプレイしてたというね。メモってないのでうろ覚え。
 ストーリィモードはひとり六章ずつ。

 まずは当然、伊達を選択。
 一揆鎮圧。伊達といつきちゃんってよく絡むなぁ。近所だからか?
 一揆衆たちが安心して暮らせる世の中を作るぜ! ってストーリィ。そのためには魔王のおっさんを倒すぜ! みたいな。
 パートナは常にこじゅ。まあ当然な。
 エンディングではしゃいでるいつきちゃんが可愛い。可愛いけど、なんでこんなにいつきちゃんと伊達、絡むの?


 ちなみに戦闘はフィールドを移動しながら大将のところへ向かう、というものではなく、フィールドが区切ってあって、その中に敵が現れる、というもの。今いる敵を倒したら次のセット、みたいな。一定数倒したら大将登場、みたいな。
 武器を振り回したら敵には当たるみたいだけど、ターゲット機能があって、カメラはそっち方向に固定っぽい。カメラを変えるにはタゲを変更するしかないのか。(説明書、まともに読んでません。)


 次に何も考えず真田を選択したあとに、佐助にすりゃよかったと後悔。まあいいや、と進めてみる。
 上洛を目指すために突き進む武田家。お屋形様とさっちゃんと一緒に進む途中、徳川家とぶつかりました。忠勝、怖い。お屋形様が負傷、甲斐へ戻る。なのに、何でか知らんけど真田は徳川を討つぜ、と追いかけます。意味分からん。さすが真田。
 固有技の烈火の使い勝手が良すぎる。んでもって火焔車がカッコイイ。
 で、エンディングはやっぱり「ぅおやかたさむわぁああ!」「ゆきむらぁああっ!」以下略。
 で、真田をクリアしてさっちゃんが使えるようになりました。はじめからは使えなかったんだね。

 てことで次にさっちゃん。一章のはじめを読み飛ばしちゃったので想像で補完、上杉の密書を奪いにいくらしい。パートナがただの忍。慶次に「前田さん」って呼びかけてるあたりが可愛い。
 ええとね、キャラのセリフがよく聞き取れないんだわ、PSPだと。BGMが大きいのかなぁ。面白いこと言ってんのにもったいない。
 途中でかすがと風魔がやってるところに出くわして、風魔に密書を奪われる、と。ここからパートナがかすがになる。
 風魔なら北条の家だろうとじいさん家へ。ここでの戦闘中に、「あんたちゃんと給料払ってる?」的なことをさっちゃんが言ってくれる。せつねーwww
 固有技、引寄の術、近距離じゃなくて遠距離の敵用だということに気づけば使いやすくて好き。ただ、バサラ2でも思ったけど、やっぱりあくまでも忍なんだよね、さっちゃん。一撃が軽い。機動力があるからいいけど、指がつかれる。
 で、密書の中身は琵琶の楽譜でした、と。がっくりきてるさっちゃん。だってかすがと謙信だもん。まともな中身じゃないのわかってんじゃん。


 あ、ちなみにここまで全部「普通」でクリア。お気に入りキャラたちなので、ちゃんと「難しい」とかでもクリアしたいと思ってます。きちんとした筋はそのときにでもメモる。気が向けば。


 次はお市。市、大好き。ここからメモ取りながら進めるよ。
 浅井と信長が手を組んだ、と。「これは夢?」
 一章、今川を倒しに。長政と濃姫と。おじゃ。技が派手だよ、おじゃ。
 二章、一揆鎮圧。蘭丸がきたよ。あれ? もしかして固有技って二種類しかない感じで。うーん、さみしい。市、好きすぎる。
 三章、本願寺討伐。利家と一緒。長政が強すぎるのでなにもしなくてもいい感じ。兄様を信じる、と。
 四章、お、毛利だ。今度はまつと一緒。
「この夢を守るためなら市、なんだってするわ」
 五章、相手は松永。明智と一緒。みっちーか……。市の固有技の2が入れば楽しい。ひどいな、この技。
 最終章、武田。信長様と一緒。
「兄様と長政様がいる……涙が出るほど幸せな夢……」
 曲が市の曲です。さっちゃん、真田を倒してお屋形様。お屋形様の倒れ方がかっこよすぎる。
 お、浅井が使えるようになったぜ。

 ていうか、ごめん、なんかもう満足しちゃった。好きキャラクリアしたしww
 ああ、濃姫がまだだなぁ。あと前田さん家も。

 とりあえず慶次で。
 一章、川中島。「恋のもめ事、おさめます」ってタイトルからしてもうダメだwww キツネのお面買っといた。頭につけとるww あほの子すぎるwww
「おーい、謙信、遊びに来たぞー!」
 うーん、強い。慶次、使いづらい。つか、市で楽をしすぎた。今までとちがって雑魚が出てこない。
 二章、姉川ってことは浅井んとこか。夫婦喧嘩。やっぱり使いづらい。必ず一回は死んでるよ。にらんでるとかにらんでないとか、そんな話。
 三章、小田原。さっちゃんとかすがだ。佐助さぁ、本気でかすがに惚れてんの?
 四章、桶狭間。おう、魔王と帰蝶じゃねぇっすか……。この間に首突っ込むってあんた……。
 五章、長篠? あははは、真田とお屋形様じゃん。もめ事じゃねぇし、恋でもねえしww 真田、うぜぇwww
 最終章、京都に戻ってきたよ。ああ、やっぱりww 恐怖の二人組が待ち構えていた、と。利家とまつだw お、ラストで初めて完勝したよ。
「やめてくれよ、二人とも! 仲良くしないとまた家出するからなっ!」
 まつが使えるようになりました。



 バサラのデモ映像、真田の「ぅおやかたさむわあああっ!」って声ばっかり耳に付く。そのたびに「真田、うるせぇ」って呟いちゃうんだけどさ。一番大きなモニタにバサラデモを移動させたのが間違いだったか。あと浅井が「まだ見ぬ悪が私を待っているっ!!」って言うんだけどさ、変身が終るの待ってる悪役を想像しちゃうんだよね。
 品薄傾向にあるらしいけど、バサラ、うちの店はそこまで動いてないんだよなぁ。週末分を考えればこれくらいでいいんだけど。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]