忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の一人。

 こいつをクリアすればストーリーモード(ふつう)を制覇。
 上杉謙信で。

 っていうかね、オープニングでの信玄との決闘、周りの人たちがかわいそう。
 この人の第四章は豊臣秀吉と見た。

川中島会戦
 うん、ここにきてようやく幸村がカッコよく見えるぞ(笑) 天覇絶槍!
 謙信、軽いから使いやすいなぁ。さすが軍神。
 レベル4に。「神烈」を覚える。

 織田、豊臣両軍による上杉領侵略。長谷堂城にて独眼竜と出会う。

長谷堂城突破戦
 うん、政宗と戦うなら双竜陣よりここの方が好き。
 小十郎、常識的(?)な人が相手だとまともに会話するんだね。相手、全部ひらがなだけどね。
 レベル8に。「神燕」レベル2を覚える。

 織田軍が罪なき民を蹂躙する魔王。

農村防衛戦
 軽く、細いだけあって非力だ。
 レベル11に。

 次は豊臣軍の阻止を。半兵衛のいる稲葉山城へ。

稲葉山策略戦
 ふむ、取り囲まれてしまいましたが。
「あなたに逃げ場はない」
 うははは! 信玄だ! 助けに来てくれた!!
 かっこいい……! ぅおやかたさむわぁぁああ!
 ……あのね、幸村の「お館さまーー!」っていうの、文字にするの、凄く難しいの。
 何か変なの手に入れた! 謙信専用装備、挑発時にバラが咲き乱れるんだって!
 レベル15に。「神鏡」を覚える。

 よっしゃ、信玄との決着を付けに。
 こういう関係、いいよねぇ。
「あなたさまに、あうため……いざっ!」
 なんか、恋する乙女みたいな台詞。
 あ、今気づいた、今回ってそれぞれのキャラに専用アイテム、あるんだね。慶次と忠勝のくらいしか装備させてなかったよ。
 現在慶次、忠勝、さっちゃん、サンデー毛利、謙信の分を持ってました。いつのまにゲットしたんだろう。
 もちろん、装備させて出陣しますよ。

川中島の合戦・地
 鶴翼の陣。
 ちょ……ちょ! 幸村、強ぇ! っていうか、謙信、体力ねえよ、とか思ってたらあれだ、専用武器装備するのに、体力アップの防具、外しちゃったから!!
 ……すみません、お遊びがすぎました。
 幸村にあっさりやられました。リトライ。
「あんたを倒すと、かすがが悲しむんだろうな」
 ……さっちゃん、女ばっかりおっかけてんなや。
 今までで一番辛いボス戦でした。
 レベル18に。「神斬」レベル2を覚える。

 うはは、やぱりラストはバラなんだね。すばらしい! さすが上杉だ!
 かすが、足、足! あははは!
 お! いつきちゃんでプレイ可能になりましたよ!!


 もちろんいつきちゃんでいくべ。
 いつきちゃん、細いなぁ。そんでもって雪国でその格好はどうだろう……。うーん、でも可愛い。
 いきなり織田軍が。

農村防衛戦
 金はあるがこれ、政宗の武器と防具買うためにとっておきたい(笑)
 うははは!! 信長さま、負けた途端「飽いた」ってどうよ!!
 レベル5に。「おらさちから」を覚える。

 世直し一揆。農民のために戦ういつきちゃん。次は明智を成敗しに山崎へ。

山崎布陣戦
 引きずってるハンマーが重いから、動かしにくい。
 レベル7に。

 光秀も酷いね、虫ってあんた。こんなに可愛い虫がいるわけないっしょ?
 毛利元就のところへ。あーあ、元就、ドSなのに。大丈夫かな。
 出陣前の画面、腰振ってるいつきちゃんが可愛すぎる。

高松城上陸戦
 「おらさちから」いいなぁ、可愛くて。
 レベル9に。

 いつきちゃん、傷つきまくり。元就に農民のことを考える暇はないって言われちゃった。
 あはは、政宗、悪い侍だってさ。つぎは摺上原へ。

摺上原双竜陣
 だから双竜陣は嫌いだって。
 戦の上手いおさむらいは皆悪いんだって。いつきちゃん、やっぱり子供だね。
 政宗様をそのへんの侍といっしょにすんな、と小十郎。
「その手は田畑を耕すためのもんだろう」
 手を血に染めるのは侍だけで十分。
「お前の覚悟を見せてもらうぜ」
 ……くっ、か、かっこいい……、政宗……っ!!
 レベル11に。「雪ころがし」を覚える。

 政宗に励まされたいつきちゃん、信長を倒すために本能寺へ。

本能寺最終決戦
 うーん、屋根の上で濃姫とやってる最中に、遠くから射撃するの、やめてくれよ。倒しておくべきだったな。
 やられてしまったのでリトライ。レベル12に。
 またやられちゃた。レベル13に。
 「おらさちから」を二回連続で懐へ叩き込み、魔王の攻撃が来る前にバサラ技発動。逃がさないように移動、魔王撃破。
 レベル15に。「大かんぱ」を覚える。

 エンディングはまあ、こんなもんか。
 これでとりあえずは全キャラストーリークリア。
 次は天下統一でもしようかね。(政宗はもう統一しちゃってるけどね。)

 あー、政宗の防具買うには一旦こいつを選ばないと駄目か。面倒くさいな。いいか、またためれば。
 それじゃあ、まずはアイドル幸村からいきますか。
 お金があるので防具と武器を買ってあげました。
 まずは徳川へけんかを売る。

三方ヶ原の攻防
 ここ、忠勝の起動阻止に成功したことがないんだよね。
 お、いつも行く道とは逆に行ったら馬、みっけたよ。初めて特別報奨もらった。
 レベル18に。「朱雀翔」を覚えた。

 久しぶりにお市と遊びたかったので浅井さんとこへけんかを売る。

姉川蹂躙戦
 レベル21に。「千両花火」レベルMAXを覚える。

 ふむ。飽きた。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]