忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものはら1

 買ったぜ!
 めんどいから説明書、読まずにプレイするぜ!
 面白かったらしばらくゲームに専念して何も書かなくなるかもしれないけど、さきに謝っとくぜ、ごめん!





 名前もめんどいのでデフォで。
 七代千馗、しちだいかずき。
 数学、図書館をよく利用する、バイトはお金のため。
 うわ、いいな、この問4。
「あなたはこの質問文が見えますか?」
 はい。
図書館員
「そう……。あなた、そうなのね……。」

 言葉の使い方、好きだなぁ。
 新宿が舞台っぽいですな。

「黄昏の始まりだ」

 主人公の性格設定、どうしようか。

 つか、なんでいきなり樹海?
 感情入力システムは顕在。これ、放置しとくと無視になったりするかな。
・友
 武藤いちるちゃん。主人公も高三だそうで。
・アンケートを覚えている。
 ああ、なるほど、あれで「はい」を答えた人間が集められたのか。いちるちゃんは変なものが見える《眼》を持っているそうです。主人公もかな。
 伊佐地先生。あ、主人公、イケメンらしいですよ。
 国立国会図書館収集部特務課、伊佐地大督(だいすけ)。
・握手する。
 お、姫、きた!www
 雉明零。
・友
 日本OXAS認定《封札師》の試験を受けなきゃならないそうです。
 カードアーカイバー、《カミフダ》収集のための極秘エージェント。《秘法眼》っていうらしいです。《カミフダ》は人類にとっての《厄災》。情報の凝縮。
 プロフィール入力。
 誕生日10月13日、O型。身長どうしよう……チビってことにするか? 葉佩が165にしてんなぁ。同じにしとこ。体重も同じ、55で。部活動……なんで光画部がないんだよ。四角研究会とかなに研究すんの。仏道研究会はまだ分かるけど。MMAって何? とりあえず四角研究会にしておきます。ケータイがH.A.N.Tみたいなもんかね。
 《特課試札》
・困
・友
 ああ、無視はスタートボタンなのか。じゃあじっくり考えられるか。
 秘法眼でしか見えない敵、扉を見つけながら進んでいく。戦闘システムはクーロンと一緒だな。APとHPと。
・喜
 《隠人》(おに)。カミフダを放っておくとオニがどんどん増えて人を襲うってことね。
 かけがえのない存在、だったひとから、雉明はいろいろと聞いたそうです。いちるちゃん、いい子だなぁ。
「七代クンや雉明クンと仲良くなりたい。」
 もちろん、信じますよ、雉明ちゃん。
・愛
 お礼いわれちゃったよ。そういえば、プロフィールであだ名決めなかったな、今回。あだ名呼び、ないのか。
 やっぱり遠距離攻撃の方が好きだな。楽だし。で、雉明くんのスキルが蹴りだっていうね。どうみても甲ちゃんだよ! いちるちゃんが正拳付きってのがいいね。
 敵を連続して倒せばAPが回復するのか、これ。
・突入する
 止められちゃった。
・友
・悲
 姫……それはどうだろう。合理的とか、そういう話じゃないよ、それ……。
・困(これは失敗、音がならない)
「おれなら問題はない。」
・杖を刺す
《隠者の刻印》、封札師の証。
 封札師としての力を得てボス戦。うーん、いまいちカミフダの使い方が分かりません。パチンコを強化して押し進む。
・悲
 零たん、笑うと可愛いな。いちるたん、おいで、
・いちるを支える
・友
 どうした、雉明。
・悲
 ばか、お前おいていけるかよ。えええええ、結局雉明、置いてきたことになるの、これ。
・悲(これもちょい失敗かも、音が違う。)
・友
 初任務。都内の高校へ向かいます。新宿、鴉乃杜學園。
 ここでオープニング。ここまでチュートリアルか。歌、いらねぇなぁ。いちるちゃんの声のひとか。ちょっと雰囲気にあわねぇなぁ。もっと重たい声がいい。セーブ。
 次の話へ。

第壱話 稲妻の転校生
 炎じゃないんだ!!wwww
 ていうか、やっぱり葉佩の性格設定を引きずってるせいで、主人公が自分でそう名乗ってるようにしか見えないよ、「稲妻の転校生、七代千馗、見参っ!」みたいなwww
 うお、先生、爆乳! 牧村久榮、世界史の先生。ああ、ここの曲、いいな、好きだ。図書室を任されているそうです。事情は知っているが、部外者。
・友(音少ない)
 成績表貰ったよ。お、数学は射撃能力強化でした。国語は仲間スキル強化、外国語はクエスト依頼人増、体育は跳躍&打撃強化、現代社会は購入割引率上昇、保健は自然回復力強化、生物は状態異常耐性強化。得意で選んだ数学が1からスタート。他は0。とりあえず数学から上げていくか。で、現社、体育の順かな。
 身長と体重からですかね、左の能力は。体力はHP増加、瞬発力は物理ダメージ増加、精神力は秘法眼強化、脚力はAP増加、判断力は弱点ダメージ増加。瞬発力が12、判断力が11でほかは10からスタート。個人的には素早く手数を多く、ってのが好きなので、脚力から上げていくかな。秘法眼をもっと有効活用できるようになったら精神力も上げたいね。

 3-2になるそうです。
 牧村先生、いいなぁ。 
 穂坂ちゃん。隣の席になる女の子。お休みは壇くん。担任は現国の羽鳥朝子先生。朝子ちゃん、かわいいよ。
・喜
 校舎裏が気になりますね。
 昼休み、いちるちゃんからメール。いちるちゃんは、京都で補講中です。
 穂坂弥紀。みのりん。かわいいよ、みのりん。
・友
 しまった、喜入力したかったのに。まあいいか。
 お、3-1でシャーペンの芯ゲットレ。相変わらずパクりシステム顕在でしたw
 図書室にて牧村先生とエンカウント。
・友
 職員室にて朝子せんせ。
・喜
 保健室が怖いのはルイせんせいのトラウマですw いや、すきなんだけどね、るいせんせ。
 食堂へ。
・麺類
 かわいいなぁ、みのりん。購買へ。カレーパン750円!? 高いわっ!! ケチャップでHPがソースでAPが回復できるが、袋に入ったそれを舐めてる姿を想像すると涙が出てくる。購買のおばちゃんが大阪のおばちゃんです。あめちゃんくれたよ、たこやき飴って……おばちゃん……。
 一周したので昼休み終了。放課後。
 みのりんのお友達、巴ちゃん。声から黒髪ポニテだと想像はできたが、まさか眼鏡だとは。
・友
 頭の中で、「七代千馗ってあんた?」という質問に「あいあい」と答えてる主人公を考えてたんだけど、「へェ。結構、しっかりしてんだ」と返されました。しっかりしてますか?
 飛坂巴。生徒会長さまだったらしいです。本部(ビッグ・マム)ってすげぇ言い方だなww かっけぇwwww
 お、檀くん、きました。壇燈治。
「お前はここへ何しに来た」
 うーん、対応に困るなぁ。
・友(なんか変な音した。)
 あ、この子、敵?
・喜
 なんで!? 意味分かんないよ、燈治くん!
・困(音ならない)
 生徒会室へ。
・友(音少ない)

 感情入力、選択肢後→無印は豪華な音、△が音が少ない、×が音ならない。

・友△
・友

 道理さえ通っているなら恐れも容赦も敗北も無い、だそうです、檀くん。
 焼却炉周辺で目撃された「白いもの」を突きとめに、ボスと燈治くん、みのりんと一緒に向かいます。
・嫌
 朝子せんせにみつかっちゃった。
・事情を説明する
・友
 友達と帰る、となると、ラーメン食いにいこーぜ、ってなるのは魔人のせいですかww
・喜

・友△
 燈治くん、ツンデレかww 性格は違うけど、甲ちゃんに似てんなぁ。選択が難しい。
・それ以外
「後でな」
 だそうで。

 居候先は鴉羽神社だそうです。神社へ向かいます。
 はいよ、見えてますよ。
・喜
 すずちゃん。かわいいな、この子。
・名乗る△
 鍵(けん)さん。神使だって。鈴ちゃんは狛犬さんです。
・友
 羽鳥清司郎、神社の神主さん。神主さんには鍵さんやすずちゃんは見えない。

 自由行動。
 カレー屋で謎のインド人みつけた。
・友
 ここ、アイテムショップ?
 神社、鈴ちゃん。
・喜
 やべぇ、ここの神使、すげぇツボだ。だって、呼びかけが「坊(ぼん)」なんだよ、鍵さん、いいなぁ。
・喜
 正面向いて口の端をちょっと上げた笑顔がいいね。
 さくっと探索、ゲットレして焼却炉へ。

「初めから、コレが目的か?」
・友△
 みのりんが来ちゃった。
・友△
・手伝う

 焼却炉の地下へ向かうことになります。探索準備。
・悲
 あいあい、聞こえてますよ。ありがとう、鍵さん。鈴ちゃん。これさ、仲よくなれば鈴ちゃんに名前で呼んでもらえるかな。
 戦闘。目が弱点か、このでかいの。
 燈治くんとみのりんがカミフダに取りつかれた。
・悲×
 間違えた。これは怒を選んだほうがいいな、たぶん。
 鍵さんに逃げなさい、と言われますが、何かきたよ。力が欲しいか、だそうで。
・手を伸ばす×
・札を投げる△
 札は取れたけど、オニにはならず《札憑き》になったみたいです。百日の間は仮初の力を得ることができる、と。
 で、この白い鴉は何ものですか。
 花札「菊に盃」「柳に燕」をゲット。
 白き札の者、白(まお)。《呪言花札》。白は花札の番人、世に散った札を集め封じる役を負う者。
・友△

 ジャンプしまくってたら行動記録が「陽気な人です」になったよ!
 眠くて判断力が低下しまくってて、三回くらい落っこちた。これはもう今日は寝ろってことかしら。ここ、落ちる度に敵が出てくるんだね。
 行動記録「せっかちです」ダッシュしてたら。

 ボスっぽいところにたどり着きました。
 式神、白面。
 弱点は右手。パチンコで押し切る主人公が男前すぎます。

 まおちゃん、かわいいよ。
・喜
 知らん、と言われましても。封札師、だめですか……(´・ω・`) 嫌われちゃった、まおちゃんに。
・困
 ああ、燈治くん相手には素直に肯定せずに困った方がいいのか。
 ごめん、伊佐地さん、二人にばれちゃった。

 この陰鬱な声ってのはしょっぱなの学生服とは違うんだよね。で、一話ごとにエンディングがあるのは変わらない。あ、伊佐地さん、聞いたことあると思ったらスネークだった。エンディングもいちるちゃんが歌っております。
 キリがないので今日はここまで。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]