忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものはら2

 燈治の好きな食べ物がカレーライス。立ち位置的にこいつが甲太郎なのか。




 第弐話 六道参の剣士
 オープニングはきれいにすっ飛ばす方向で。
 あ、羽鳥って、朝子ちゃんとこの実家か! いま気づいたわ。娘って朝子ちゃんか。
朝食和食・喜
 あら、まおちゃん。なんでいんの? 主人公が執行者。妾たち番人って、複数いるの?
卵焼き・悲×
 あ、やっぱり朝子せんせだ。おはよー。
違うわよね・友
 わー、妹って選びてぇえええ。いいかな、選んで。
この子・妹△
良く眠れましたか・喜
 そういえば秘法眼、って魔人にもでてこなかったっけ? あれ?
・護りたいものがある
 いちるちゃんと雉明。せっかくできた仲間だし。
目的と合致・友
 焼却炉の地下にあった洞は秋の洞。

身体は平気か・喜
夢じゃない・友△
焼却炉へ行った?・友△
邪魔ものだったわけ?・悲
警察に任せたほうがいい・困×
・振り返らない×
 きたwww で、声は石田かよwww 来なくていいwww
先輩は四角い?・愛
 宝方蒐(しゅう)と言うそうです、二年生。四角研究会の子っぽいね。
怖い?・愛
共感できる部分があった?・愛×
 そう言うこと、ってなんだろう。四角っていいよね、ってお話じゃないの?
疲れたりしない?・喜

 昼休み。
 3-2、燈治。
・眺める△
 ハンペンがどうした、燈治。
 職員室、朝子せんせ。
・ごみ箱
 鍵を返すイベントはなさそうですな。
 保健室、みのりん。
・愛△
 蒐。
四角に惹かれてきた?・愛

カレーは好きか?・愛
 もちろんですとも!
駄目かな・喜
 五限をさぼってカレー食いに行くことに。
・トイレに寄って行く×
 こういう選択肢って音がなるのかな。そもそも。
お導き?・愛
・ある
 花札をなんで蒐くんが知ってるかな? 宍戸長英、ああ、あんたが剣道部の。
剣は振れるか?・友
 パチンコが主ですが。うん? 長英くん、どうしたんだろ。あ、じゃあね。

 でた、謎のインド人。カルパタル。
よろしく・喜
 あいあい、よろしくでゴザル。メニューが三種類。オススメできない、がすごい気になる……

。お財布と相談したいんだけど……。
・本日のオススメできない
 音、なったよ。
武道に興味あるか?・友
 まあそれなりに。
食べられそう?・燃
 結局二次を書くまでにいたらなかったけど、こっそりひーちゃんは葉佩の兄設定って作ってたよな、自分の中で。そうするとこの主人公は弟になりますか、二人のww
 ねぇ、カルパタルさんよ、あんたの師匠、もしかしてラベンダーの匂いがしたりしねぇか?
・食べる×
大丈夫か?・喜×
ちょっと付き合ってくれ・喜
釈明あるわけ?・困×
 五龍城の夜刀神さま。
最期を見届けてください・怒
「木刀で腹は――――切れない」
 まったくもってその通りで。
責任が取れん・悲
何かあったら連絡しなさい・喜
崇りって本当なのかな・困△
・菊と水×
 あんまり考えてなかった。違ったみたい。
 菊に青短か。

 駅前広場、白。
いい身分じゃの・友×
 喫茶店、店主。
動物にひとの食べ物をあげない・友△
 ここでクエストを受けるんですね。
 カレー屋。カルさん。
・ラッシー×
 ラッシーって飲み物だったんだね。
 神社、清さん。
夕飯までには終わらせろ・喜△
 鈴ちゃん。
立派にみえますか・喜
 鍵さん。
お手伝いしますよ・喜
 学校、道場、長英。
一人にしてくれ・友△
 生徒会室、巴。
ただじゃおかないわよ・友
 あ、ひどい、巴→主人公が「頼りなさそう」です。
 長英は既に憑かれております、オニになってますね。菊が咲いてて、綺麗なおに。
嫌とはいわせないわよ・喜
早く行って・友
 ありがとう、みのりん。やっぱりバディは二人までか。てことで、燈治と巴ちゃん連れていきます。
 地下へ。
 鍵さんから「坊」と呼びかけられるたびにドキドキしますww
 ひとつの洞に扉が三つ、春夏秋冬で洞が四つで十二ステージ、ってところかな。

七代くんもそう思ってる?・嫌
オニになってから倒しても構わぬが?・嫌
・札を投げる
 巴ちゃんも札憑きになってしまいましたか。「紅葉に青短」
ありがとう・喜
 Lv10で、数学がマックス10に。
 あれ、クエスト達成した。「高床の集落」って、収穫の間だったのか。
 学科、次は現社にしようかと思ってたけど、今のところさほど購買を使ってないし、燈治くんがいればジャンプ力も上がるので外国語を次は上げていきます。ちなみに能力のほうは脚力に一点集中。レベルが低いうちはどれか一つが特化してたほうが効果が分かりやすいので、基本一点集中で育てていきます。

 ボスですか。長英くん。
そうじゃろう?・怒
 弱点は左腕の菊か。
もう駄目なんか?・怒
 「菊に青短」ゲット。
・長英を殴る△
わしゃぁ……・喜
 なんかきたぁあ! 誰だお前。
この札は俺がいただく・嫌
おかえりなさい・喜
 ただいま、みのりん!
 主人公、もっとミニマムに設定すれば良かったかなww
・抱きとめる
 当たり前だろうが。狙ってなくても普通は支えますよ。
手伝わせてくれ・喜
 うん、どこまでもついてこられたらこまるけどね。長英が仲間になったよ。燈治くんは本当に筋の通った真っ直ぐな人だね。
 で、ばっさりエンディングはカット。
 セーブして次へ。

 花園神社。子供かぁ……。
 第参話 東風の使者
起きてくるのが遅いのでは?・友△
 こういう質問、なんて答えたらいいんだよ。
 親父さん、いいなぁww
だろ? 七代・友
 そっすね、親父さん! あ、や、自分の飯くらいは用意しますが。
一緒に登校する?・喜
 おはよございます、鍵さん。
学生さんは大変ですね・喜△
 楽しいよ。
・声をかける×
 隠行ってあんた全然隠れてませんが。
気を付けてください・愛
 あああ、可愛いなぁ、鈴ちゃん!
 主人公は秘法眼のせいで人間の友達が少ないんじゃないかしら。いちるちゃんと一緒で。で、鈴ちゃんたちみたいなのとばっかり遊んでた、とか。
 あ、いちるちゃんからメール。がんばれ、いちるちゃん!
 おはよう、みのりん。
夢だと思えてこない?・友
・四十八枚×
 はい、蒐くん、おはようさん。声のみかよww
 ボスより呼び出し、屋上に向かいます。
わしゃァまた・嫌
 札を奪っていった男、寇聖高校の生徒。
だろ、七代・友
 選択肢のあとの音ってもしかして三段階と無音ですか?
この腹を・悲
 もう怒るの飽きちゃったよ。
どうかな・喜
 ああ、やっぱり音、四段階ありそうですね、豪華なの、普通○、少ない△、無音×。まえ二つの区別がつかんけど。

本末転倒な・友○
ミステリーだろ・友○
無茶だけはするなよ・喜×
・箱が四角い×
知ってた?・愛

 昼休み、音楽室、みのりん。矢印は「同級生」です。
大歓迎だから・喜
 生徒会室、巴ちゃん。あ、巴ちゃんからの矢印が「意外と頼れる」になってる。
 サンドイッチ渡した。
 蒐。矢印は「いいカタチ」。
美しいね・愛
 行動記録が前回「現代の若者です」なんだけど、なにしたっけ? 今は「四角マニアです」だ。
 屋上、燈治くん。矢印は「気になる転校生」。
教室戻った方がいいんじゃね・悲
 白。矢印は「うつけ者」。
・距離を取る
学業ではなかったのか?・友×
 図書室、牧村せんせい。矢印「お気に入り」だって。
困ってる司書を放っておかないよな・友
・燈治に賛成△

 うーん、○と△はどっちがどっちやらわからん、もしかしたら同じなのかもしれない。

 ドッグタグという喫茶店に情報屋がいるそうです。
行ってみない・友△
 ああ、忘れてたあのガキ、まだいるのか。八汎學院の生徒らしい。
・声をかけない○
 あれ、この子、女の子だったのか。うーん、やっぱり俺ですね、ターゲット。
お前の知り合いか・困
 高校生ダッタノカ! 日向輪。
・名を名乗る○
 刑事の富樫さん
・心当たりがある○
 《東京BM》ってなんですか。妙な男の噂? 男限定?
噂を聞いたら連絡くれ・友
・フレンチトースト
ゆっくりしていけ・喜
 犬がこっちみとる。・愛
 あ、カナエって名前らしいです。
 澁川源伍さん。流麗な声、香ノ巣絢人。
・名乗らない○
お目にかかれて光栄・友○
「僕を殴ってくれ」
 おお、お前さんはM属性だったか。
・自分が殴る

 ビルの4Fの窓に矢。
 鹿島御霧だそうです、札を奪っていったのは。鬼印盗賊団ってなんだよwww 参謀さんだって。どっかの緑の髪の参謀たんとは大違いですね。
・花札のことを話す
君たちなのか?・悲×
 花園神社をしらべてみるといいそうです。
 いったん自由行動。
 喫茶店へ。澁川さん。「ただの客」
珈琲飲むか・喜
 わーい、珈琲おごってもらっちゃった、あとチョコももらったよ! おっちゃん大好き!
 歌舞伎町で親父さん見つけた。矢印が「飯食え」ですww
朝子に言うなよ・友
 神社、朝子せんせ。「大切な生徒」
素敵だと思うんだけど・愛
 鍵さん。「小粋なお人」
掃除がお好きですかい?・困×
 カレー屋、カルさん。「軟弱胃袋」お前さんが作るもんがおかしいんだろうが。
カレーに必要なものとは・燃
 もちろん情熱でしょう! あとは愛情!
 武道場、長英。「漢気溢れる」
わしなんかが・怒

 花園神社へ。
・誰もいない方を探す
覚悟はよいか・燃○
 うーん、あんまり覚悟できてないんだけど。
 なんとなく気になったのでもう一回焼却炉へもぐって新しい階層へ行ってみたけど、先に進めなくなった気がするので、神社の石碑へ戻ってきました。
 春の洞らしいです。こっちは鈴ちゃんがご案内。
 なんか分からん間にまたクエスト達成した。「五重塔の箱庭」は「飛鳥の間」でした。わかんねぇ……。これ、クーロンより難しくなってるよ、確実に。
 行動記録「目が鋭いです」
 うーん、絢人がいる。なんでだ。
光栄だよ、封札師くん・困×
泥棒猫・怒×
 えー、輪たんにやられました。やる気がそがれたので今日はここまで。うーん、いまいち札の効果的な使用方法が分かってないなぁ。武器の強化はなんとなく分かるけど札配置がよくわかんね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]