忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものはら2-1

 いえっふー、二周目やるぜー。
 今回は攻略Wiki頼りまくりで、全員の高感度を上げて行く方向で、目指せ最終話、目指せ、全員ピンク。
 感情入力は面倒なのでメモは割愛。





 今度はチビという設定で走ってみようと思います。さすがに140だと小さすぎて可愛そうなので150cmの40キロで。部活は四角研究会のままで。

 成績表をもらったけど、あれ? 残ボーナス値がおかしい。レベル4だから12と4のはずなんだけど、倍になってる。? 二周目だから? それとも一周目で振り忘れてたのが残ってるのかな?
 身長と体重を変えたため能力の初期値が違います。ちびだから瞬発力が14で判断力が11。上げるものは一周目と同じで脚力重視でいきます。学科も数学重視。

 第一話の昼休み自由行動。
 牧村せんせからの矢印「恥知らず」ひでぇwww

 行動記録「明るい性格です」 喜び過ぎたww
 鈴ちゃんが「七代さま」だって……他人行儀だよ。切ない。あれ、そういえばメールの音がP3の曲のままだ。これは引き継げるんだね。

 放課後自由行動。
 鈴ちゃんがオレンジ色。怒ってる? あ、会話したら緑になった。
 鈴ちゃんの矢印「ちょっと怖い」、鍵さん「元気な御子」 鍵さんと話して「愛」入力したらピンクになった。「眉唾物」ひでぇwww
 澁川さんが始めっからまっピンクww なんでだww 「友」入力で緑になった。

 探索で全部のアイテムを得るために必要な学科スキル。
 外国語4、数学7、現社4、生物4、保健4、体育2、国語2。一周目、保健を全然上げてなかったからピンセット、手に入らなかったんだよ。
 壱話が終わって気がついた、この式神放ったの、親父さんか。朝子を執行者にしたくなくて、代わりのものが選ばれるように七代が来たタイミングで白が復活するように仕向けた、ってことか。

 行動記録「友情に厚いです」

 第弐話昼休み自由行動。
 燈治「変な転校生」
 朝子「弟みたい」
 蒐「ヘンなカタチ」
 みのりん「同級生」

 放課後自由行動。矢印は感情入力後の変化。
 鈴「ちょっと怖い」
 鍵さん「眉唾物」→「食わせ者」
 親父さん「悪ガキ」→「信用ならない」
 カルさん「レトルトな客」
 白「うつけ者」
 澁川さん「ただの客」
 長英「先輩!」
 巴「頼りなさそう」

 長英を仲間にするときの「お前の負けだ。ざまあみろ」って燈治のセリフがすごく好きです。
 ミギーさんきた!ww
 弐話終了時点で数学MAX。次は外国語を上げます。

 次は参話。
 新宿御苑、ギョエンって読むらしいです。

 昼休み。
 みのりん「同級生」→「面白い人」
 巴「頼りなさそう」
 蒐「いいカタチ」
 燈治「変な転校生」
 白「うつけ者」→「頼りない」
 牧村せんせ「可愛い奴」

 今回こそは花さんと親しくなるぜ!

 放課後。
 長英「変わっとる」→「漢気溢れる」
 鍵「眉唾物」
 朝子「弟みたい」
 カルさん「レトルトな客」
 親父さん「信用ならない」
 澁川さん「ただの客」→「妙な客」

 クエスト攻略とレベル上げ。
 それぞれ愛と友が4くらいになって、レベルが20に上がりました。
 飽きてきたので花園神社へ向かいます。

 巴ちゃんの呼びかけが「千馗君」に変化。
 みのりんからの呼びかけが「千馗くん」に変化。

 次いくよ。
 でた、中二病ww 御霧かわいいよ、御霧。義王もかわいいよ。義王、巨乳だよね。胸板厚い。

 四話、昼休み。
 アンジー「興味アル?」
 みのりん「気になる人」
 巴「意外と頼れる」
 白「悪くはない」
 ひさえせんせ「可愛い奴」
 あ、せんせからの呼びかけが「千馗」になってます。
 長英「漢気溢れる」
 長英からの呼びかけが「千馗兄ィ」に変化。
 燈治「ウマが合う」
 「愛」入力したら「距離が近ェんだよッ! 離れろ!」って怒られたwww

 お、朝子せんせからの呼びかけが「千馗君」に変わりました。

 ああ、「集めてはならない」とそう言う人たちは知っているんだね、集めたら執行者の命がなくなってしまうことを。

 放課後。
 朝子せんせ「少し気になる」
 澁川さん「常連客」→「ただの客」
 花さん「できる奴」
 鈴「はわわ……」
 カルさん「レトルトな客」→「ガラムマサラ」
 カルさんからの呼びかけが「千馗ドノ」に変化。
 蒐「いいカタチ」
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]