忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第拾五話 胎動

 えーっと、未だに自分が何者かが分からないままですが。とりあえず戦えばいいんですか?
 ・職員室へ行く
犬神・勉強もしてるんだろうな【同】
・正直に話す
マリア・私に会いにきてくれたの?【喜】
 マリアせんせにカワイイわね、って言われちゃった。えへ。
「ひーちゃんはひとりで先に帰ったりするヤツじゃねェってよ」
 もうね、どうして京一はこんなに可愛いんだろうねww 花園神社で縁日。
小薪・みんなで行こうよ【喜】
小薪・あとからすぐ行くから、先に行って待ってて【友】
・ここで待つ
天野・それなら一緒に来る?【悩】
 あれ? エリちゃんって、龍麻君呼びだったっけ?
美里・待たせてごめんなさい【友】
 なんだよー、小薪ちゃんの浴衣も見たかったよぅ。
・くじ引き
・くじ引きをする
・4番の紐
 なんか指輪、ゲットしましたよ。
・焼きそば
・小薪に焼きそばを奢る。
 だっておれさま、ものすげー金持ちよ?
杏子・どう? 龍麻君【友】
 はい、先生! 真神新聞が途中抜けてます! 7、8号はどこ?
・りんご飴・葵にりんご飴を奢る美里・ありがとう【喜】
マリィ・おにいちゃんも縁日楽しい?【喜】
・おみくじ
・3回振る
 凶でしたww
 迷いは失敗の元。強き意志もって進め。
雛乃・龍麻さんもお気をつけて【友】
・ショーを観に行く
 あー、いつものノリで選んじゃったよ。葉佩やエイトなら大喜びでヒーローショー見に行くもの。ひーちゃんはあんまりそういうの、興味なさそう。
 この赤いの、浅井さんちの長政くんでしょw じゃあピンクがお市? 黒は誰だ。練馬と新宿しかまもらねぇのか、おまえらww
 びっぐばんあたーっく。
・ヒーローに会いに行く
 おーっす。俺ッち。その一人称はどうかと思う。ブラック! やべぇ予想外のが出てきた!! インテリ系じゃんよ!!www
黒崎・もしかしてコスモレンジャーに入隊したいのか?【友】
 お、思わず【友】入力しちゃった……。だからひーちゃんは葉佩やエイトじゃねぇってのにw まああの二人なら【喜】か【愛】だよね、たぶん。
紅井・改めてよろしくな!【友】
本郷・あなたなら分かるわよね?【友】
 ああ、だよね、うん、そうそう、《力》っぽいから見に来たんだけどな。
 わお! マリア先生! お綺麗です!
 ああ、そうかエリちゃんとマリア先生友達だったね。
マリア・楽しかったかしら?【喜】
 あー、マリア先生からの呼び名が緋勇クンに戻りました。シビアだなぁ、このゲーム。

  また鬼、か。
 わー、余計なのでてきたー。
「行くぜ、ひーちゃん!」
 そういわれたらひーちゃんは何て返してるんだろう。
 なんつーかさ、熱血漢じゃあないよね。素直でもない。どっちかっていうとひょうひょうとしてそう。のらりくらり。 「はいはい」みたいな?
「『はい』は一回でいいんだよっ!」
「はーい」
 みたいな? いまいちキャラクタが確立できてません。

 戦闘。如月くんとマリィを突っ込んどく。なんか、いる……ww 

本郷・あなたたちも正義の味方なの?【悩】
 即答できません。

 龍山のじーちゃんのところでもう一戦。舞子、如月くん、マリィ、雛乃、藤咲ちゃんを突っ込んどく。
 でっかーい。二ターン目、ひーちゃんの黄龍にて倒す。正面からでも870のダメージ。背後回れば一撃で倒せるね。
  目醒めよ。

 九角、いいやつなのか、悪いやつなのか。
 やー、ちゃっかり仲間になってやがるよ、三人組。

 予定。
京一・それも悪くない
美里・優しいな
醍醐・望むところ
小薪・やる気だな
雨紋・先が楽しみ
舞子・心配するな
藤咲・いいたとえだ
如月・望むところ
アラン・ありがとう
雛乃・ありがとう
マリィ・頼もしい
紅井・必殺技の会得
黒崎・頼りにしてる
本郷・頼りにしてる

  写真だったら小薪ちゃんも浴衣着てんじゃん。


 第拾六話 魔獣行前編

 さやかちゃんに霧島くん。
 ああ、アイドルのさやかちゃんね。
 お、小薪ちゃんからひーちゃん呼びされてますよ!
小薪・こういう子が好み?【同】
 まあ、嫌いじゃないです、見てる分には。
美里・とっても心強いでしょうね【友】
・葵と一緒に行かない
 だからさ、ね、美里ちゃん、好きじゃないんだよ。
マリア・危険なことは避けてね【友】
 美里ちゃんを回避するとマリア先生に遭遇する確率が高いのは気のせいか。
醍醐・油断するんじゃないぞ【友】
・行く
霧島・緋勇さんもさやかちゃんのファンですか?【友】
舞園・もしよかったらご一緒しても構いませんか?【喜】
京一・普通感動するよな?【友】
霧島・蓬莱寺さんを尊敬しちゃいけないってことありませんよね【友】
 京一、わたわたしてるwwww かわいいじゃねぇか、霧島君ww 良かったな、きょーいち、かわいい後輩ができて。
舞園・私のせいで迷惑をかけてしまって【友】
 ああ、気付いてらっしゃったか。
舞園・こんな力を持ってるなんて変でしょうか【友】
 変なわけないでしょう、そんなこといったらこちとら拳一発で鬼を複数匹殺せますがなにか?www
霧島・ご自分の町、好きですか?【喜】
 ぶはぁ。すげーのでてきたぁ。何この緑モヒカンww 帯脇。ルビ読み損ねたから読めません。
・名乗る
舞園・また遊びにきても構いませんか?【喜】

 杏子・龍麻君だって腕がなるわよね【友】
小薪・ひーちゃんだってそう思うだろ?【友】
 あら舞子ちゃん。
舞子・ちゃんと聞いてるの?【友】
 霧島君が襲われました。病院へ。
 わ、こ、この選択……えー……。
・逃げない
 うふふ、我を誰と心得る。泣く子も黙る主人公様ぞ。この程度でやられては物語が成り立たぬわ!
美里・本当に良かったわね【喜】
 関西弁のにーちゃん! ここで登場か! 日本人じゃない?
・よく知らない
 やまたのおろち。
 せんせ、霧島君をよろしく。鳳銘高校へ。
・声をかける
 カラスの王様? また懐かしいキャラがww
舞園・本当にありがとう【友】
 かっけえなぁ、京一!

  戦闘。
 使い勝手の良さから藤咲ちゃんと雨紋、如月、マリィを。あとは舞子もついでに。ひーちゃんの八雲でとどめをさしてあげる。
 ひーちゃんの防御力が255、これ以上は上がりませんか。

 帯脇変生。こいつがオロチでさやかちゃんがクシナダだとすると、霧島君ってもしかしてスサノオ? ああ、やっぱり。
 スサノオを従わせることができるだけ、京一の力ってのはすげーのかな。

  二戦目。
 霧島くんがはいるので藤咲ちゃんに抜けてもらう。
 わー、わー、なんかいっぱいいるー。しまった、これじゃあマリィ、役立たずだ。
 ひーちゃんの攻撃力も255でおそらくマックス。ラストは京一に、と思ってたけど何故かまたひーちゃんの八雲で。
  獣になりたがる人間。

舞園・みなさん、ありがとうございました【喜】
 つづく。 

 わ、二人とも仲間になってる!
 予定。
京一・その通りだ
美里・そうかもな
醍醐・そうだな
小薪・心配するな
雨紋・顔が見たかった
舞子・巻き毛の子
藤咲・見せてくれ
如月・飛水流のこと
アラン・紹介しようか
雛乃・雪乃のこと
マリィ・顔が見たかった
紅井・比べられない
黒崎・悪の組織のこと
本郷・愛
霧島・京一
舞園・一緒にがんばろう

 レベル上げをする気になれないので、とりあえず舞園ちゃんと霧島くんに武器だけ買ってあげる。


第拾七話 魔獣行後編

 ああ、チャイニーズか、この関西弁の子。この子がもしかして四神のうちの一人? 学友たちがそれだってのはどうやら思い違いみたいだし。あとは如月くんと、もう一人?
 奴って誰ですか。

・わかる
 んー、やっぱり昔のゲームだからかな、もうちょっと文章、なんとかしようよ、ねえ。
醍醐・朝から大変だろう【友】
 話の展開が早いというか、皆察しが良すぎる。
小薪・ちょっといいなぁ、とか思ったりして【悲】
京一・一緒に飯食おうぜ【喜】
 えー、マリア先生から呼び出し。
・一緒に来てもらう
マリア・昼食は済んだの?【悲】
マリア・また事件に首を突っ込んでない?【悲】
醍醐・説教でも食らったか?【友】
 なんか、普通に学生生活送ってるー。
美里・ちゃんと覚えてたわよね【友】

・よく知らない
裏密・気をつけてね【喜】
醍醐・行かないわけにはいかないだろう?【友】
霧島・お変わりないですか?【喜】
霧島・お願いします【友】
醍醐・何か感じないか?【悩】
・サンシャイン通りの方へ行く
舞園・お久しぶりです、お元気ですか?【喜】
 さやかちゃんから龍麻さんと呼ばれました。

美里・何かいるような気がしない?【友】
 エリちゃん!
天野・あなたは大丈夫?【友】

 戦闘。
 あら、如月くん、玄武なのか……そうか、そうか。ストーリィが進む前に玄武変を覚えちゃったよ。敵のレベルが27くらい。ひーちゃん、倍あるよ……。
天野・ごめんなさい【友】
 火怒呂丑光。
美里・もしそうなら阻止しなくちゃ【友】
 京一、醍醐、小薪ちゃんが操られかけましたが、エセチャイニーズに助けられました。
天野・とりあえずは一安心ね【喜】
 劉弦月。
劉・よろしゅうたのむで【友】
劉・あんたのことも教えてくれんか【友】
霧島・劉さんも一緒でいいですよね?【喜】
 次の台詞で霧島君から「龍麻さん」と呼ばれましたw
天野・心霊に関する話を信じる?【同】
 ありがとう、エリちゃん! 気をつけて!!
京一・油断してヘマするなよ【友】

 戦闘。
 三ターンで終了。うーん、そろそろレベルあげしないと楽勝とは言いづらくなってきたな。

劉・無性に寂しい気分になったりせぇへんか?【友】

 黒幕、誰やねん。火怒呂も殺されましたけど。

 予定。
京一・友情が欲しい
美里・趣味のこと
醍醐・小さい頃のこと
小薪・恋愛のこと
雨紋・渋谷のこと
舞子・タイ焼き
藤咲・恋愛のこと
如月・顔が見たかった
アラン・故郷のこと
雛乃・話がしたかった
マリィ・学院でのこと
紅井・ゆっくり休め
黒崎・友情
本郷・会いたかった
霧島・無理は禁物
舞園・君がいれば平気
劉・話がしたかった
 劉よ、ひよこ研究会ってなんだよww

 っていうか、みんな顔が怒ってます。怖いw
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]