忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔都1


 買ったので早速メモりながらプレイ。
 一周目はさくさくっと進めます。







 主人公、名前はデフォ。東摩龍介くん、あだ名は龍ちゃん。
 163cm、53kgで葉佩より小柄にしてみた。でも視力は両目2.0。
 好きな科目は物理、部活は文学部、出身は山口県、10月13日生まれのO型。この辺はこぐのすけ本人のもの。考えるのがメンドイから。

 感情入力って時間制限なかったっけ? なさそう。ただ、二つ目の行動選択がいまいちよく分からん。
 主人公は転校生。黒髪の女生徒はツンデレちゃん。下手に触ったりしたら怒られそう。
 放課後さっそくバトルになるわけですが、いまいちよく分かりませんね? 適当にやってみてるけど。ゴーストの行動ってどうやって予測すんの? なんとか勝てたけど、予測の方法が分からん。勘?
 夕隙社でバイトすることになりました。
 ようこそ――我が夕隙社へ。

 にゃんこ!!! 黒猫!! 

「冷たいお前」
 中野区へ。
 シークロア、全然なにいってっかわかんねぇけど、かわいいからよしとする!
 罠がいまいちよく分からんな。行動を探知できる系はおいとかないとだめなのかな? とりあえずお塩だけ出入り口においてみたけど。
 そういえば戦闘が仲間も操作できる系だから魔人学園だよね。葉佩みたいなスタンドプレイじゃないよね。
 回復アイテムなんももってねぇwww
 とりあえず白い着物の女の霊は倒しました。東摩の入った部屋にいたから助かった。ていうかあれな、やっぱり霊がどこにいるか分からないと行動しづらいな? あと東摩くん、早く遠距離武器をゲットしてくれ。鉄パイプはもういいわ。
 電源コンセントの意味が分からん。
 とりあえずもらったポイントは知力(AP)に全力で注ぐ。防御力も心もとないけどまずは行動。動けんと始まらん。ていうか、レベル、東摩が一番低いんですけど。
 ポイントの割り振りは素早く動く遠距離の子にするので、知力、直感、俊敏とあげていきましょうか。
 さゆりちゃんも一緒に働くことになったよ。
 武器や防具が揃えられそうもないのでとりあえず次にいってみます。

「エピタフ」
 ギタリストの霊だそうです。
 小菅くん登場。
 千鶴さん、タバコ吸ってる姿かっけぇな。
 相変わらずふたつめの行動選択肢が読めない。何をしたらいいんだろうな。
 訓練ってのをちょっとやってみます。あれ、これ、戦闘訓練してレベルあげたりするんじゃないのか。TP消費して、それぞれの特技? みたいなのを上げるのかな? アイテムももらえる。で、仲間の特技を、これもTP消費して自分で使えるようになる、ってことかな? 説明書? 読みませんよ?
 戦闘。
 スピーカー破壊しちゃったよw ていうか、東摩くんの攻撃が全然あたらなくてね? 役立たず主人公ですね?
 え、なにこの選択肢。どこも「霊」だよ。
 焼肉だ! カレー、ありますか?
 小菅、かっけぇじゃねぇか。
 ていうか、鉄パイプ以外の武器も持っていたことに今きづいたわ。でもエレキギターをゲットしたのでそっちにすっかな。
 ボードゲームをやってみたけど、これ、一日に何回もできるもんなの? 難しいなこれも。できるっぽいね。で、経験値ももらえるのな。
 飽きたので次に。

「同じ事さ」
 極道の若頭、イケメンですね?
 なんか、選択肢を大きく間違えている気がするけれども……。ストーリィって一つのパターンなのかな。選択肢によって展開が違うとかあるのかな。
 とりあえず戦闘に勝てた。青いマスが霊が移動する可能性のある場所、ってことでいいんだよな? それ全部、仲間の誰かしらかが攻撃できるように配置すれば、とりあえず一ターンで一回は攻撃できるってことでいいのか。
 で、用心棒が仲間になった。若頭は仲間にならないの?
 編集部に帰ってきてまたボードゲーム。これほんとに難しいな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]