忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエをやりつつ

 本を読む。器用なことしてんなぁ、と自分でも思う。

小説

「彼の事情と僕のヒミツ」響高綱(花丸文庫)
 マフィアのボスの卵と暴力団の組長の次男のお話。話自体はおもしろくなくもなかったのですが、如何せん受け子の性格が嫌いで嫌いで。暴力は駄目! って言うだけの子。何も出来ない、と自分でも悩んでたけど、ほんと何も出来ない。まあ純真無垢というのはそれだけで貴重なんだろうけど、小具之介の好みからは180度ずれてます。つか、小具之介自身がひねくれた性格なので、真っ直ぐな子は受け付けない。まあ可哀想だとは思う。親が暴力団やってて、そのお金で自分が食べていけてるわけで、罪悪感を覚えるのも分かる。
 可愛いとは思うが、いるだけで迷惑となるので近づきたくないタイプ。そこに惚れてる意味が分からん。読んでるだけで苛々してきた。トニオ(攻め)には誰も傷つけてもらいたくない、けどトニオが傷つくのもいや。今度俺が人質に取られたときは俺を撃ってね、ってどんな自己満足やねん。そこから甘い雰囲気に持っていけるトニオがすげーよ。


「手に負えないアイツ」成宮ゆり(角川ルビー文庫)
 無口で強引な攻めと恋愛に夢見る受けの話。これも受けが微妙にいらっとくる話でした。なかなか攻めを好きであることを認めない。酷いことをたくさん言って傷つけるだけ傷つけて、その割りに好きだと認めた途端乙女になる、みたいな。ちょっと待てよ、と。お前、相当酷いこと言ってたぞ。それでも好きな攻めも攻めだが、もうちょっと反省しろよ、と。


マンガ
「変愛事情」いつきまこと(花音コミック)
 短編集。なんとなく買ってみたらエロメイン(?)でびっくりしました。や、他のに比べたら多いってだけだけど。絵はそこまで上手いとは思えませんでした。だって、受け子、感じてる顔が気持ちよさそうじゃないもの。ただ泣いてるだけにしか見えなかったもの。行き過ぎたブラコンの兄×弟とか、兄貴の変態性が際立ってて面白かっただけに残念。


 さ、ドラクエやろ。今日の目標、トルネコに会う!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]