忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今はちょうど

 BLものを読みたい時期。

漫画
「ドラマチック・マエストロ」サガミワカ(BE BOY コミックス)
 彼女を取られた相手をひっぱたいたら、逆に惚れられたという主人公の話。変なひとがいっぱい出てきます。基本カップルが恋愛の達人×平凡なツッコミ気質の子(主人公)。他にもナルシスト漫画家×コスプレ大好きショタ系の子と、運動の達人のがっしりした子×快楽の達人である不良先生。いろんなカップルがあって結構楽しめました。
 恋愛の達人とかいいながら、結構いっぱいいっぱい受けに惚れてる攻めが可愛かったですよ。

「LOVE KNOT」一城れもん(バーズコミックス)
 この人の絵、好きなんだよね。
 実は喧嘩が嫌いな攻×喧嘩っ早い受。ぶち切れた攻がカッコ良い。あとは双子が受けの話。年下攻め×画家である双子弟と、リーマン×双子兄。双子弟が可愛いかったですよ。

「これからどうしよう?」佐倉ハイジ(アスカコミックスCL-DX)
 えーっとね、この人好きかなーと思って作家買いしてみたけど、逆に苦手かなーと思い始めた。絵は嫌いじゃないけど、話運びが好みじゃないのかも。キャラは好きなんだけどな、今一つ「すごい面白かった」と思えない感じ。
 ホモを公言してる男と、その友達の話。


小説
「絶対服従契約」藤崎都(角川ルビー文庫)
 結局両想いなのに、互いに気持ちを打ち明けるだけの勇気がなくてすれ違ってるのか、すれ違ってないのかよく分からない状態になってる二人の話。酔った振りして甘えてる攻めが可愛い。

「盗賊王と熱い夜」加納巴(B-PRINCE文庫)
 なんかさ、なんでみんなこんなにアラブもの、好きなの? そんなにいいか? アラブ。いや、別に嫌いじゃないけどさ。読むけどさ。
 妹の代わりに悪大臣のもとへ向かう小国の王子が受けの話。まあどう考えても攻めがその大臣に殺されかけた国の王子だってことは、途中で気づけるわけですがね。別にミステリじゃないんだから、気づけても全然OKなんですけどね。
 媚薬と道具攻めが入ってたので満足ですw

「職員室のイジワルなプリンス」水上ルイ(プラチナ文庫)
 先生同士のカップル。一度受けが生徒だった時に攻めに手を出されてるという関係。えーっとね、受けが好きじゃない。なんつーか、自分がなんとかしなきゃ、自分が、ってタイプ。で、結局人に迷惑かける感じ。
 この人の話、出版社が変わってもスタイルが一緒だってことに驚きました。章ごとに登場人物の視点が変わるの。受け視点→攻め視点→受け視点、みたいに交互にね。で、全部一人称。

「きみのお希のままに」森本あき(プラチナ文庫)
 前に感想かいた「きみに幸あれ」の受けの兄さんが主人公の話。腕の悪い占い師×強運の持ち主。全部を運で片づけられるってのもつらいものがあるんだねぇ。弟のほうはまるっきり運のない子で、兄貴は強運の持ち主、と。弟の運命の相手である占い師がちらっと出てきました。

「熱砂の求愛~奪われたプリンス~」水上ルイ(プラチナ文庫)
 表紙の攻めの服というか、帽子みたいなの? 頭にかぶってるのが烏帽子に見えてしかたない。え、これ、平安もの? みたいなね。違います、これもアラブ。で、やっぱり王子×王子。受けの王子は次男で、自分はいらない子なんだと思ってる感じ。けど本当は家族みんなに愛されてて、と。彼がどれくらい頭の良い子なのかがもうちょっと書いてあったら面白かったのに。

「愛の言葉を覚えているかい」鳩村衣杏(ガッシュ文庫)
 アナウンサ×穴子屋三代目。幼馴染で、昔結婚の約束をしてて、でも受けがそれを完全に忘れてて、と。そんな10歳くらいの頃の話を本気にして今まで過ごしていた攻めにぶっちゃけドン引き。いや、ないわ、それは。いくらなんでも。せめて中高生くらいに一度「昔そういう話をしたよな」程度に話題にしておけよ。

「保育士さんはパパのもの」森本あき(ガッシュ文庫)
 続きものの二冊目。いつものごとく、一冊目をすっ飛ばして読んでます。見つからなかったんだもの。
 奥さんに先立たれた一児のパパ×新米保育士。パパと子供の会話が面白い。アイス食べて「しみじみするね~」って可愛すぎるよ。

「熱砂の覇王に愛されて」小笠原あやの(ダリア文庫)
 アラブもの三つ目。さすがに短期間で三冊はきついよ、飽きる。死んだ親父が実はアラブの王族で、その弟が突然現れて、と。
 すみません、流して読んだので微妙に話を理解してません。なんかね、よく分からなかったから。話の運びが速いのかな。読者おいてけぼり。この受けの状況って普通は怒ってもいいと思う。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]