忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SYNC.ART'S、イノキー、銀森、C-CLAYS

 一か月近く放置してた。仕事で必要になりそうなのであわててメモ。




「もっとらぶれすっ!」SYNC.ART'S
 2007年の「らぶれす」を全曲再レコーディングしたアルバム。ここ一、二年で東方アレンジにはまった人にはお勧め。古参で有名サークルだし、ニコとかでアレンジめぐりしたことがあれば聞いたことある曲多いと思う。
 トラック1「春光-Promise of Spring-」(原曲:妖々夢~Snow or Cherry Petal)好き。歌詞がはっきりあるわけじゃなく、コーラスの短い曲。トラック4「想ひそめしか」(原曲:広有射怪鳥事)この曲が聞きたくて買ったっていうね。綺麗な音源のデータがほしかった。すごい好きな曲。聞いて損はない。「広有射怪鳥事」アレンジでは一番綺麗で良いアレンジだと思う。トラック9「猩々緋」(原曲:紅楼)メインボーカルが愛原圭織さんの部分がすごい好きだな。なんかレミィって感じで。
 そんでもってTAMさんのバイオリン、好きです。

「東方スクール」Innocent Key
 はいはい、イノキー、イノキー。
 トラック1「東方スクール」(原曲:年中夢中の好奇心、いたずらに命をかけて、妖精大戦争、メイガスナイト)ねぇ、ルナは?w 魔理沙がかっこいい、そして神奈子さま、ぱねぇっす! トラック3「時代親父のちゃぶ台返し」(原曲:時代親父とハイカラ少女)空飛ぶシャケ。一輪が好きになりました。トラック4「リリーの花粉最前線!」(原曲:天空の花の都)シャレになんないwww リリーがかわいすぎて生きるのが辛い。トラック7、8とガチが二曲。トラック9「突撃!となりの紅魔館」(原曲:上海紅茶館)、美鈴を「中」表記するの、やめてあげなよぉwww トラック10「収穫イモ娘」(原曲:稲田姫様に叱られるから、人恋し神様)おい、ボイスで溝口ゆうま(アレンジャー)が参加してるぞww トラック11「バカ☆スパイラル~二人のバカとヤマダさん~」(霊知の太陽信仰、おてんば恋娘)原曲がかっこいいからイントロがくっそかっこいいんだけど内容がww 難を言えば山田、別のひとに声あててもらいたかったな。ラストの山田のセリフが好きすぎる。
 ボーカルのココさんの地声を聞いてみたい。このひと、ずっとこの声でしゃべるのかな。わざと出して歌うにはつらい声だと思うんだけど。

「永き夜のロンドⅡ」Silver Forest
 永夜抄曲アレンジCD第二弾。銀森、クオリティは高いけど、正直すげぇいい、すげぇ好き、って思うのはないんだよなぁ。
 トラック3「Let me try again」(原曲:少女綺想曲)これは好きだな。トラック8「moment」(原曲:千年幻想郷)合唱曲みたい。

「Ancient Blue」Silver Forest
 もういっちょ銀森。旧作曲メイン。
 やっぱり耳に止まるのは原曲が有名なやつだなぁ。トラック3「Bad AppleⅡ」(原曲:Bad Apple!!)間奏部分が良い。トラック5「Blue 90's soul」(原曲:星幽天使)これは好きだな、しっとりバラード。トラック7「Lost Dream」(原曲:夢消失)インスト。でも好き。
 原曲知らなくても「お!」と思えるのが良曲だと思うんだけど、銀森はそういうのがあんまりない。合わないんだろうね。

「FIORITA-フィオリタ-」C-CLAYS
 C-CLAYSはイベントごとに数枚出すから追いつくの大変。
 トラック2「TeTracTys」(原曲:リーインカーネイション)小峠さんの力強い声が気持ちいい一曲。トラック3「凛として咲く花」(原曲:上海紅茶館)、トラック6「Border」(原曲:ネクロファンタジア)どちらも良い感じのアレンジでした。トラック7「Djedefre」(原曲:霊知の太陽信仰)アレンジャーは京箪笥さん。このひとのアレンジ好きだな。インスト。ボス曲! って感じ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]