忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あきらめました、いろいろと。

 青エク部屋、つくっちゃった。
 ほらまあ、いろいろと、ね。うん、いろいろと。
 今現在ピクシブに投稿してるのを全コピー。今のところ新しい話はあげてません。キャプションに書いてた小ネタもまとめられたらまとめる、そのうち、気が向けば。
 拍手にもできれば組み込みたいなぁ、程度には考えてます。

 青エクに関しては、pixivに放り投げつつ、そのうちこっちにも移動させつつ、みたいな感じ。あとこれは一般受けしないと思ったものとか、続き物(しぶで続き物読むのが個人的に苦手なので)になったらむこうにはあげずにサイトだけでちまちま書くかなぁ、とか。基本的に引きこもり属性。
 まあ要するに行き当たりばったり。

 しばらくそればっかりになるかもしれませんが、なんか、てきとうに、生あったかい目でぬるーっと見てやっててくだされば嬉しいです。ほんと、あっちこっち落ち着きのないサイトで申し訳ない。




 以下、青エクキャラ考。


 燐がいまだにつかめてない。なんか、短気かと思えば妙に冷めてたり、怒りそうな場面で感心したり、目ぇきらきらさせたり。二巻の合宿最後のとこで宝くんに怒りそうな性格だと思うんだけど、「腹話術うめー」って感心してるしなぁ。普通に短気キャラは坊の方なんだよな。返事が「うん」のときもあるしな。この系統のキャラって基本「~ですね」って言われたら「ああ」とか「おう」じゃん。それが「うん」だよ、「うん」。お前はどこの天使かと。
 どうにも一貫性が感じられないキャラで、書くたびになんか違うなぁ、と首をひねってます。うん、なんか違うんだよなぁ。
 褒められたらすぐに喜んで天狗になる。頭の回転は悪い、思考が短絡的。切れるときは切れるけど、冷めてるときは冷めてる。でもすぐ熱くなる。なんだろうなぁ、雪男がほかの人たちと燐にたいする態度が違うみたいに、燐も違うよなぁ、と思う。雪男に対してはすぐ切れる気がするんだけど。兄弟だから、ってことでいいのかな。
 ほんと、つかめない。
 唯一確かなのは、とりあえず、燐ちゃんマジ天使ってことだけだわ。

 雪ちゃん? ああ、鬼畜眼鏡の変態ね。
 いや、雪男、大好きですよ。
 今までハマったカプ、基本的に受けに愛情が偏ってて、雪燐も始めは燐ちゃんのほうが好きだったんだけど、アニメ見たり自分で書いたりしてるうちに両方への愛がマックスになった。というかむしろ、ツインズなので二人で一組。どっちのほうが、とか愚問だったわ、と反省しました。
 燐に比べてステレオタイプのキャラなので大変に動かしやすい。兄貴に対してだけ口調が変わったりするのもおいしい。
 雪男は余裕のなさが原作でもクローズアップされがちで、読んでるだけで胃が痛くなってくるんだけど、こっからさきの展開はそんな心配をブッ飛ばしてくれるのだと信じてます。

 書いてて思ったけど、小具之介が書く雪燐ってやっぱり普通の恋人にはならないんだなぁ、と。互いに好きなんだけど、恋人じゃない。だって兄弟だもん。兄弟と恋人は違うよ、みたいな。こういう話をそのうち書きたい。


 志摩くんもね、大好きなんだ。ただ同じ世界だと並行していじれるカプが好きなので、雪燐と志摩燐を一緒には味わえないつらさ。志摩燐も好きなんだけど、そこは仲のよすぎる友人くらいで。
 雪燐と並行して志摩くんを誰とちゅっちゅさせたらいいだろうね。個人的には兄ちゃんズが大変おいしいんだけど、兄ちゃんズは兄ちゃんズだけでできてそうだしなぁとか。柔金、おいしいね。ていうか金兄は受けだと思う。なので末っ子とからめるなら廉金だな、と。ただ柔兄は攻めだと思うので、柔廉になる。もう一層のこと、柔廉金のサンドイッチでいいんじゃね? なんか、戦隊物の合体ロボみたいでかっこいいし。ジュウレンキン。
 坊相手だと、志摩勝なのか勝志摩なのか悩むところ。坊を立たせて勝志摩かなぁ、とか。そしたら志摩くん、誘い受け。ああ、それもいいなぁ。
 子猫丸はアイドルなので汚せません。みんなからうりうりぐりぐりされてたらかわいいと思う。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]