忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりとめもなく。

 どうでもよすぎる雑記。

 今日、現代パラレルの同棲ネタを妄想してたんですよ、各カップルで。で、ユーリさんはできた嫁だなぁ、とか思ってたんですけどね。
 たぶんちょっと前の小具之介だったら絶対妄想しなかったネタなんです、現代パラレルって。
 それが今は全然普通に、すらっと妄想してる。で、書きたいな、と思っちゃう。
 これってあれなんですよ、去年やったパラレル限定企画のおかげなんですね。あれでパラレルネタ書かせてもらったおかげで、抵抗がなくなった。やっぱり書かず嫌いって駄目だなぁ、としみじみ思いました。団長じゃないけどほんと、やってみなきゃ分かんねぇ。

 改めて、20万ヒット企画にご参加いただいた方々、お付き合いくださった方々、ありがとうございました。ほんと、マジで、あれやらなかったら今でも「パラレル? うーん……」って反応しか出てこなかったと思う。うん、やってみるもんだなぁ。

 で、だ。本題。ついったでちょっと呟いたけどさ、クク主、フレユリ、主リウで現代同棲パラレルを妄想してみてた。ユーリさんの嫁スキルの充実さ、マジぱねぇ。主リウは青春カップルっぽい。そんでもってエイトさんの役に立たなさがマジ異常。そんな結論に至りました。


 フレユリ。
 どっちも学生でもいいし、フレン学生、ユーリ社会人でもいいし。ユーリさん、料理人修業中とかでもいいなぁ、とか。ご飯美味しいし、綺麗だし、夜の付き合いも良いし、自分から誘うし、洗濯とかアイロンもちゃんとやってくれそうだし。唯一掃除が苦手っぽいけど、それは旦那が得意だし、言うことないんじゃないかな、この夫婦。あ、掃除以外に、汚れたシーツを洗うのも旦那の仕事。
 プライベートな部屋は必要なし。寝室も同じでベッドも一つであることに疑問すら抱いていない。フレンさんは本を読むのも好きそうだけど、身体動かすのも好きで、健康グッズとか無駄に好きだったらおもしろいな。バランスボールが家にあったり、WiiFitがあったり。家にいる間は基本同じ空間にいる。一人が眠たくなったら、もう一人は眠たくなくても寝る準備をして一緒にベッドに入る。……子供かお前ら。


 主リウ。
 団長社会人、リウ学生? 団長、フリーターかもしれない。家事は専らリウ担当。団長はあまりしない。風呂掃除と茶碗洗い、あとは力仕事担当。でも働いてる分家賃多め、とか光熱費負担とかそういう部分で支えてくれてそう。掃除洗濯料理はリウが担当、無駄に回る頭で無理なく節約するので、家計を預けたらちゃんと貯金までしてくれそう。で、年一回旅行計画を立てたり、ちょっと豪華なご飯とか食べに行ったりしそう。
 一応それぞれの部屋があって、ベッドも別々に用意はしてみたけど、基本団長がリウを引きずりこんで寝る。もう片方は処分してスペース空けて、本棚入れようかな、とか思うけど、恥ずかしくてなかなか言い出せない。で、ホームセンターとか家具屋で本棚見てるところで、「もう1個のベッド、売ったら?」とあっさり団長が言い出して、「あ、うん、じゃあそうする」って流れ。


 クク主。
 大問題、エイトさん、なにができるの。いや、料理とか掃除とかできると思うけど、するかな、あのひと。ククールがいたら全部放り投げそう。おもちゃ散らかしたまま、こたつでうたたねとかしてそう。ミカンの皮とか机の上に置いたまま。で、「ああもう、このバカは」ってイライラしながらも、おもちゃ片付けてミカンの皮捨てて、引きずりだしたエイトさんをベッドまで運んであげるのがククールさん。子供が駄目になる典型的なパターン! 恋人じゃないもの。おかんと子供だもの。
 同棲っつーか、ルームシェアみたいな感じで、互いの部屋はあまり行き来しない、ただたまたまエイトさんの部屋を覗いたククールが、あまりの物のなさにぞっとした、みたいな。互いの領域には踏み込まない、ドライなようでいて、それぞれの予定を自然に把握してたり、好きな食べ物を知ってたり。で、互いにびっくりする、「あ、こいつ、意外に俺のこと知ってんだ」みたいな。共用スペースの掃除も当番制、食事も別々だったのに、徐々にそれが崩れてきて、何かの切っ掛けで「……飯、要るなら作るけど」みたいなことをどっちかが言い出して、それからずるずる二人分作るようになる、とかだったら萌える。どちらが何を担当、とかは具体的に決めずに、手が空いている方がやる。それで結構うまくいってそう。


 そんな妄想をしてました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]