忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでもいい話。

 幻水TK、学パラに萌える。現代パラレルに萌える。
 高校生? リウが一個上なのは無視しようか。つかむしろ一人だけ誕生日が早いとかでいいじゃん。あるいはほか三人がみんな早生まれとかw いや、逆に病弱で一年留年してるとか、家庭の事情で留年してるとかの方が萌えるか。

 団長は小さい頃にさっくり養子縁組されてるので、血は繋がってないけどマリカと兄弟。同じ家に住んでる。縛られることが嫌いなので帰宅部、体を動かしたくなったら近所のガキとかとサッカーしたりバスケしたりして遊ぶ。運動神経はかなりいいが頭は悪い。もちろんリウ大好き、いつか押し倒してやろうと虎視眈々と狙ってる。
 リウはスクライブ族で集まって暮らしてる感じ。親がおらず、保護者のハウ・シーと折り合いが悪いので家が好きじゃない。団長と同じで帰宅部、活字中毒者。頭はいいが気取ってないので結構人気者。団長のことは意識してはいるものの、今のところは普通の友達として好きなんだ、と思い込んでる。
 マリカは団長の双子の姉と言い張っている。弓道部。団長だけでなく、幼なじみたちにブレーキをかけるのは自分の役目だと思っており、よく怒っている姿を見かける。相変わらず料理の腕は壊滅的だがそのほかの家事はある程度できる。健康的で明るいため、男子たちの間では結構人気があるが、側でジェイルが睨むので手を出す奴はいないとか。
 ジェイルは一応空手部に所属はしているが、着替えるのが面倒くさいという理由で幽霊部員。母子家庭で、母親がよく家をあけてるので食生活が乏しい感じ。リウと同じで昼は購買かコンビニ弁当。栄養が偏るわよ、とマリカが世話を焼いてくれるのを狙ってる感じで、結構な策士。それに気づいてないのはマリカだけで、団長とリウはジェイルの協力者。

 こんな感じでどうだろう!
(いや、どうだろうっていわれてもw)


 そういえば、こないだの日曜日、初めてシンケンジャー見たよ。殿が可愛かった。
 で、来週の仮面ライダーにモモちゃんでるよ、俺、参上!


 モンハン、素材集めで単調作業なため、やってる最中にいろいろと妄想します。





 エイトさんたちがモンハンやったら。

「うおりゃ、必殺、無双乱舞っ!!!」
「ゲームが違う」
「わ、わわわ、待って、待て待て待て! 話せば分かるっ! ぎゃあ!」
「……分かってもらえなかったな」
「回復薬グレートー! エイトくんふっかーつ!」
「…………」
「罠しかけるよー。ちゃらららっちゃらーん、おーとーしーあーなー」
「…………エイト、ディアブロ、落とし穴、利かねえよ」
「………………あれ?」

 エイトさんはとにかくうるさい、ひたすらしゃべる、ひたすら叫ぶ。メインは手数が多くて攻撃した気になるので双剣を。普通にうまいけど、弱点とか耐性をまったく覚えないのでありえないミスを連発する。古龍に麻酔玉投げてみたりとかね。あと派手なのが好きなので爆弾魔。最近は自分の蹴りで爆破させる漢起爆にハマっているらしい。
 ククールはアクションが苦手なのであんまりうまくはない。ネコートクエストのエンディングは見てるけど、G級はお手上げでエイト任せ。補助係なのでライトを使うのが基本で、ソロプレイだと片手で堅実に攻める。エイトへのツッコミをしてるうちに乙ることが多い。


 シトロっこがモンハンやったら。

「リウ、それ早食いついてる?」
「おう、つけてきた。オレ今日粉塵王ねー。調合分も持ってきてんよ」
「あ、ジェイル、一匹そっち行った、足止めよろしく!」
「むちゃ言うな」
「つか、ジェイルはいい加減旋律覚えたら?」
「リウが覚えてるから問題ない」
「や、問題大ありでしょ」
「それ、ミラアンセスライド? 紫四回、緑赤緑紫、」
「一度に言うな、覚えきれん」
「お前ほんとに馬鹿だなぁ」
「レッシンには言われたくない」
「わー、あたし死にそうっ! 誰か助けてっ!!」

 団長は一撃必殺の大剣メイン。ガードはあまり使わないタイプで、ガードを使えとよく怒られる。狩りの始めは溜め3をよく外す。ただ戦っているうちに相手の行動パターンを本能的に理解するので、時間がたてば確実に当ててくる。攻撃中心で回復をよく怠るので乙ることも多い。余計なことに気が回らないので、閃光や罠をほとんど使わない。
 リウは弓メインのサブに太刀。弓なのに一人でG級とかに行ける程度にはうまいので、四人で狩りに行きながらも、ノーダメとか閃光なしとか自分縛りを設けて遊んでる。記憶力を生かしてデータを丸暗記してるので、確実に相手の弱点を突いてくるし、見極めスキルを発動させなくても概算でダメージを計算して捕獲してくるいやなやつ。運が悪いため、よく物欲センサーに引っ掛かって泣いているらしい。
 マリカはランスメインでサブに双剣。突進と乱舞を多用するので、常にスタミナ不足。強走薬必須のハンター。強走エキス欲しさに狩りまくっていたため、ギルカのゲリョス討伐数がものすごいことになっているらしい。回避がヘタクソでよくダメージを食らう。運がいいのでスキルを発動させなくても秘境から始まることが多く、天鱗天殻大宝玉をあっさりゲットする。
 ジェイルは笛とハンマーの打撃系。ただ旋律を覚えてないので笛の意味はあまりない。回避が気持ち悪いくらいにウマい。どうやったのそれ、という神回避を平気で繰り出す。そのためスタン成功率も高い。マイペースなので狩り中にキノコ狩りとか、ランゴスタ狩りとか一人で始めてよく怒られる。たまに団長とふっ飛ばし合いを始めてやっぱり怒られる。
 四人で狩りに行くとまず団長が乙、次にマリカが乙、でクリア、というパターン。


 こういうの考えるの、すげー楽しい。一切発展しないネタだけどさ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]