忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンターメン



うちの店に入ってきたので迷わず購入。
ゲーム屋なのにすごい売れてるよ、このラーメン。一個200円。

普通に辛いとんこつラーメンでした。





 以下、雑文と愚痴。

 最近ちょっとBL作家の崎谷はるひにハマってまして。けっこうたくさん書いてる人だと思うんだけど、なんとなく手に取って読んでみてハマりました。
 ものすごく丁寧に人物を書く人なんだ。なんていうかな、感情移入がしやすいというか。読むたびに上手いなぁすごいなぁ、と思うのです。
 なんつーかなぁ。小具之介が書くのってパロは基本萌え重視だし、オリジナルの非ホモはオチが書きたくて書いちゃうから人物の心情とかってものすごいないがしろにされてる気がする。いやまあ不要だから書いてないって部分も多々あるけど、力量と覚悟がないだけの話なのか。
 こういうの書いてみたいなぁ、と思わずにはいられないのです。

 ちなみに高月まつりも好きです。あのばかでハイテンションなノリはマネしようと思っても無理だし、発想が天才すぎる。BL読んで爆笑できるってどんな才能よw
 も一個ちなみに、漫画のほうでは大槻ミゥと北上れんが最近のお気に入りです。






 仕事のぼやき。
 店長が「同人誌の委託販売ってうちでできないの?」とか言いやがります。「そういうイベントとかさ、店でやったら?」と。店長は小具之介がそういう活動をしているのは知らないけど、好きなのは知ってます。ただね、店長、平日に即売会なんかやったって人集まんねーって。(土日はトレカの大会があるから無理なのね。)なにそれ、イベント来るのニート限定? ばかにしてんの? や、まあそこまで深く考えての発言ではないとは思うけど、考えなしすぎるよ。
 あと委託ってね、そりゃまあ、周辺のイベントに出向いてチラシ置くくらいはできるけどさ。ここ数年(十年以上?)地元のイベントに行ってないからどれくらいの人間が活動してるかしらないんだよね。集まるかな、ほんとに。つか、本気で活動してる人がわざわざこんな田舎のゲーム屋に委託してくれるかな。いくら中古同人誌扱ってるとは言え。しかも振込とかたぶんしないよね。荷物も自分で持ってこい、お金も手渡しとか言うよね、きっと。
 それ、無理じゃね?
 うー、やるならせめて金を振り込める体制を整えろ、と食ってかかるべきなのか。それともなあなあで走り始めてやった方がいいのか。
「先駆者になってもらおうと思って」
 って、そんなこと言われてもね。
 あんた、前も「キャラグッズを取り扱いたいんだけど」とかって小具之介に放ったよね。こっちはなんの伝手もコネもない一個人ですよ? どうやってグッズの卸業者と連絡とれっつの。電話大嫌いの人間にはあれ、本気でトラウマになってっから。それに比べりゃ、今回の振りはまだましな方だとは思うけどさ、流れを一から組み立てる面倒くささにかわりはないの。


 と、こんな感じでむしゃくしゃしてるので、今無性にリウをいじめたくて仕方ないです。(なんでだ。)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]